« 直りません~ | トップページ | さらさらに~ »

2007/11/14

直りました~というか

昨日もPCさん立ち上がらず、朝から妙な時間が空いちゃったね。
CD聴いたり有意義に使えてよかったけどね~。
会社きてからブログほかもろもろ更新作業してたら、あっという間に一日が終わるとこだったよ。
お仕事的には何してたんだかわからんぐらいヒマだったな~。
HTMLエディタもインストールしてCDのレビューかいたりもしたよ。
あとはそのファイルをUSBメモリーに移して、いつでも家のファイルに上書きできる状態にしときましたわ。
会社のPC用の再インストールディスクを借りて、それで一刻も早くPCさん治さないとなぁ、今日は呑み行ってる場合じゃないかな、とは思いました。
が、どうにも焼き鳥気分収まらないし、軽く食べて帰ることにしたよ。
ひさしぶりな気のするますやに行ってきました。
623429754_21
マスターしげさんのおすすめの焼き鳥をきいて、5本ほど焼いてもらいましたわ。
お酒は酔って家帰って眠っちゃってもしかたないので、すごいちびちび。
とり・かしら・砂肝をお店の自家製みそつけて食べましたわ。
ますやの味噌ってなんか好きだな~。
このお味噌つけて食べるかしらとトリが俺はすごい好きですわ。
それだけじゃ寂しいかなと、たぬき奴も軽くつまんで。
いつもだったら、マスターとおしゃべりしながらマタ~リするんだけど、理由をいって昨日は早々に切り上げましたわ。
そのまま帰ってもよかったけど、火曜日なのでやっぱり石丸酒店へ顔をだすことにしたよ。
6728665_285861633_2
昨日はお魚充実してましたわ。
一番のおすすめ聞いて天然のしまあじのお刺身食べてみたよ。
引き締まった身ながら脂も乗っててウマーだったなぁ。
さすが天然ですわ。
すぐあとで売り切れちゃってたね~。
6728665_743053336_2
ここのマスターのぎっちょさんは、焼き鳥すごい好きだったりします。
で、自家製の焼き鳥タレ作っちゃいましたわ。
そのタレでいろんなお肉料理も漬けるので日に日に熟成されておいしくなっていってるよ。
つくねやもも焼き、レバ炙り、馬肉炙りなんかもあるしね~。
昨日も手羽先焼いて半分くれましたわ。
焼き鳥ややれる味だと思うな~。
常連さんも多いし、すぐお話して仲良くなれるのもいい感じです。
お酒はやっぱりちびちび飲みながら、けっこう堪能してきちゃったなぁ。
そのあと22時過ぎぐらいに家に帰宅。
まずは会社から持ってきたディスクを使って回復コンソールを立ち上げて処理しようとしましたが、コマンド入力ミスしちゃいましたわ。
さらにえらい状態になってしまいましたわ~。
もうそこまで行くと諦めがついたよ。
ということでリカバリしちゃいましたわ。
いろいろ消えたデータもあって残念だけど、ものすごくさっぱりしたよ。
動きも何のストレスもなくすぐ立ち上がってすぐ落とせますわ。気持ちいい~。
まだOSのアップデートやオフィスも入れてない状態だけど、ネット環境やメール設定、あとはよくいくHPのお気に入りなんかは作成したよ。
2時過ぎにキリがないので寝ましたわ。
今朝は起きてプリンタ・スキャナ・デジカメのドライバのインストールして、忙しい朝が戻ってきましたわ。
ぼやきも更新・・・と思ったらココログメンテでずっこけたけどね~。
さて、今日はどうしようかね。
なんか一安心したけど、まだやることいっぱいだね。
早めに帰ったほうがよさそうだなぁ。
どこか軽く寄るかもしれないけどね~。

|

« 直りません~ | トップページ | さらさらに~ »

コメント

パソ一応直ってよかったね~!
新しくスッキリするのもヨシだけど
また使いやすくするためにはインストール作業だね~。
焼き鳥食べてパワー全快で頑張ってね(*^^)v

投稿: ミカン | 2007/11/15 00:43

うん、ほんと一安心ですわ~。
昨日の夜でいろんなアップデートやアップグレードや
ソフトのインストールも一通り終わったよ。
今晩は焼き鳥食べてライブみて元気になろうっと。

投稿: まさ | 2007/11/15 07:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/17068942

この記事へのトラックバック一覧です: 直りました~というか:

« 直りません~ | トップページ | さらさらに~ »