« 10月終わったね~ | トップページ | 千葉の下のほうで釣ってきました »

2007/11/02

いこい行ってきた

昨日から11月になりましたな~。
早いもんだね~。
毎日楽しく過ごしてる(過ごそうとしてる)せいか、ほんとあっという間な気がします。
月初めということで忙しい・・・ってこともなく、フツーな一日でしたわ。
昨日は大宮の行きつけのどこかでさっと呑んでかえるつもりでいましたが、朝の電車に乗っていたら漠然と赤羽のいこいに行くのもいいかな、なんて思いました。
そっちのほうが安上がりなんじゃないかなとね。
そう思ったら、もういこいしか考えられなくなって、あとはお仕事終わるのが待ち遠しかったです。
定時にあがって、湘南新宿ラインに乗りましたわ。
あれ乗ると赤羽まで大宮から一駅だもんね。早い早い。
いこいにつくとやっぱり活気があって混み混みだったね~。
安く呑むのが目的だったので、一番安いハイボール180円を注文。お金は都度払い。
Img_4684
焼き鳥気分でもあったので、まずはかしらとしろをオーダー。
1皿3本いり220円だね~。
目の前で焼いてくれるのみるのもいい肴です。
タレはあっさりしてたな~。辛子もうれしいね。サイズも小さいわけでなくいいね~。ウマー。
Img_4686
あとはもうテキトー。
人が頼んでておいしそうなもの食べてみたり、出来立ておいしいよ~とお店の人がいうものを食べてみたり。
1品110~220円で食えるのでついつい食べ過ぎてしまいますわ。
おからなんて久しぶりに食べたきがするなぁ。甘くてどこか懐かしい味だったなぁ。
お刺身もウマーだったし、噛むとジュワーっとダシがでてくる高野豆腐もウマーだったな~。
結局8品3杯ほど。計1700円だったと思うなぁ。
トータル45分くらいいたかな。
他のお客さんに比べて長いし、たくさん飲み食いしたかも~。
昨日ははしごするつもりもなかったしね。
満足して帰りましたわ。雨も合間でちょうどやんでたしよかったなぁ。
帰ってきたのは21時ぐらいだったし、CDを聴いたりする時間も作れてよかったわ~。
最後に釣りの準備だけして眠りにつきましたわ。
さて、今日はそのつりに行くためにさっさと帰ってきます。
晩御飯は多分釣り具をもってでかけた友人宅近辺、かな。
鉄いければ鉄のつくねが食いたいな。そんな気分です。

|

« 10月終わったね~ | トップページ | 千葉の下のほうで釣ってきました »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/16948899

この記事へのトラックバック一覧です: いこい行ってきた:

« 10月終わったね~ | トップページ | 千葉の下のほうで釣ってきました »