« 宅呑みデー | トップページ | 火曜日の男なので »

2007/11/20

月曜日

日曜日にカラオケ行って遅くなったので、また眠たい一日だったなぁ。
会社は昨日もヒマーでした。
あんまりにも暇なので、事務員今週は今日から日替わりでお休みとっちゃいましたわ。
俺はもともと明日ライブ鑑賞なのでお休みとったんだけどね~。
忙しければ半日お仕事しにいくとかでもぜんぜんかまわないんだけど、有給半日ってないだろうし、逆にお金にならないもんね。
昨日も何事もなく暇疲れしながら定時を迎えました。
休肝日にすることは決定済みながら、どうにも焼き鳥気分になってしまいました。
呑みにはいけないので、デパ地下の日本一で焼き鳥買って帰ることにしました。
どうせなら地元Big Aの駐車場にくる焼き鳥しんちゃんと食べ比べてみたくなりました。
お互い3本ずつ買ってみたよ。
串の種類は全部違うので比べるの間違ってるかもだけどね~。
Img_4871
もちろん昨日も玉ねぎは食べましたわ。
玉ねぎを煮ている間に、焼き鳥を食べ比べ。
日本一の焼き鳥は総じてやわらかくて食感がいいですなぁ。
しんちゃんの焼き鳥はタンがカチカチでしたわ。
塩加減はしんちゃんが濃い目だったのかもしれないけど、日本一は素焼きみたいに感じたなぁ。
味についてはしんちゃんのぼんじりが一番ウマーで、ついで日本一の青じそつくねだったかな~。
ひとまず昨日の焼き鳥気分は満たされました。
Img_4872
玉ねぎは買ってきた豆腐としめじと一緒にことこと煮てみたよ。
白だしのみで味付け。
あとは何も入れてないですわ。
あっさりとしてウマー、ちょっとした鍋みたいになってしまったかもね。
ご飯は一口分くらいなのであんまり意味ないけど、なんとなく。
昨日も玉ねぎ丸一個食べましたわ。
あとはあんまり好きじゃないけど、りんご酢を水で割ってのみましたわ。
カーッ!スッパーイ。
わが血はさらにさらさらになってってるでしょう、きっと。
もともとそんなあっさりメニューも大好きなので楽しいものですわ。
そのあとはベース弾いたり音楽聴いて、0時半ころには眠れた夜でしたわ。
さて、今日も寒いねぇ。
昼は暖かかもだけど、コート着ていこう。
今晩は石丸酒店だね~。
ウマーもの食べれるといいなぁ。
ひとまず暇をなんとか乗り切るぞ~。

|

« 宅呑みデー | トップページ | 火曜日の男なので »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/17126508

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜日:

« 宅呑みデー | トップページ | 火曜日の男なので »