« 石丸酒店3周年おめでとうです | トップページ | 宅呑みデー »

2007/11/18

○○の秋なので・・・

昨日はぐっすり眠って少し体力回復。
でもなんかぼ~っとするなぁと思ってるうちにお昼になってましたわ。
昨日今日とビッグサイトでデザインフェスタが開催されてて、毎回足を運んでますわ。
日曜日ゆっくりしたい気もしたので、昨日いくことにしましたわ。
お風呂上りだったせいかやたらに冷えて指先痛かったです。
あぁ秋なんだな~と実感しましたわ。
15時前に会場につくと、いつもどおり混雑して歩きにくかったな~。
Img_4831
絵画や造形物、音楽に映像、ファッションなど、いろんな芸術が集まってましたわ。
1個1個じっくりみてると時間がいくらあっても足りないし、気も体力もへとへとになってしまうのでさ~っと歩きながら気になるところに足をとめて眺めていきましたわ。
気づいたことは俺は人形とか造形物が好きなのかもしれないなぁ。
なんか気になっていろんな写真撮ってるうちにそう思いましたわ。
デザインフェスタで芸術に触れた後は、食欲を満たさないとね。
どこに行こうか迷ってましたが、金町にいってもつやき行脚することにしました。
一度金町行ってお店だけは探して歩いたんだけど、もつやき屋さんだらけでした。
ほかの大衆酒場も含めてどこも安いし、のん兵衛にはええ町だと思います。
そんな中からまずは山吹へ。
Img_4858
お店の外におでんと煮込みの鍋がおいてあってそそられます。
テイクアウトできるみたいだね~。
焼き鳥は全品どれも90円で、大きさもちょうどいいなぁ。
もつやき屋さんをうたってるけど、鶏の串のほうが多かったなぁ。
タレで食べてみたよ。若干酸味を感じるタレだったな~。
電熱線で焼いてるのがわかったよ。
総じて安いサイドメニューの中からポテトサラダを食べたよ。
自家製でジャガイモの形残ってるポテトサラダでウマーだったなぁ。
2軒目行く気満々だったので、早々に切り上げましたわ。
2軒目はいくつか候補あったんだけど、大渕にいってみましたわ。
Img_4863
こちらは民家みたいな小上がりの座敷があっていい雰囲気でしたわ。
元気なおかあちゃんがもつ焼き焼いてたなぁ。
1皿5本400円なのでさっきより安いかな。
大きさも山吹よりも大きかったです。
タレがすごく独特で、スーっとする感じだったなぁ。
多分しょうがやにんにくを摩り下ろして入れてるんだと思うけどね~。
濃厚な味でウマーだったし、トンスジとかアブラとかあんまり食べれない串もあってよかったなぁ。
そんな2軒めぐって、3軒目は・・・・なんて思っていろいろ歩いてたんだけど、おなかが回復しないし、家で晩酌することにしましたわ。
家に帰って玉ねぎスライス作って晩酌しましたわ。
血液どんどんさらさらになるね~多分。
そのあとまたぐっすり眠りました。
2度寝3度寝してすっきりしましたわ。
さて、今日は予定もいれずマタ~リしてようかな。
たまったCD聞いたりする時間にあてたいな~今のところはそんな気分です。

|

« 石丸酒店3周年おめでとうです | トップページ | 宅呑みデー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/17106316

この記事へのトラックバック一覧です: ○○の秋なので・・・:

« 石丸酒店3周年おめでとうです | トップページ | 宅呑みデー »