« 火曜日の男なので | トップページ | 週末だったし »

2007/11/22

恵比寿堪能してきた

昨日は会社に行かず、マタ~リとした日中を過ごしてましたわ。
CD聞いたりゲームやったりのんびりできてよかったですわ。
夕方になってライブをみるために恵比寿へ行きました。
おなかがなんか不穏でしたが、焼き鳥食べる気満々でした。
まずは駅について、気になるお店なんかを捜し歩いてみたよ。
角打ち?の梅暦酒店や、昔ながらの食堂こづちなんかは気になったので写真撮ってみましたわ。
Img_4884
アトレ側の出口をでてすぐのところに昔ながらのテナントがたくさん入るビルがありますわ。
その中に瀬尾商店というお弁当屋さんがあって、焼き鳥も売りにしてますわ。
ねぎまとレバー思わず買っちゃいました。
食べる場所は目星がついてました。近くの公園です。
公園に持っていって食べてみると、焼いてくれたわりにはちょっと冷たかったね~。
とはいえ大きくて食べ応えあってウマーでしたわ。
レバーのほうがよかったな~。タレはやや酸味あるかな。
そんな焼き鳥を食べて、さらに気分は焼き鳥になりました。
久しぶりに立呑に行ってみたよ。
Img_4888
名前のとおり立ち飲み屋さんで、串ものを売りにしてて1本から頼めますわ。
食べ終わるころを見計らって少しずつ出してくれましたわ。
れば、白ればは半生な感じで柔らかでウマーだったし、ニンニクが利いてる気がしたタレでだしてくれたちれ、しろはタレがぎゅっと染み出てきてウマーでしたわ。
ややサイズは小ぶりな気がするけど、久しぶりに行ってみたらウマーだったので満足だなぁ。
あと1軒行く時間あるなぁと、いつもの炉辺焼きや紋平にいこうかと思いましたが、その隣にあるさんさくに入ってみました。
Img_4891
地下にあってどんな店だかおっかなびっくり近づいてみると、昔ながらの素敵な居酒屋さんだったよ。
おじちゃんおばちゃんがやっててね。
焼き鳥や串揚げを売りにしてるみたいだったなぁ。
焼き鳥は3本1セットでねぎまが3本でてきたよ。
大きさも程よくてぷりっとウマーだったなぁ。
玉葱たべたくて、茄子と玉葱のみそ炒を。
玉葱の分量少な目ながら、茄子はたっぷりだし、豚肉や鶏肉もちょっとずつはいっててウマーだったなぁ。
なんかええお店でしたわ。
そのあとライブにいったら満腹すぎて少し眠くなったものの、いくつかでたアクトどれも最高だったな~。
たっぷりライブも楽しんで帰った夜でしたわ。
感想書き上げてから寝たら2時すぎてしまって、今朝も眠いなぁ。
さて、今日乗り切れば三連休だな。
暇だと思うけど、なんとか乗り切りたいなぁ。
今晩はお金もないし、なごみあたりでさらっと、かなぁ。
今のところはそんな気分だな~。

|

« 火曜日の男なので | トップページ | 週末だったし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/17150171

この記事へのトラックバック一覧です: 恵比寿堪能してきた:

« 火曜日の男なので | トップページ | 週末だったし »