« 石丸酒店の日だね~。 | トップページ | 南浦和にいってきた »

2007/11/08

三悟晶開拓してみた

昨日は布団で眠ること無いまま会社行きましたわ。
けっこう家をでるのがギリギリになってしまって、駅まで激走。
息を切らしながら座ってましたが、どうにも自分が酒臭い気がしたのでホールズ食べてみたりして。
そんな感じで会社につくと大してやることはないのでマタ~リ過ごせたのでした。
定時にあがって、気になっていた大宮の三悟晶というお店を開拓に行きましたわ。
前にいった北海というろばた焼きやさんの対面にあって、こちらもろばた焼きのお店だったなぁ。
割と年季はいった建物で、壁や天井など内装みてると味があっていいなぁって思えたよ。
お客さんもわりと頻繁に入ってきては入れ替わってたなぁ。
Img_4740
Img_4741
もちろん焼き鳥がお目当てですわ。
基本的に3本1組になっていて、たいていが370円だったね~。
つくねは420円、鳥皮だけは370円で4本だったなぁ。
かしらが最初にきたので食べてみたら、弾力があるというか噛み応えあってウマーだったです。
が、魚を同じところで焼いたりしてるせいか、どこかかしらが魚の匂いがしてましたわ。
焼いてる人がずっとイカを仕込んでたので、そのあたりのにおいも移ったのかなぁとか思ったりして。
とりモモのほうは別にそんなこと無かったんだけどね~。
そちらは普通にウマーこといただきましたわ。
タレで食べてみてもよかったかな~なんて食べてから思っちゃったわ。
あとは野菜炒めをゆっくりつまんで1軒目終了としましたわ。
2軒目はますやにいこうと思い、西口に移動して歩いてましたが、どうにもおなかが埋まっていて食べたい気になれず。
駅前少し歩きながら回復を待ちましたが、寒いのでひとまず昨日はあきらめることに。
東武線で途中下車もありかなぁと思いながらもわが駅まで戻ってきちゃいました。
Img_4743
家のほうについたらついたで、少しおなかも回復したので、スーパーへ。
なんとなくプリン気分でプリンだけかって帰宅。
あとは家に大量に残るきゅうりを齧ることにしましたわ。
ちょうど石丸酒店で使ってる東松山のみそだれを昨日買ってきてたしね。(石丸酒店で買っておいてもらったの)
お酒はこの前の残りのワインをサイダーで割って呑みましたわ。
この前はやたら酔っちゃったワインだけど、よくみたら1リットル以上はそのときに呑んでたんだなぁと確認しながら呑みましたわ。
そんな晩酌しながらCD聞いたりベース弾く時間もつくれた夜でした。
さて、今日はどうしようかな。
8日だからふくろの日だし池袋もいいなぁ。でも近いうちに行く用事あるしね~。
いろいろ考えながら過ごそうかな。
明日お休みとるので気楽だわ~。

|

« 石丸酒店の日だね~。 | トップページ | 南浦和にいってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/17010904

この記事へのトラックバック一覧です: 三悟晶開拓してみた:

« 石丸酒店の日だね~。 | トップページ | 南浦和にいってきた »