« 南浦和にいってきた | トップページ | 牡蠣の会でした~ »

2007/11/10

御茶ノ水と大宮行脚してきたわ

昨日は北海道の友人某さんが東京にやってきてたので、御茶ノ水で合流して中古CD屋めぐりしましたわ。
あったら早速お土産もらいましたわ。ロイズのチョコとチョコかかったポテトチップ。
甘いもの大好きだしうれしいな~。ありがたやです。
御茶ノ水から神保町にかけて点在する中古CD屋さんを行脚しまくりましたわ。
俺も8枚買っちゃったもんなぁ。
途中にあった自販機で暴君ハバネロのスープを発見。
かって呑んでみたら意外とウマーでしたわ。まずいほうがネタになっていいなって思ったのにね~。
カフェで休憩してから大宮へ。
某さんのホテルにチェックインして荷物を置いて、15時から大宮の飲み屋行脚開始したよ。
Img_4750
まずはいづみやへ。
この時間にやってるのはここともう1軒ぐらいだもんね。
名物の煮込みをつついたり、しまってないシメサバを食べたり。
お店の雰囲気が落ち着いていいし、某さん今日のお昼御飯ここのモツ煮こみ定食食べてたよ。
Img_4752
2軒目はなごみへ。
大宮で16時前からやってるのはほんとここといづみやくらいかな~。
大きな出しまき玉子は食べておかないとね。
すいとんなんかもいいんだけど、おなかが一杯になりすぎるので我慢。
ちびちび飲んでたら、あっという間に16時半になってたね。
Img_4753
3軒目はかしらやへ。
南銀のかしらや、綺麗に改装して大きくなってましたわ。
やきとん辛みそ、っていう埼玉ならではのスタイルがいいかな、なんてね。
わんこそば状態はラクでいいね~。4本ほどで我慢しといたけどね~。
Img_4754
4軒目はいろは三世へ。
行き着けに案内したかったし、まぐろにらみ串はぜひ食べてもらいたかったからね~。
カワハギあったので入れてもらって、お刺身盛りも食べましたわ。
鯨ベーコンもはいっててウマーだったなぁ。
某さんが意外とマスター好みのタイプだったらしく、お店の雰囲気とあわせて気に入ってもらえてよかったな~。
Img_4760
5軒目は石丸酒店へ。
もつの白煮は味噌煮こみと比べてもらいたかったし、何よりウマー酒と肴が充実してるのでね。
わかさぎの南蛮漬けやレバー刺しをサービスでもらったり、おせんべいもらったり。
他のお客さんとも楽しく会話して、閉店まで長居しちゃったな~。
もともとここで終わろうかと思ってたからいいんだけどね~。
で、ホテルに戻ってちょっとした勢いでもう1軒いくことに。
Img_4761
ホテルの1階にあるHUBも悪くないけど、やや高いし他のところにもあるので、すぐ近くにあるカレーハウス一番館へ。
夜はカレーないけどね~焼き鳥あるよ。
安いし時々行くお店だなぁ。
もうおなかいっぱいだったし、ホタテサラダなんてつまんで食べてみたりして。
意外とウマーだったなぁ。
だんだんうとうときてたのは覚えてますわ。
さすがにここでお開きに。
無事に帰れるかと思ったけど、見事に寝過ごし隣の駅へ。
歩いて帰れる距離だったんだけど、意外と雨が強くてね、思わずいもうとタクシー発動しちゃいましたわ。
家に帰ってからはPCの前でいつものように果ててしまいましたわ。
でも楽しい夜だったな~。
さて、今日は友人宅で牡蠣の会です。
お取り寄せした生牡蠣みんなで食べる会だな~。
今日もおいしいものたくさん食べてきます。

|

« 南浦和にいってきた | トップページ | 牡蠣の会でした~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/17030969

この記事へのトラックバック一覧です: 御茶ノ水と大宮行脚してきたわ:

« 南浦和にいってきた | トップページ | 牡蠣の会でした~ »