« 一日家にいました | トップページ | カレー気分だったよ »

2007/11/25

昨日も恵比寿行ってました

昨日は休日らしく午後までマタ~リ過ごしましたわ。
思ったほど暖かくないなぁとは思いました。
なんかエアコンつけてたもん。
気がついたらあっという間に出かける時間になってたので急いで支度して出かけました。
ちょっと頭が痛いような痛くないような、微妙な感じでしたが、薬は極力飲みたくないので飲まず。
夕方17時ぐらいに恵比寿着。
頭痛は消えてたのでよかったです。
まずは飲み屋さん散策。
前は恵比寿とか渋谷はあんまりいい店ないなぁと思ってましたが、最近はぜんぜんそんなことないなと思います。
嗅覚がアップしたのかねぇ。なんでしょう?
何度か行ってる田吾作という焼き鳥屋さんが微妙に全体値上げしてて悲しかったな~。
ちょいとおしゃれな感じの立ち飲み屋さんも発見したなぁ。
多分どこかで情報も見たことがあるお店だな~。
そんな風に思いながら散策して、結局いつもいく紋平に行きました。
Img_4925
ここは焼き鳥1人前5本のセットしかないけど、480円と安いのがうれしいね~。
串のサイズも普通に大きくてウマー。
種類は選べないけど、ねぎま2、砂肝2、皮がありましたわ。
いつも塩で食べてたのでタレにしてみたけど、タレもよかったな~。Img_4926
あとは苦ウリを使ったメニューがけっこう充実してると思いますわ。
といっても5~6種類あるかないかぐらいだけどね~。
どちらかといえば他の料理に苦ウリを合わせてる感じかもしれないね~。
昨日食べた味噌炒めはなす味噌の苦ウリ入りっていったほうがしっくりくるような気もしないでもないかも。
ウマーので何でもいいんだけどね~。
釣りロマンをみながらマタ~リ飲み食いしてお会計。
なんだか1000円ぐらい安かったです。多分間違えてます。得した。ラッキー。
そのあとのライブ鑑賞は最高だったな~。宇宙に飛んでいけました~。
感想は別途記載してるので割愛。
予想以上に長いライブの終了後、1時間くらい余裕があったのでもう1軒いくことに。
プレハブ酒場というお店に久しぶりに行って見ましたわ。
Img_4929
この店は静岡風おでん、富士宮やきそばを売りにしてますわ。
静岡~な感じなのね~。
おでんには鰹節かかってたね~。
富士宮焼きそばもだけどね。
富士宮やきそば、って麺が太くて肉カス使ってるのが特徴だと思ったけど違ったっけ?
ここのもそんな感じでウマーだったな~。
酢もつなんていう、子袋か何かを酢であえてねぎかけたものも食べました。
こちらもこりこりさっぱりとしてウマーだったな~。
そんな感じで1時間ほど飲んで帰りました。
酔っ払うほど飲んではいないでセーブしてたので、帰りの電車も何事もなく無事でしたわ。
そのあとライブの感想書き上げて寝たら3時になってしまったね~。
さて、今日は今のところ予定はないけど、CDの棚をさらに整理したり、掃除したりしようかな。
夜は飲みに行くかカレーを食べに行くか宅呑みか、そんな感じになるかな~。
マタ~リな一日にしたいな~。

|

« 一日家にいました | トップページ | カレー気分だったよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/17181042

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日も恵比寿行ってました:

« 一日家にいました | トップページ | カレー気分だったよ »