« 江古田で今年も | トップページ | 吉祥寺でライブ納め »

2007/12/29

仕事納め、大宮呑み納めてきたよ

昨日で今年の仕事納めが無事終了しましたわ。
営業は朝からお掃除。
普段やらんことしてるので、段取り悪いし、蛍光灯割るし。
事務は月末処理で忙しかったね~。
あとはなんだか書類作成があったみたいで苦労してたなぁ。
俺のお仕事はすべて午前中に終わらせちゃいましたわ。
あとは手伝ったり、マタ~リゲームしてたり。
そんな感じでいつものように18時まで会社にいて、飲む場所も考えてました。
やっぱり仕事納めにあわせて大宮で呑み納めたいなぁと。
まぁまだ呑むので「大宮での」のみ納めだけどね~。
最近あんまりいけてなかったお店に行こうかなって思ったら、すぐにはとばが浮かびましたわ。
Img_5188
いつものようにお通しに小鉢とすいとん汁がでてきて、まずは体をやさしくあたためてくれましたわ。
焼き鳥2本ずつ頼んだら、いつものように1本ずつ出てきちゃった。
毎回この3本を1本ずつ焼いてもらってるから条件反射的にそうしちゃったかな~。
ほんのり塩味でウマー。
しそ巻き大好きですわ。
Img_5189_2
お店のもうひとつの売りである焼き蛤も食べましたわ。
ほんのりお醤油かかってて、すごいウマーでしたわ。
貝柱がなかなかとれなかったけど、それを箸で一生懸命つまんで食べるのもまたいいな~。
貝からでた出汁ももちろん飲み干しましたわ。
あとは裏メニューなんだけど、玉子焼きを作ってもらいましたわ。
ふっくらしてきれいに焼けた甘めの玉子焼き。大好きですわ~。
程よくお腹も埋まったし、2軒目にいきたかったので、来年もまたきますと挨拶してお店をでましたわ。
その後は炭焼勘九郎へ。
このお店はいつきても混んでるなぁ。繁盛してますな~。
Img_5191
ここの焼き鳥はすごい大きくて食べ応えありますわ。
味ももちろんウマーですぞ。
で、シビレが置いてあるのがうれしいなぁ。
すごい変わった食感が楽しくてウマーのです。
大宮ではあと「力」にあるぐらいじゃないかなぁ?
昨日はお勧めにあった豚ナンコツがこれまたすごいウマーだったな~。
Img_5192
タレ焼きの焼き鳥をがっつり味わった後はさっぱりした真鯛刺しを食べましたわ。
真鯛のコリコリした食感が好きなんですわ。
ほどよく脂のっててウマーでしたわ。
さすがにお腹が膨れてしまったので、また来年と挨拶して大宮呑み納めは終了しましたわ。
3軒目も少し考えたんだけど、お金もあんまりないし、家に帰って呑むのもいいかと思ってね。
久しぶりにエクレアなんか買って帰って、DVD鑑賞しながらマタ~リ呑みましたわ。
ナイトスクープのDVDにはまって、気がついたら1時半まで呑みながら泣き笑ってました。
さすがにお風呂入る気もなくて、そのまま眠りましたわ。
そんな感じにずっと座って呑んでたものだから、ちょいと今朝はオケツイタタです。
さて、今日は吉祥寺でシカラムータのライブです。
これが今年のライブ納めかな~。
少し晴れ間も見えてきたみたいだな。このまま雨降りませんように~。
しっかり楽しんできたいな~。

|

« 江古田で今年も | トップページ | 吉祥寺でライブ納め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/17511847

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事納め、大宮呑み納めてきたよ:

« 江古田で今年も | トップページ | 吉祥寺でライブ納め »