« 宅のみしてましたわ | トップページ | 石丸酒店〆してきました »

2007/12/25

二日酔いでしたわ

昨日は朝起きたらはくかな~ってぐらい酒残ってて。
吐きにいってみたものの、イマイチ引っ込んでしまって吐けず。
なんだか連休中1日ぐらいゆっくりしたかったのでさらに寝てみると、完全に引っ込んでしまいましたわ。
でも酒臭いし、吐き気に近いものがず~っとあって。
なにもする気がしなくて、日記も放置してましたわ。
ナイトスクープのDVD見たりはしてたんだけどね。で泣いてたりして。
昼をすぎてベースをひとしきり弾いたらテンションあがって、元気になりましたわ。
レオ君のお散歩行って湯たんぽ入れて、そのあと晩御飯の準備。
まずはお水も切れてたし、お買い物に行きました。
お水ともやしを買って、外に焼き鳥しんちゃんの移動販売車が着てたので、イブだし鳥を、と思って買ってましたわ。
そしたらキキッて急ブレーキの音がしたので振り返って見ると、バイクが転倒してました。
その横にまったく動かない人が倒れてて・・・。
うわぁ怖いものみてもうた~とゾゾっとしました。
運転手がバイクを隣に移動して、倒れてる人に話しかけてみるも反応なく。
ぶつかっちゃったのか、倒れてたのに気づいて動揺してこけたのかわからないけど、その後救急車きた音はしなかったような・・・?
どうだったんだろ~。
Img_5161
で、家に戻って早速焼き鳥を食べましたわ。
ネギマ、皮、ぼんじりと買ってきたよ。
ネギマのネギが思いっきり生っぽかったね~。しゃりしゃりいうてましたわ。
タレは甘すぎてあんまりウマーってことはないなぁ。塩のほうがいいかも~。
ここのぼんじりはやっぱりでかくてウマー。
ナンコツもはいってて大好きですわ。満足でした~。
Img_5162
そのあと晩御飯を作りましたわ。
いわしの缶詰を乗せて、半熟玉子のせてゴマかけた丼作りましたわ。
半熟玉子と絡めて食べるとすごいウマー。簡単なので良く作るよ。
昨日の残り物を処分せねばと、生揚げは前日同様に焼いて揚げ玉とアチャールのせて食べました。
もずく酢はジュンサイとあわせてつるっといきましたわ。
あとはもやしとキャベツを醤油ベースで炒めてみたよ。
もやしはしゃきしゃきしてウマーですなぁ。大好きだわ。
お酒は1杯だけ呑んでしまったけど、休肝日も必要だな~月曜日だし、と思ってやめておきましたわ。
そのあとはゲームセンターCXを見たり、CDを聴いてすごしたマタ~リな夜でしたわ。
連休1日ぐらいはゆっくりしないとね。
さて、今日は今年最後の石丸酒店に行ってこようかな~。
先週いけなかったしね。
ウマーもの飲み食いできるといいな~。

|

« 宅のみしてましたわ | トップページ | 石丸酒店〆してきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/17472104

この記事へのトラックバック一覧です: 二日酔いでしたわ:

« 宅のみしてましたわ | トップページ | 石丸酒店〆してきました »