« 休肝日だね~ | トップページ | 石丸酒店行ってきて・・・ »

2007/12/05

渋谷行ってきた~

昨日はお仕事何もないかと思いきや微妙にあって、なんだか疲れました。
玉ねぎを食べ過ぎたのか、おなかがやっぱり壊れててね。
途中からにぶい頭痛もあってしんどかったな~。
そんな体調の中、ライブだったので渋谷にいきましたわ。
19時前に渋谷ついて、すぐに細雪へ入りましたわ。
ライブ19時半からだったからね~。多分遅れるとは思ってたけど。
Img_4986
ここで前に煮込みを食べたらもちろんウマーだったんだけど、人が食べてる肉豆腐が気になって仕方なかったよ。
だって大きくてうまそうだったんだもん。
ということで帰ってきてネットで調べて見ると、やっぱり肉豆腐は外せないみたいで。
食べて見ると、絹豆腐が1丁近い大きさで出てきましたわ。
ばら肉もごつごつと大きめなのがけっこうはいっててウマー。
味はわりとあっさりしてて食べやすかったなぁ。
イワシフライもガツガツと食べて、ウーロンハイを流し込み、19時半ころお店をでて会場に向かったよ。
思ったとおりまだ始まってなくてよかったな~。
ライブ自体はすごく楽しくもあり、意外でもあったな~。
行ってよかったです。
あと、お酒呑んで食べ物食べたら頭痛はどっかいってました。よかった。
ライブ終わってからはさっさと会場でて、もう1軒いってきました。
焼き鳥たべてなかったし、多賀にいきましたわ。
Img_4990
多賀の焼きとりは大きめでぷりぷりとしていて大好きですわ。
2本からしか頼めないのはちと痛いけど、おなかすいてたら2本ずつ全部いきたいとこだったな~。
Img_4988
キャベツサラダを食べて見たら、写真のような状態ででてきてびっくりだったな~。
一瞬ロールキャベツかと思っちゃったよ。
おろしダレがかかってて味も濃い目だったのでお酒にあうなぁと思ったよ。
いつもここくるとホイス呑んでるわ。
ほんのり甘くてウマーですなぁホイス。
多賀の女将さんはいつも心遣いが優しくて好きですわ。
おしぼりを手を拭いたらすぐまた温かいのもってきてくれたりね。
けして安~いって店でもないんだけど(細雪は安いよ)そんな心遣いや落ち着ける雰囲気が好きで行ってしまいますわ。
あんまり長居はできなかったけど、満足してお店をでて終電で帰宅。
ライブの感想書き上げて寝たら3時になってしまったなぁ。眠い・・・。
さて、今日は昨日いけなかった石丸酒店に行ってきますわ。
今日もウマーものがきっと食えるでしょう。
なんとか会社乗り切ってガツ~リウマーもの食べてきますわ~。

|

« 休肝日だね~ | トップページ | 石丸酒店行ってきて・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/17278036

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷行ってきた~:

» ネックレス [,渋谷行ってきた~]
興味深く読ませて頂きました!また! [続きを読む]

受信: 2007/12/21 05:11

« 休肝日だね~ | トップページ | 石丸酒店行ってきて・・・ »