« 渋谷にいってきました | トップページ | 西口やきとん食べおさめ »

2007/12/18

休肝日ですもちろん

昨日からコートを冬仕様の獣コートに替えて見たよ。
日曜日が風強くてえらい寒かったし、いいタイミングだった気がするんだけどね~。
会社ついたらまだ早い言われたわ~。
いつがいいんだろね?
すごいあたたかで、さすがにちっとも寒くなかったよ。
今週も多分ヒマかな~。
特に何もなく終わったなぁ。
特別買い物もせず、家にあるもの食べればええかと思いながら帰宅。
Img_5105
ご飯がまったく炊いてなかったので、うどんをひとまず煮てやりましたわ。
これとじゅんさいでも、と思ったんだけど、思いのほか乾麺のうどんが量多く。
じゅんさいはあきらめました。
冷蔵庫にいつか使おうと思ってたら賞味期限ギリギリになってしまった地鶏みそがあったので消化することに。
できあがったうどん(カキ玉にしてみました)に添えて食べたよ。
普通にうどん食べても、味噌つけてもウマーでしたわ。
途中から添えるの面倒になって溶かし込んでみたけど、それはそれでまたウマーうどんだったな~。
オニオンスライスももちろん食べました。血液サラサラ計画だもんね。
辛みそとあえてゴマ振ってね。
Img_5106
あとはオニオンスライスに酢とチリペッパー丸ごと1本、それにハバネロさんオリーブオイルを入れて混ぜ混ぜ。
自家製アチャールを作りましたわ。
まだまったく味見してないし、寝かせてる段階だけど、きっとウマー辛~い感じに仕上がってくれると思うなぁ。
カレーと一緒に食べてよし、豆腐に載せてもよし、焼き鳥とあわせてもよし。だった気がするよ前回は。
昨日はそのあとベース弾いたり、年賀状デザインしたり。
今年の年賀状のフリーイラストがぜんぜんピンとくるものなくて困ったけど、俺らしい緩~い感じに仕上がったと思うわ。
さて、今朝はなんだかノドいたいわ。
昨日の帰りにとなりでくしゃみしてたおっさんのが移ったかな~。呪うぞ~。
夜は火曜日の男なので石丸酒店に行きたいところですが、今日は西口やきとんで焼き鳥かじりますわ。
ひとまずお仕事無事終えたいわ~。

|

« 渋谷にいってきました | トップページ | 西口やきとん食べおさめ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/17400799

この記事へのトラックバック一覧です: 休肝日ですもちろん:

« 渋谷にいってきました | トップページ | 西口やきとん食べおさめ »