« 石丸酒店〆してきました | トップページ | 江古田で今年も »

2007/12/27

忘年会&のみなおし

昨日は午前中はほどよく忙しかったですわ。
午後はダレもいないし、ゲームしながらマタ~リ過ごしてましたわ。
定時は18時だけど、16時すぎには会社をでて、赤坂プリンスで行われる合同忘年会に向かいましたわ。
途中の電車内では、おじいちゃんの息がものすごく臭くて、そのわりに陽気に歌うたいながら鼻ほじってたり、咳しても手で押さえないので、軽く殺意が芽生えましたが、ぐっとこらえましたわ。
電車は風邪うつる率が高い気がするよ・・・。
赤坂プリンスには1000人近くの人が集まって、立食の忘年会。
知ってる人が同じ営業所内の人以外はまったくいないので、疎外感ちょっとあったなぁ。
とはいえウェルカムドリンクでウィスキー飲んだら、すべてがどうでもよくなってきてね。
人も多くて混雑してるので、会が始まってえらいさんがお話してようが、余興やってようがお構いなしに酒とりにいっては呑んでましたわ。
5~6杯飲んで、軽くカレーなんぞを食べてるうちに、近い営業所の人との挨拶があり。
それが終わったらもういる意味がないな~と思ったので、「帰っていいですか」と直談判。
OKがでたので早々に帰りましたわ。
赤坂で飲み屋探して呑みなおそうかとも思いましたが、他の人にあうのもイヤなので柏に戻ったよ。
焼き鳥もいいなと思ったけど、カレーを食べておなかが少し埋まってたので、お魚気分。
あさひ町スタンドに行きましたわ。
Img_5169
いつものようにまずはあさひ町セットから。
おまかせの3品おつまみと、1ドリンクだね~。
ゲソ揚げ、玉子焼き、チリビーンズでしたわ。
このチリビーンズが大好きで、ここになければ頼もうかと思ってたよ。
ゲソも玉子焼きもウマーでよかったなぁ。
Img_5170
そのあとはお刺身気分だったので3点盛りを。
本日のお刺身メニューから値段関係なく自由に選べますわ。
中トロ、天然ハマチ、赤貝をオーダー。
中トロ、ハマチはすごい脂乗っててマタ~リしてすごいウマーでしたわ。
赤貝はすっきりしててまた別の感じにウマーでしたわ。
そのあとさらに寒さばの味噌煮を頼んだら、注文受けてから作ってたなぁ。
ほどよく甘くて備え付けのネギも含めてウマーだったな~。
そんな感じに飲み食いしてたらすっかり満足して家路についたのでした。
結局のところ、毎夜呑んで帰るよりは早く家に帰ってきてた気がします。
TV見てるうちにどうでもよくなってお風呂も入らず寝てしまいました。
本日はライブでお休みとったし、ゆっくり10時過ぎまで寝ていたよ。
なんだかぐっすり眠ったら風邪も治ったみたいです。鼻がすっきりしてるよ。
今日は江古田でライブだわ。
18時前には江古田で飲んでようかな~。そんな気分ですわ。

|

« 石丸酒店〆してきました | トップページ | 江古田で今年も »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/17492790

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会&のみなおし:

« 石丸酒店〆してきました | トップページ | 江古田で今年も »