« 柏にしました | トップページ | 柏ぐるぐる »

2007/12/09

地元も捨てたもんじゃないねぇ

昨日はおきてからずっとGIGA BEATに時間を費やしてましたわ。
取り込む曲を選んだり、変換したりね。
気がついたらお昼をすぎて夕方になってしまいましたが、iPodと違って、うちのPCさんとの相性もいいみたいで問題が発生しないね~。
ということでぜんぜん作業自体は早く進んで終わりましたわ。
レオ君の散歩にいったらもう17時過ぎてしまい、早く飲み食いする場所決めなきゃな~って思いました。
GIGA BEATさんを早速使いたいのもあって、ちょいと遠出してみようかなとも思いました。
船橋で飲み歩こうか、それとも金町でもつ焼きやさん行脚しようか、とかね。
でもなんだか電車に乗る気がしなくて、地元近辺うろついて見ようかなと思いました。
いくつか気になってるお店もあったしね~。
GIGA BEATを聴きながらそのお店に歩いて向かうことにしたよ。
GIGA BEATさん、iPodさんより音がいいような気もしたよ。実際どうかわからんけどね~。
まずは通っていた中学校のちょっと先にある、鳥一というお店に久しぶりに行って見たよ。
地元民のウマー店の口コミにもすぐあがるお店で、目の前までいくと煙がもくもくしてて、ええにおいを放ってますわ。
車で通っても車の中にそのにおい浸透してくるもん。
俺も焼き鳥のウマー店に載せてるし、写真とるのも目的でしたわ。
混み混みながらカウンター開いてましたわ。助かった~。
Img_5014
Img_5017
焼き鳥は2串1セットが基本で、1本あたり100円が大半。
大きめでどれも自家製でウマー。
つくねは紫蘇がいい感じに効いてて、タレで頼んだけど、タレの必要がないぐらい肉自体がウマーだったなぁ。
外に煙がもうもうとするぐらい、すごい勢いで焼いてるんだけど、お店のファン周りとかすごくきれいで汚れてなくてね。
どうしてだろうと思ってたら、焼いてる女将さんがぬれ雑巾で合間みては拭いてきれいに保ってたのでした。
そんな心遣い大切だよね~。Img_5018
どの焼き鳥もすごくウマーのだけど、サイドメニューもすごく充実してますわ。
で、量がすごいのです。
サラダとかボウルに盛り盛りで来るのは昔食べたので知ってました。
他の人が頼んでた、もやしメンマチンゲン菜炒めが実においしそうで量たくさん。
しかも350円と安かったのでオーダーしかけましたが、真裏のテーブルが頼んだ刺身盛みて、そっちを頼むことにしたよ。
で、きたのが写真の刺盛ですわ。いかねぎとろ甘えび刺盛。550円。
すごい量だったな~。
甘エビ7匹いました。ウマー。
いかとねぎとろ和えたものは山盛りで、俺の握りこぶしより量あったかも~。
備え付けのわさびもすごい量あったし、2~3人でちょうどいい量だったかも~。
なかなか食べてもなくならないし、さすがに一人で食べたらおなかいっぱいになっちゃった。
久しぶりに行ってみて、地元もすごいええお店あったじゃん、と再確認した夜でした。
2軒目も考えてたんだけど、さすがにもう無理でしたわ。
家に帰ってCD聴いたりDVDみたりしてそのあとはマタ~リすごしましたわ。
さて、今日は大宮は石丸酒店の方と、柏のあさひ町スタンドで飲みますわ。
柏はしごするのかな~?あんどうという焼き鳥やもいってみたいな~。
おなかすかしとこっと。

|

« 柏にしました | トップページ | 柏ぐるぐる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/17316494

この記事へのトラックバック一覧です: 地元も捨てたもんじゃないねぇ:

« 柏にしました | トップページ | 柏ぐるぐる »