« 柏ぐるぐる | トップページ | 火曜日の男なので »

2007/12/11

十日市だったねぇ

昨日からiPodさんではなくGIGA BEATさんで出勤となりましたわ。
ちょっと動画みたりして新鮮でしたわ。
会社は展示会でいろんなとこから人きてましたが、十日市で道路が通行止めで通れないとか問い合わせがありましたわ。
なんだ、十日市?と思ったら毎年やってるお祭りなのね。
お昼休みに行って見ましたわ。
Img_5043
氷川参道沿いに出店がぎっしりでしたわ。
氷川参道だけじゃなくて、近辺の商店街のところにもお店がずらっと。
旧中仙道越えたあたりからお店だらけで、各商店の軒先でもいろんなもの売ってましたわ。
氷川神社近辺の出店の数はすごいことになってたなぁ。
お花見で大宮公園行ったときの倍以上店が出てた気がするよ。
かるめ焼き、ハニーカステラの甘いにおいや、焼きそば、焼き鳥、から揚げなんかのにおいなど、いろんなところからいろんなにおいがして、それだけでおなかいっぱいになっちゃったな~。
焼き鳥もジャンボサイズのところや普通な感じのお店など、たくさんみつかりましたが、食べたら酒呑んでしまいそうなので我慢しましたわ。
Img_5045
氷川神社の敷地内にはいっていくと、こんな飾り物?お守り?がたくさん売ってましたわ。
すごくきれいで壮観でよかったな~。
昔ながらの伝統に触れた感じでちょっとうれしかったです。
結局何も買わずに戻りましたが、目と鼻で楽しんだのでね~。
午後もヒマをなんとか乗り切って、無事定時あがり。
まっすぐ地元にもどり、生協でお買い物して帰りましたわ。
Img_5048
なんだか電車の中でクリームパンのにおいがしてて、どうにもクリームパン気分になっちゃいました。
あとは野菜とフルーツな気分だったかな~。
家に帰ったら帰ったで、晩御飯の残り物がいくつかあったので、いただくことにしたよ。
そしたら写真のようになりましたわ。
Img_5049
りんごも久しぶりに剥いて食べましたわ。
なんか皮むくの楽しいですなぁ。
ちなみに王林だから甘かったですわ~。
カットフルーツもなんとなく買ったものの、ちょいとすっぱかったな~。
パインは甘かったけどね。
明らかに食べ過ぎました。
そのあとベース弾いて歌って発散して眠りましたわ。
まぁええ感じな夜をすごせた気がするなぁ。
さて、今日は火曜日なので石丸酒店に行ってきますわ。
カレーがあるはずなので食べたいな~。酔い覚ましにでもね。
先週寝てもうたので、今日は寝ないで無事帰ってこようっと。

|

« 柏ぐるぐる | トップページ | 火曜日の男なので »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/17337435

この記事へのトラックバック一覧です: 十日市だったねぇ:

« 柏ぐるぐる | トップページ | 火曜日の男なので »