« 王子にいってきました | トップページ | 九段下いって柏戻って »

2007/12/22

新橋焼き鳥ってきた

昨日は朝会社に行く寸前におなかが崩壊してくれて、もう間に合わないかと思いましたわ。
すごい微妙な時間にトイレから出れたので走って駅に向かったよ。
息切れしたけど、なんとか間に合ってよかったな~。
会社ついたらまたおなか痛んだけどね~。
朝、おかんのお仕事で使う電車の検索なんかしてたので、家でぼやきかく時間なくて、会社で書き上げましたわ。
そんなんしてたらあっという間に昼すぎてたね~。
適度に仕事を午後はこなして、定時上がり。
新橋に向かいましたわ。
駅で友人と合流して焼き鳥行脚。
まずは羅生門にいってみるも混み混みで。
行ったことのなかった野焼という店にいってみたよ。
Img_5141
ここも混み混みだったけどなんとか外のテーブルで食えましたわ。
炭火焼きでしっかり焼いてあって、1串のサイズは小さいけどギュッと肉厚でね。
全部塩で食べたんだけど、シロがすごいウマーだったなぁ。
臭みももちろんなかったしね~。
可愛く焼き鳥だけで終了。
いろいろな店まわりたかったからね~。
そのあと2軒目を探して歩くも、どこもすごい混み混みなのね~。
とあるお店ではくさやを焼いており、そこいら中にすごいにおいが漂ってたりして。
そんな中、地下に降りるはっさんという串焼きやを発見。
入ってみるとすいてました。
Img_5144
ここがすごい穴場だったかも~。
串焼きは2本200円と良心的で、炭火焼きだと思うし、大きくてウマーでしたわ。
トンバラ頼んだら真ん中にニンニクが挟まってたのはびっくりだったけどね~。気づかず食べちゃった~。
つくねが紫蘇が効いてる自家製って感じですごいウマーだったなぁ。
他にもこうし脂なんていう、トロみたいな食感と脂の乗りの、ウマの?たてがみのお刺身食べたり。
後ろの人が頼んでたもつ鍋のボリュームがすごいことになってて、またきて食べて見たいと思いましたわ。
3軒目を探してまたうろうろ。
いろいろ歩き回るもやっぱり混み混みで。
立飲みの竜馬が近かったので入ってみると、なんとか入れましたわ。
Img_5148
ここには1人で1本食うのがしんどいサイズの焼き鳥があるんだけど、終わっちゃってました・・・残念。
変わりにポテサラオムレツや若鶏の竜田揚げ食べてきましたわ。
ポテサラオムレツ、ほんとにポテサラ入ってるのね。
きゅうりとかはいってたもん。とろとろふわふわのオムレツと溶け込んでてすごいウマーでしたわ。
程よく飲み食いして、今日はもう〆に入ろうかなと。
駅前に戻って立ち食いそばやのポンヌッフでカレーそばを食べて終わりましたわ。
帰りの電車はカレーそばがちょうど酔い覚ましにもなってくれたのか、眠ることもなく、まっすぐ無事に帰宅できたよ。
さて、今日は九段会館で鳥肌実の講演会ですわ。
毒舌というか、なんというか・・・面白すぎ。
楽しみだな~。
帰りはあさひ町スタンドあたりか、九段下近辺開拓して帰ろうかな。
そんな気分です。

|

« 王子にいってきました | トップページ | 九段下いって柏戻って »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/17442300

この記事へのトラックバック一覧です: 新橋焼き鳥ってきた:

« 王子にいってきました | トップページ | 九段下いって柏戻って »