« 仕事納め、大宮呑み納めてきたよ | トップページ | 変な天気だったね~ »

2007/12/30

吉祥寺でライブ納め

昨日は今年最後のライブ鑑賞に吉祥寺へ行ってきたよ。
ライブ開始時間がいつもより早かったので、あんまり呑んでる時間もないな~なんて思いながらも、友人と凧凧というお店でがっつり飲み食いしちゃいましたわ。
Img_5196
お魚が売りのお店で、最初の乾杯の音頭を店の方がとってくれますわ。
カウンターのところどころに乾杯用のビールジョッキのおもちゃがおいてありましたわ。
俺の隣にきたお客さんは割り箸入れのジョッキで乾杯されてたけどね~。
まぐろぶつ大きくてウマーでしたわ。
あとはいか下足ボイルが数限定だったけど50円なのはありがたかったなぁ。
Img_5198
全体的にボリュームあるお店で、厚焼き玉子がすごいでかかったですわ。
玉子4~5個使ってそうな気がするよ。
1人で頼んでたらやばかったかも~。
味は程よくしょっぱくてウマーでしたわ。
エビチリがあったので、頼んでそれに玉子入れて食べようと思ってました。
が、でてきたエビチリ、それを見越したように玉子すでにたくさんはいってましたわ。
なんだかそんな玉子地獄な感じになっちゃったけど、総じて安めだしええお店だと思いましたわ。
その後のライブは途中休憩もありながら約3時間、すごく楽しかったです。
あとで感想かこうっと。
ライブ後は友人の友人がやってる忘年会に参加しましたわ。
串.comというハモニカ横丁にあるお店でやってました。
プードルがいてかわいかったです。毛、かたいな~。
Img_5201
名前の通り串を売りにしてるお店ですなぁ。
その焼き鳥は店員が6種7本人数分頼んでたはずなのに、7種6本と勘違いしてたらしく、ばらして食べることになってしまってたなぁ。
焼きとりはばらしてしまうとなんかそっけないですなぁ。
全部薄い塩焼き(ほぼ素焼きぐらい味しなかったな)だったしね~。
うずら串はすごい醤油の味ついてて、それもばらして1つの皿に全部入れたら、なんだか違う料理になってましたわ。
ウーロンハイ呑んでたんだけど、どうにもお酒薄くてすぐ飲み終わってしまうのでした。
濃くしてと、毎度頼んでたら、お店も毎度濃くはしてたみたいでね。
最後は半分焼酎にしますっていって作ってくれたよ。
それがようやく普通のウーロンハイって感じだった気がするけどね~。
ここの鶏皮ぽん酢はすごくウマーだったなぁ。
とり皮も肉厚だったし、ピリ辛目の味がよかったな~。
終電検索した時間に駅に間に合わないことが判明して、いったんお会計してもらって急いで駅に向かったよ。
1本遅くなってしまったけど、終電検索の情報が悪かったらしく、経路変えたら無事帰ってこれましたわ。
気がついたら寝ちゃってて、気づいたら4時だったね~。
そのあと布団しいて眠ったのでした。
さて、今日はなんだか暖かいねぇ。
いまのところエアコンもつけてないしね。
お部屋のお掃除しちゃおうっと。
大掃除じゃないですわ。中掃除ぐらいの気合抜けで。
ほな、やってまおうっと。

|

« 仕事納め、大宮呑み納めてきたよ | トップページ | 変な天気だったね~ »

コメント

あぁうらやましい。おいしそうなもの、私の大好物ばかりだわ。
まぐろに卵焼き、鶏皮なんて最高!
はまぐりもおいしそうだなぁ。
でもわからないものが一つ、しびれって?

年末、アメ横なんか混んでるかなぁ。
築地のテリー伊東のお兄さんのやってる卵焼きやさん、知ってる?
一回行ってみたいと思ってるんだ。

投稿: こぶママ | 2007/12/30 15:26

おお、好物ばかりでしたか~。
昨日もウマーものたくさん食べて呑んできましたわ。
ライブももちろん最高だったけどね~。
ハマグリいいよね~。なんかお腹いっぱいになるまではまぐり食べてみたいよ。
しびれは豚の膵臓みたい。なんともいえない不思議な食感でウマーですぞ~。

アメ横は年末すごいだろうね~。俺は人の多さにうんざりしそうでいけないや・・・。
うん、俺も食べたことないけど、その玉子焼きはしってますわ。
有名だしTVにも何度も出てるよね~。

投稿: まさ | 2007/12/30 17:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/17521101

この記事へのトラックバック一覧です: 吉祥寺でライブ納め:

« 仕事納め、大宮呑み納めてきたよ | トップページ | 変な天気だったね~ »