« 新橋焼き鳥ってきた | トップページ | 宅のみしてましたわ »

2007/12/23

九段下いって柏戻って

昨日は夕方までマタ~リDVDみたりして、レオ君のお散歩いって湯たんぽ入れてあげてからおでかけ。
鳥肌実の時局講演を見に九段会館へ行ってきましたわ。
九段下に下車して、まず間違えて九段学習会館へ向かいましたが、問題なし。
無事すぐ違うことに気づいたからね~。
まずは開演前に軽く腹ごしらえしようと、付近散策。
なんでかさくら水産が近い位置に2店あったけど、基本的にこれといったお店ないな~。
ということで、迷ってても時間ないし、九段会館からそれほど離れてない串八珍に行きましたわ。
上野店は何度かいったことあったな~。
Img_5153
塩焼き盛りを頼んだら少し金額的に得になるのかなと思ったんだけど、1円も変わってなかったね~。
だったら好きな串頼んでもよかった気もしたりして。
ひとまずもも、ねぎま、砂肝、皮、かしら、タンがきたよ。
炭火焼きでなかなかウマーとは思ったんだけど、タンなんかは身が小さいせいか硬くこげだけになってるとこがあったりして。
塩もそんなに効いてなかった気がしたなぁ。
あらびきコショウあたりが少しかかってるとなおよかったかもね~。
あとはあんきもぽん酢をちびちびつまみましたわ。
どちらかといえば焼き鳥よりあんきものほうが満足だったなぁ。
お酒は1杯だけにしておいて、会場へ。
約2時間、鳥肌氏の毒にあたってきました。
基本的にネタだけど、言ってることすごい共感できる部分もあったりして。
おなかいっぱい毒をあびて会場でたら、雨がけっこう強かったね~。
何も飲み食いせず、そのまま柏まで戻ってきたのが10時40分ほどだったかな。
柏ならすぐ帰れるので、あさひ町スタンドに向かいましたわ。
Img_5155
いつものようにまずはあさひ町セットから頼んで、お任せの3品おつまみ堪能しました。
昨日は冬至だったのでかぼちゃ煮を入れてくれてたなぁ。
かぼちゃは個人的にも好きなので、別にまた頼んじゃったなぁ。
ほっこり甘くてウマーでしたわ。
お刺身がウマーお店でもあるので、黒むつとしめさばで2点盛りにしてもらいましたわ。
どちらも脂のっててすごいウマーだったけど、個人的には黒むつのほうがよかったかな。
その日にある好きなお刺身で2点盛りしてくれるんだけど、どうせならカワハギかアジでも足して3点盛りでもよかったな~。
Img_5157
お店のなっちゃんとマタ~リお話しながら飲み食い。
軽く飲み食いで帰るつもりだったんだけど、気づいたらけっこう呑んで食べちゃってたなぁ。
最後は奈津子のカレーで〆ましたわ。
もちろんなっちゃんの作る日替わりのカレーで、チキンと豆のカレーだったよ。
2日間煮込んで1日寝かせてから出してるんだって。
さすがにすごいウマーでしたわ。
辛くしてもらってルーだけ食べてきましたわ。
年末元旦もお休みしないでやってるので、またくるよ~といって日付変わってからお店でましたわ。
家に帰ってきてお風呂はいってみたら、柚子風呂でしたわ。
なんだかほっとしますなぁ。
かぼちゃは煮てなかったみたいだけどね~。
さて、今日は某さんと飲みますわ。
雨もやんでよかったな~。
それまでベースでも弾きたいな~なんて気分だよ。

|

« 新橋焼き鳥ってきた | トップページ | 宅のみしてましたわ »

コメント

まさ君、お久です!
相変わらずおいしいもの満載ブログですなぁ。
レオ君もゆたんぽもらって幸せそうだし。
私もYOKOHAMAウォーカーなど雑誌買っておもしろそうなトコないかなぁ、なんて思ってるんだけど、きのうのアドマチでやってたスポットまわりなんかもおもしろそうね。
まさ君今年も大分「呑み」極めたよね。まさ君に負けず劣らず、うちの旦那に年末のお小遣いあげたらさっそく「八海山」に消えてましたわ。
ホントに酒飲みって、お酒好きね~。

投稿: こぶママ | 2007/12/23 16:37

こぶママさん、こんばんは~。
おいしいもの満載ですか~。どうもです~。
レオ君、湯たんぽ入れるとなかなか小屋から出てこなくなるよ。
気持ちよさそうにしてるからいいんだけどね~。
昨日のアド街、俺も見たよ。春日部が出てて意外だったなぁ。
ララガーデンはできたけど、基本何もないし、割引もなんかイマイチだったな~。
今年は思いっきり遊びたいって決めてたので、お金ないけど呑み行きまくってますわ。
八海山て高いよね~!俺は高いお酒は買えないですわ~。
俺はお酒より、お店の肴目当てで行ってるかな~。
もちろんお酒も大好きだけどね。

投稿: まさ | 2007/12/24 18:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/17451837

この記事へのトラックバック一覧です: 九段下いって柏戻って:

« 新橋焼き鳥ってきた | トップページ | 宅のみしてましたわ »