« 火曜日の男なので | トップページ | 宅のみになったよ »

2007/12/13

いろは久々だったような

昨日は・・・何があったかな~?
あんまり覚えてないけど、なんてことのない一日だったような・・・。
いつもどおり無事に定時上がりできたなぁ。
どこに行こうか迷ってましたが、いろは三世に久しぶりに行くことにして、さっさと飲み食いして帰ろかな、そんな風に思ってましたわ。
いろは三世入ってみると、壁と床が張り替えられて綺麗になってましたわ。
さっぱりしたな~って感じでね。
入って少ししたら、飲み友達の某さんからメールがきて、一緒に呑むことになりましたわ。
Img_5061
昨日は(昨日も、かな)焼き鳥気分だったなぁ。
まず最初は串物一通り頼みましたわ。
もちろん大好きなまぐろにらみ串も一緒にね~。
どの串も炭火焼で実にウマーでしたわ。
いろはの辛みそだれもまたウマー。
それだけでお酒呑める気がするなぁ。
そんな串物食べてるうちに某さんも来店。
一緒にキムチ鍋をつつきましたわ。
すごいボリュームで、具もカニ、カキ、タラなど海産から野菜までたくさん詰まってたよ。
俺が辛いもの好きなの知ってるので、味も辛めに作ってくれてたかも~。ウマーで温まったな~。
Img_5062
隣の酒がならんでるところに、百年の孤独があるのを発見しましたわ。
いわゆるプレミア焼酎ですなぁ。
隣に座ってたおじちゃんもあれはうまいからオススメだよと力説してましたわ。
頼んだらショットでなみなみとついでくれましたわ。
度数も40度あるらしく、濃厚でウイスキーなんかに近い味わいだったなぁ。
生チョコあたりがすごい合いそうな気がしましたわ。
このほか、メニューにはなかったけど、玉ねぎ使ってサラダ的なもの作ってもらったなぁ。
そんなわがままも聞いてくれるのでありがたいですわ。ウマーしね~。
程よく呑んで、まだ時間もあったので2軒目にいくことに。
大栄橋の近くにおでんの屋台が出てたので行ってみましたが、昨日はきてなかったなぁ。
とうことで、すぐ近くのカレーハウス一番館で軽く呑みなおし。
夜はカレーをださない代わりに焼き鳥をだしている不思議なお店です。
わりと安く呑めるので使えますわ~。
まだ行こうと思えば時間的にはいけましたが、お腹が限界。
お開きとなりましたわ。
俺は寝過ごしちゃいましたが、時間に余裕があったので事なきを得ましたわ。
今朝は激しくお腹が崩壊しちゃってトイレに篭城しちゃいましたわ。
まぁ会社もヒマだろうし、会社で日記書いたらええか~と思ったらこんな時間になっちゃったね。
お腹はもう回復しましたわ。
さて、今日こそ早く帰りたいなぁ。
撮りたまった番組やCD聴きたいね~。
でも焼き鳥も食べたいな。どこかさっと寄って帰りたいな。
そんな気分だなぁ。

|

« 火曜日の男なので | トップページ | 宅のみになったよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/17356936

この記事へのトラックバック一覧です: いろは久々だったような:

« 火曜日の男なので | トップページ | 宅のみになったよ »