« 宅のみになったよ | トップページ | 長く楽しい夜だったよ »

2007/12/15

川口ええとこでした

昨日も一日ヒマだな~と思いながら、テキトーに掃除してすごしましたわ。
PCばかりやってても目が痛くなるしね~。
そんな感じで乗り切って、定時あがり。
昨日は朝の気分どおり、川口に開拓に出かけることにしましたわ。
なんとなく検索してみつけた「やきとり太郎」をまずは目指して、東口に下車。
ロータリーを越えて、そごうの左側から伸びる商店街に、すぐお店は発見したよ。
Img_5073
一見、単なるお持ち帰り用の焼き鳥販売なんだけど、情報によると呑めるって。
通り過ぎそうになったけど、もどってよくみると、店の左奥にジャバラがあり、営業中の字が。
もしかしてここかな?と思ってると、ちょうどお客さんが1人入っていったので続いて見たよ。
入って見ると、店と店との間をプレハブの屋根でつないで飲みスペースがつくってあって、両方の壁沿いにイスとテーブルが伸びてました。
で、数箇所にストーブがあってね~なんか素敵でしたわ。
Img_5070
焼き鳥は1本80円のものがほとんどで、いくつかの串が100円だったよ。
全部で10種類ぐらいあったなぁ。
タレで6本頼んでみたら、けっこうボリュームあったな~。
それだけでおなかいっぱいになりかけたもん。
これが予想してたよりぜんぜんウマーでよかったな~。
白もつも臭みなかったし、レバーは豚かなぁって思ったら鶏だったし。
テールも骨こそ処理されててなかったけど、大きくてよかったな~。
他のサイドメニューも100円か200円のものばかり。
おでんも4品入って200円だったし、ひじき煮は100円だったな~。
そのひじき煮、なんかしゃきしゃきするなぁと思ったら、もやしが入ってたよ。
うちでは入れないので面白かったな~。
満足してお店でようと会計したら、ちょうど1000円でしたわ。
そのあと歩きながらいろんなお店探し。
焼き鳥屋さんもたくさん見つけましたわ。
どこもだいたい1本100円で、中には100円切ってるお店もいくつか発見したよ~。
味のある食堂や路地なんかもみつけたし、なんかええとこじゃないの~。
そうそう、もつ焼きや松ちゃん、なんて発見したんだけど、もつ焼きやに松ちゃんって名前の店が多いような気がするのは俺だけかなぁ・・・?
いろいろ探し歩きましたが、結局、やきとり太郎の対面にある京に戻ってきて入りましたわ。
立ち飲み屋さんに入ったんだけど、隣も居酒屋で上はスナックなのね。
それ全部同じ経営で、京だったよ。
Img_5078
Img_5079
そこがまたメニュー各種そろってるのね~。
カウンターにところ狭しと、煮物や焼き魚なんかが並んでてね。
目の前にあった肉豆腐と焼き鳥もらいましたわ。
刺身もあれば、そばうどんもあって、チャーハンなんかもあったなぁ。
で、ほとんど200円均一とありがたい値段なんだよね~。
どれもウマーこといただきましたわ。
お酒も200円だったし、お店のおっちゃんとお話しながらマタ~リ呑んじゃったよ。
安いんだけど、今年はなかなかお客さん入らないってぼやいてたなぁ。
いいお店だと思うんだけどね~。
新橋にあるこひなたを思い出したよ。
2階にあるスナックは3000円もあれば十分飲めるっていってたし、お昼はカラオケ1000円で1ドリンクつき歌い放題って言ってたなぁ。
ほのぼの面白い店だし、またきてみたいな~。
そんな2軒でおなかいっぱいになっちゃったけど、お金トータル2600円しか使ってないし、満足な夜だったよ~。
川口また開拓にこようっと。
さて、今日は恵比寿でライブだなぁ。楽しみだよ~。
そのあとは柏に戻って石丸酒店の面々とオールで呑み(歌い?)遊びますわ。体力もつかな~?
ひとまず楽しい一日になりそうですわ。

|

« 宅のみになったよ | トップページ | 長く楽しい夜だったよ »

コメント

"It modifies your attention so you're focused on the task at hand, not on 'When will I be done? There are numerous colon cleanse and body cleansing Pandora Braceletss on the Pandora Charmss these days.
Pandora Australia http://pandoraaustralia.liondanx.com/

投稿: Pandora Australia | 2013/10/29 05:19

It'll be like blooms altogether used ! Christopher Kane apparel new season string while using the topic involving roses , all kinds of blossoms and also a huge space printed having "Flower", "petal" and various phrases on the style produced right on attire , vibrant , bold style !

投稿: vl882 lv speedy 40 bag | 2014/04/13 12:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/17371326

この記事へのトラックバック一覧です: 川口ええとこでした:

« 宅のみになったよ | トップページ | 長く楽しい夜だったよ »