« 川口ええとこでした | トップページ | 渋谷にいってきました »

2007/12/16

長く楽しい夜だったよ

昨日はライブみてオールするのは決定してました。
まずは夕方、恵比寿でライブだったんだけど、その前に軽く飲もうと。
友人が大井町のむら上というウナギ屋へいきたいというので、大井町で飲むことに。
先に友人がそこで食べてて、俺はあとから合流して、大好きな肉のまえかわへ行きましたわ。
Img_5086
普通にお肉やさんでもあり、敷地内においたテーブルで日夜いろんな方が集まっては酒盛りしてますわ。
焼き鳥や惣菜もあって、お箸は串だったりします。
みんなすぐ仲良くなって和気藹々と呑めるお店だわ。
昨日は元ゴールデンカップス現P-VINEで働いてるSさんとお話して呑みましたわ。
プロのミュージシャンでもあるし、すごい勉強になったな~。
呑むほうでもお仕事されてて、古典酒場っていう大好きな本にもかかわってる方だったのね~。
編集長さんの名前がちょっとわかっちゃったかも~。
面白い出会いができたし焼き鳥ウマーしで最高でしたわ。
そのあとは恵比寿に戻ってライブ。
これまた代表曲ばかり連発の最高なライブで、最高に楽しかったです。
そのあとけっこう疲れのたまってた友人とひとまず柏へ移動。
あさひ町スタンドへ行きましたわ。
Img_5088
お店の方にも顔覚えてもらえたし、ここで某友人と合流するつもりでしたわ。
まずはあさひ町セットで乾杯。
昨日もまぐろぬた、ポテトサラダ、チリビーンズと、どれも絶品でしたわ。
ほどなく、2階にあるスナックから某友人がベロベロになりながら戻ってきました。
3人で乾杯してしばし飲んだ後、駅に行って石丸酒店の女の子とも合流。
変わりにライブにいった友人とはお別れ。
まずは八っちゃんという柏近辺と天王台だけにあるチェーンな居酒屋に行きましたわ。
日付変わるところだったし、もうそんなにやってる店もないしね~。
Img_5090
ここがチェーンながら、なかなかお魚も新鮮でウマーのですわ。安いしね~。
金目の刺身がやばかったなぁ。サザエのつぼ焼きもすごいウマーだったし。
焼き鳥も炭火でしっかり焼いていて、種類もそこそこあってウマーので重宝するお店かもと再確認。
で、スナックにいってベロベロになってた友人がやたら顔広くてびっくりだったわ~。
八っちゃんの店員、全員にいじられてたね~。
2時で終わりだったのでお店をでたら、その友人はホームレスですら友達だったわ。すごいな~。
で、寒かったし朝までやってることがわかった杉っこなるお店へ。
ふぐなんかもある高めのお店だったけど、親切で温かみのあるええお店だと思いましたわ。
Img_5097
とりあえず温まれれば満足だったし、乾杯してちびちび飲んで、玉子焼きだけいただきましたわ。
大きくてふわふわで、ほんのり甘くてすごくウマーでしたわ。
ここでも某友人の知り合いが飲みにきてて、顔の広さを実感したんでしたわ。
もうベロベロで半分寝てたけどね~。
そのあとカラオケで呑みながら歌ってたら朝を迎えましたわ。
声でなかったな~。
電車までちょいと時間があったので、松屋でカレーなんぞ食って見たり。
みんなおなかいっぱい気味だったので失敗だ~なんて思ったけどね~。
なんか俺はまだまだ飲める気がしたなぁ。
どうにも酔わないスイッチが入ってしまい、やたら元気で眠くもならなかった夜でしたわ。
朝6時半にかえってきて、10時過ぎまで寝てました。
もう頭すっきりしてます。
恵比寿でライブ後にのど渇いてアミノサプリ飲んだのが、意外と効いたのかねぇ?
そんな風に思ってたりして。
さて、今日は渋谷でライブです。
ライブ後に時間がありそうなので、どこぞで飲んで帰ろかな。
今のところそんな気分ですわ~。

|

« 川口ええとこでした | トップページ | 渋谷にいってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/17381702

この記事へのトラックバック一覧です: 長く楽しい夜だったよ:

« 川口ええとこでした | トップページ | 渋谷にいってきました »