« 吉祥寺でライブ納め | トップページ | あけましておめでとうございますことしもよろしくおねぎ »

2007/12/31

変な天気だったね~

昨日は朝起きたらなんか晴れてポカポカしてて気持ちいいなぁって思ったよ。
エアコンも一切つけなかったし。
なんか一気に大掃除しよう、って気になってましたわ。
だけど、ぼやき書いたりしてるうちに気がついたら空が真っ暗になっていて。
いきなり風もビュービューいいだして。
雨だかひょうだか降ってきてしまって、気分がだんだんダウン。
さらには一発低い低音で長~い音の雷が鳴りましたわ。
こんな時期になんなんだろ~ね~?
徐々に大掃除気分もそがれてしまって、まぁ部屋に掃除機かければいいか~ぐらいになってしまいましたわ。
あとは軽く整理整頓、それで昨日はやめちゃいましたわ。
なんだかあっという間に夕方になってて、レオ君の散歩いって晩御飯のお買い物。
昨日の唯一のおでかけはスーパー行ったぐらいだねぇ。
Img_5205
親がお昼にきしめん大量に茹でてて、それが残っていたの知ってたのでカレーうどんにしようとレトルトカレー購入。
あとはなんだか貝食べたくなって、しじみ買って帰りましたわ。
しじみってすぐ開くんですなぁ。昨日茹でながらそう思いましたわ。
あとは玉ねぎスライスして、三杯酢作ってかけて食べましたわ。
まぁどれも思ったとおりの味にできたのでよかったかな~。
しじみはなんか酔い止めになるよね、確か。
久しぶりに自分で味噌汁作った気がするなぁ。普段ほとんど飲まないしね~。
録画しておいたアド町の京成線特集みながら晩酌でしたわ。
また立石に呑みに行きたくなったよ。
そのあとはベース弾いたりしてマタ~リすごした夜でしたわ。
気がついたら2時くらいになってたので眠りましたが、眠る頃になってレオ君がえらい吠えてたなぁ。
窓あけて外見たけど何もみえず。
おまけに足が冷えてしまって、なかなか寝付けない夜だったよ。
さて、今日は今年最後の一日ですなぁ。
ま~すごし方も何も変わらないだろうけどね~。
年越しケーキでも食べようかな。なんとなく。
今のところそんな気分です。
それでは、読んでくださった方、ありがとうございます。
よいお年を~です。来年もよろしくです。

|

« 吉祥寺でライブ納め | トップページ | あけましておめでとうございますことしもよろしくおねぎ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/17530898

この記事へのトラックバック一覧です: 変な天気だったね~:

« 吉祥寺でライブ納め | トップページ | あけましておめでとうございますことしもよろしくおねぎ »