« お休みしてライブ見に秋葉原いったよ | トップページ | 新橋焼き鳥ってきた »

2007/12/21

王子にいってきました

昨日はけっこう忙しい感じだったなぁ。
それでも余裕もって仕事はできたけどね~。
無事に定時であがって王子に向かいましたわ。
友人が少し遅れてきたので、まずは王子散策。
すぐに気になるお店も発見しましたわ。
友人と合流して、まずは山田屋酒場というお店へ。
昔ながらの大衆酒場って感じですごく落ち着くお店です。
けっこう広くて活気があって、大宮でいうといづみやみたいな感じかな~。
Img_5126
最初に食べたら悪酔いしないといわれる半じゅく玉子から食べましたわ。
温泉玉子の乗ったそばで、以前食べたときは冷麦だったけど、昨日は普通にそばでしたわ。
ほとんどの肴は230円で、ものによって少し安かったり、高かったりね。
どれも安価で、メニューもいい感じにそろってるわ。
かれいの煮付けやにこごりなんかもウマーだったなぁ。
チューハイは焼酎と割り物別々に出してくれますわ。
これが濃くてね~。ガツンときてよかったな~。
程よく呑んで食べて、気になっていたお店に向かうと混み混みで入れない感じでしたわ。
ということで、おでんを売りにする立飲み屋の平澤かまぼこ店に行きましたわ。
Img_5132
名前の通り、自家製のかまぼこもあったりします。
入り口で大きな鍋でおでんが煮えており、見てるとけっこう惹かれたんだけど食べなかったなぁ。
サイドメニューもけっこうウマーしね~。
写真の鳥皮の煮込みなんかはやや塩っ辛い気もしたけど、すごいええ出汁がでてて絶品ですわ。
まぐろのふっくら煮や、ここでもにこごり食べたなぁ。ウマーだったよ~。
サワーのサイズも大きいし、お通しがタダなのもありがたいなぁ。すごい量あるお通しだったしね。
お店の方も計算間違えたのかえらい安くあがったな~。
3軒目は焼き鳥食べたいなぁと、もつやきのお店だけど一福へ。
Img_5138
一見頑固そうなおっちゃんがやってるんだけど、昨日はなんか笑顔だったな~。
もつ焼きは5本以上からで、1本は80円だね~。
いい意味でチープな感じで、大衆的で好きだな~。
タレはさらさらであっさりした感じだわ。
他にはおでんやマグロ納豆をつつきました。
おでんは守が6品500円でなかなかボリュームあったな~。
友人と二人、かわいいお客さんに見とれてた、そんな記憶が・・・。
そんな3軒まわってお開き。
帰りの電車では間違えて田端で降りてみたり、立ったまま寝てこけたり、そんな奇行を繰り返しながらも無事帰宅。
帰ってすぐ眠りましたわ。
今朝は悪酔いしない半じゅく玉子が効いたのか、元気なものですわ。
風邪もよくなってきてるね~いい感じ。
さて、今日は焼き鳥がっつり食べて帰りますわ。
どこにするかは決めてないけど、ガッツリ食べて帰るのは間違いなし。
早く夜にならないかね~。

|

« お休みしてライブ見に秋葉原いったよ | トップページ | 新橋焼き鳥ってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/17434265

この記事へのトラックバック一覧です: 王子にいってきました:

« お休みしてライブ見に秋葉原いったよ | トップページ | 新橋焼き鳥ってきた »