« 長く楽しい夜だったよ | トップページ | 休肝日ですもちろん »

2007/12/17

渋谷にいってきました

昨日は朝帰りして、お昼前まで寝てましたな。
ということで日記を書いたりしてたらあっという間に15時になってしまいました。
ほんとは年賀状印刷を家の分もかねて終わらせたかったのだけど、ぜんぜん時間がなくなってしまいましたわ。
ライブが開演19時かと思ってたんだけど、18時でね。
予定より1時間早めにでないと行けなかったし、余裕がなかったですわ。
風が強くて非常に寒かったので、昨日からコートを獣コートに替えましたわ。
そしたらさすがに体はぜんぜん寒くなかったな~。
誤算はライブ中に鬼のように暑かったことかな・・・。
けっこう集中力を要するライブで、終わったら少し偏頭痛がしてたなぁ。
内容は最高だったんだけどね~。
終わってからなんとなくのんべえ横丁眺めに行きました。
日曜だからほとんどのお店がやってなくて残念だったな~。
開いてる中には別に行きたいお店もないので、ちょうどその近くにあるにゅう鳥金へ。
ここで以前食べたオムライスが家庭的でウマーだった記憶があったからね~。
Img_5102
名前に鳥がつくだけあって、焼き鳥はありますわ。
座っていたカウンターの目の前には焼き鳥がずらりとケースに入って並んでましたわ。
1本150円とやや高いですが、そこそこ大きくてウマーでしたわ。
何も言わなかったからか塩味で出てきたよ。
しろはやや臭みあるかな~と思ったけど、気になるほどでもなし。
レモン汁かけたらにおいがきつくなった気がしたけど、どうだろね~?
自家製だろうつくねがよかったな~。
Img_5101
あとは中華がメニューとしては多かったので、マーボ豆腐を食べて見たら、とろみがけっこうあって辛さもそこそこあってウマーだったなぁ。
温まってよかったです。
偏頭痛がしてたし、あんまり飲む気もしないので、早々に店を出て。
上野まで戻ってから喜多そばでそばとおにぎり食べて見ましたが、体調のせいか、それとも単純に味のせいかイマイチで・・・。
おなかがうまって温まったのはよかったけどね~。
一応頭痛薬を飲んで電車に乗りました。
時間が経つにつれ頭痛も治まってよかったです。
帰ってきて早速ライブの感想だけ書き上げて眠りました。
すぐに寝付くことはできたなぁ。
さて、今日は休肝日だなぁ。
まっすぐ帰ってきて玉ねぎでアチャールを作っておきたいな。
そのためのスパイス買ってこないとなぁ。
あとはジュンサイ買っておいて食べてないから、それ食べちゃわないとな~。
年賀状も作らねば、そんな気分です。

|

« 長く楽しい夜だったよ | トップページ | 休肝日ですもちろん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/17391065

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷にいってきました:

« 長く楽しい夜だったよ | トップページ | 休肝日ですもちろん »