« 予定通りの日だったかな | トップページ | 柏堪能してきたよ »

2007/12/01

送別会でした

昨日は月末ということで、事務員は何かと忙しい日でしたわ。
といっても俺はたいしたことなく。
棚卸やるぐらいだったもんね。
とはいえその棚卸で部品在庫があわなくて困りました。
原因はひとつ。営業が勝手に持ち出してるってことなんだけどね。
正直管理できません・・・。
こんな月末の忙しい日に、営業が無理やり送別会を組みましたわ。
事務員一人は完全に仕事抜けられない状態、もう一人も顔だけ出して抜ける感じで参加だったわ。
ということでなんでか事務員では俺一人だけ出席になってしまいましたわ。
梟というお店でやりましたが、部屋がすごい狭かったね~。
途中で何人か抜けたのでちょうどよくはなったけどね。
Img_4961
混み混みだったせいもあると思うけど、お酒もぜんぜんこなくて、営業イライラしてたね~。
俺はおなかが崩壊して不穏だったので、ほとんど呑む気もなくてどうでもよかったんだけどね。
15分くらいまったらようやく来た気がしたなぁ。
せめて飲み物くらいは早く出してほしい気はするなぁ。
料理は鍋が中心だったかな。
鶏肉と牡蠣の入ったあっさり薄味な鍋物で、個人的にはそれで味ちょうどよかったんだけど、営業は人数分ポン酢もってこいなんて言ってたねぇ。
そのあと当然鍋の残りで雑炊になったんだけど、3つの鍋のうち2つがガス切れ。
頼んだら一個しかガスなくて、2つの鍋でやることになっちゃったね。
鍋奉行がやたら仕切って雑炊作ってましたが、見てる限り調味料入れすぎ。
出来上がってみると味が濃いということはなかったし、ちょうどいいっちゃいいんだけど、醤油で風味が消えちゃってた気がしたなぁ。
やたら残った白菜なんかを取り除いてたけど、俺はあったほうがダシがでていいとも思ったし。どうなんだろうね~?
そんな感じで21時半ぐらいまで続き、グダグダなままお開き。
営業は全員でかけボーリングに消えていきました。かわいそうに・・・。
まったく酔うこともなく、ほぼ素面で無事帰宅。
なんとなくプリンだけ食べて終わりましたわ。
さて、今日はこのあとCD売りに行ってきますが、量ありすぎて、どうもとうか悩んでるわ・・。
ひとまずそれを売って、あるものを買う予定だわ。
買えるといいなぁ。
そのあと柏で呑んで帰る、そんな一日になりそうだなぁ。

|

« 予定通りの日だったかな | トップページ | 柏堪能してきたよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/17238769

この記事へのトラックバック一覧です: 送別会でした:

« 予定通りの日だったかな | トップページ | 柏堪能してきたよ »