« 二日酔いでしたわ | トップページ | 忘年会&のみなおし »

2007/12/26

石丸酒店〆してきました

昨日は休み明けだったせいか、そこそこ仕事あったな~。
夕方近くまで普通に働いてた気がするよ。
忙しいとは言わないけどね~。
25日だけあって銀行混んでたな~。長蛇の列になってたね~。
そんななかお金をおろして、定時あがりして石丸酒店へ。
今年最後のご挨拶程度に行ってきましたわ。
お店ついたときは常連のお客さん1人いるだけだったね~。
Img_5164
今週は仕入れには行かないみたいで、あるもので乗り切るというかちょこっとした買い物で済ませたみたいです。
とはいえいろいろ食べ物ありましたわ。
まずは久しぶりに白だしベースのあっさり煮込みを堪能して、ハタの煮付けをいただいたよ。
これが量たっぷりで食べるとこたくさんでウマーだったなぁ。
年々お魚が好きになってますわ。
粗煮とか食べにくいんだけど、なんか時間かけて食えるしいいじゃないの~。おつまみとして長持ちするしね。
あっさりしただし汁まで飲み干しちゃったよ。
Img_5167
野菜スティックなんかで箸休めしながら飲んでるうちに、いつもの常連さんでぎっしりになってきてましたわ。
みんな顔見知りだったりするのでお話したり。
普段こない違うお店の飲み友達なんかもきて一緒に飲んだりしてね。
最後は鴨汁うどん作ってくれたので、それで〆ましたわ。
鴨肉もたくさん入ってて麺もしこしこでウマーだったな~。
そのあと神亀っていう吟醸酒の酒かすで作った甘酒を呑んでちょいとお正月みたいだな~なんて思ったり。
気づいたら閉店の22時を回ってたので、みんな急いで帰る支度したりして。
石丸酒店の特製焼き鳥のタレを分けてもらって帰ってきたよ。
お正月休みに部屋で焼くつもりなので、そのとき大活躍するね~きっと。
いい〆ができた気がします。よいお年をです。
さて、今日は赤坂で1000人忘年会だわ。スゲー・・・。
気乗りはしないけど、しかたなし~。
テキトーに楽しんで柏で呑みなおそうかな、そんな風に思ってたりして。
明日私用でお休みだしね~。

|

« 二日酔いでしたわ | トップページ | 忘年会&のみなおし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/17482105

この記事へのトラックバック一覧です: 石丸酒店〆してきました:

« 二日酔いでしたわ | トップページ | 忘年会&のみなおし »