« 柏堪能してきたよ | トップページ | 休肝日だね~ »

2007/12/03

ゆっくりしてました

昨日は特別予定もなく、自分から入れる気もなく。
部屋でマタ~リとしてましたわ。
CDを売ったお金でGIGA BEATを購入しました。
といってもまだ届いてないけどね~。
iPodさんの後継かな。
わがPCさんと相性よいといいのだけど・・・。
そのGIGA BEATで聴くためにCDをMP3ファイル化する作業を精力的に行ってましたわ。
またCドライブが重くなりそうだけどね~。
夜は某助言からオニオンスライスを使ったサラダを作りたくなってました。
ひとまずそれに使うトマトや鶏肉を買いに生協へ。
ついでにゆず蜂蜜酢とかいろいろ買って帰ってきて料理開始。
Img_4981
まずはとり皮を茹でて刻んで、オニオンスライスの上にのせて、トマトをちらしましたわ。
ほんとはとり皮じゃなくてささみあたりでやりたかったんだけど、売ってなかったわ。
青じそドレッシングがほしかったけど、それも見当たらなかったのでゴマドレッシングで食べたよ。
思った以上にウマーこといきましたが、ちょっと量おおかったな~。
Img_4982
お魚コーナーに、千葉県産生びんちょうマグロが198円の半額で売ってました。
普段食べない血合いとか筋みたいなとことか、粗になるのかな?
1パックがすごい量だったんだけど、煮たらおいしいかなと思ってね。
煮て見たらアクがすごいでたし、量が予想以上にあるしで家族全員分くらいできたねぇ。
お酒やご飯とあうように濃い目に煮てみて。
血合いの部分だけは少し生臭さはあったものの、よく煮えてウマーでしたわ。
ちょいとご飯に添えて食ったら予想通りの味になったなぁ。
あとはスタミナ爆弾オニオンスライス入りも作って食べて、満腹&玉ねぎでサラサラな夜になりましたわ。
お酒はいつものようにまた酢で割る形で呑んでたよ。
買ってきたゆず蜂蜜酢がジュースみたいでウマーだったなぁ。
そんな夜でしたわ。
さて、もう12月ですなぁ。早い早い。
今日は月曜日だし、また休肝日だね~。
今日はアチャールをまた食べよう。玉ねぎ三昧続きます。
帰るまでにまたウマー食べ方考えておこうっと。

|

« 柏堪能してきたよ | トップページ | 休肝日だね~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/17259819

この記事へのトラックバック一覧です: ゆっくりしてました:

« 柏堪能してきたよ | トップページ | 休肝日だね~ »