« 西口やきとん食べおさめ | トップページ | 王子にいってきました »

2007/12/20

お休みしてライブ見に秋葉原いったよ

昨日はお休みをとっていましたわ。
結果的には風邪を引いてしまったので、ゆっくり眠ることができたことが一番有意義なお休みになったかな。
午前中いっぱいはゆっくり眠って体を休めていたよ。
午後になってまずは年賀状印刷。
ちょいとプリンターの使い方間違えてしまったため、印刷ずれた部分もあるけど、使えないようなずれ方はせず。
そこが前レックスマークとキャノンの違いかな~と思ったり。
レオ君の散歩を終えてから、ライブにむけて秋葉原へ出発。
寒い日だったし、完全防寒体制でいきましたわ。
まずは軽く呑もうと、秋葉原の昭和通にある百飲に入ったよ。
Img_5123
Img_5124
名前のとおり、1品100円のスタンドバーですわ。
まだ18時前だったし、お店も本混みになる前でよかったです。
刺身から煮魚・焼き魚・渇きものからスナック菓子までありますわ。
まずはまぐろぶつ、出し巻き、煮凝り、さばの味噌煮を。
もちろん合計400円。ウーロンハイをいれても500円だね~。
100円だから量が少ないとか、味がいい加減とか、そういったこともまったくなくて。
さばの味噌煮なんかは普通にウマーだったし、熱燗ともあいそうだな~なんて思ったよ。
熱燗も100円で飲めるしね。
さらには追加で肉じゃがとオニオンスライスを。血液サラサラ計画続行中だし。
肉じゃがは甘い味付け、オニオンスライスは量たっぷりで玉子まではいってましたわ。
「アジ焼き立てです~。サワラの西京焼きできました~。イカバターできたてです~」
なんて言葉をきくたびに食べたくなったりして。
ひとまずウーロンハイ2杯と6品で800円で終了。
ライブはぜんぜんお客さんいなかったのが不思議なくらい面子もいいし、実際楽しかったな~。
会場のグッドマンもお酒量多いし、食べ物も安価であったりと良心的。
自家製のまぐろゆっけとか気になって仕方なかったな~。
ライブ後は途中で合流した友人とせんねんそばへ。
よくある立ち食いっぽい安いお蕎麦屋さんなんだけど、お酒も呑めたりしてね。
俺は三陸わかめそばとサワーを、友人はトッピングのかき揚げだけとサワーを。
かき揚げは作りおきじゃなくて、注文受けてからこねて揚げてたなぁ。
ということですごいうまそうだったな、かき揚げ。
おそばもちろんゆでたてで温まったしウマーだったよ。
ひとまず軽くそれで終了して、友人はバンドとの打ち上げに。
俺はまっすぐ帰ってきたよ。
ライブの感想だけ書き上げて眠りましたわ。
さて、今日こそ石丸酒店へ・・・と思ったけど、やっぱり飲み会になっちゃった。
今日は王子に行ってきますわ。
お魚食べれそうな気がするなぁ。
ひとまず安い感じの古きよき大衆的なお店に行きたいな。
そんな気分ですわ。

|

« 西口やきとん食べおさめ | トップページ | 王子にいってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/17424921

この記事へのトラックバック一覧です: お休みしてライブ見に秋葉原いったよ:

« 西口やきとん食べおさめ | トップページ | 王子にいってきました »