« 忘年会&のみなおし | トップページ | 仕事納め、大宮呑み納めてきたよ »

2007/12/28

江古田で今年も

昨日は会社をお休みしてライブに行きましたわ。
その前に家でRadioheadの新譜を聴いたり、レオ君の散歩にいったり。
マタ~リとすごしてましたわ。
江古田には18時ちょい前に到着。
BUDDYというライブハウスのあるほうとは逆側におりて開拓。
そちらがわには大きな商店街がのびていて、昔ながらのお店がたくさんありましたわ。
縄かざり売ってたりするのが年の瀬だな~なんて思いましたわ。
店先で買える焼き鳥やを発見したので購入。
Img_5173
おばあちゃんがやってるじゅんという店で、もも、レバーの2本を買って食べたよ。
1本60円と安くて、10本かうと550円と割り引いてくれるみたいだね~。
タレは甘めでトロトロしてたなぁ。
ほんとに焼き鳥しかないお店だったけど、安いしいいよね。
すぐ対面にも同じようなお店があったけど、そちらは1本100円だったね~。
ただ、そちらはお店の中でお酒呑むこともできるみたいだったなぁ。
友人が18時過ぎにはついたので、駅前近辺のお店探して、黒田武士ってお店に入りましたわ。
Img_5181
おじいちゃんとおばあちゃんがやってるお店で、お客さんけっこういたなぁ。
どれも安めで量たっぷりでよかったな~。
チキンカレーシチウもすごい具が大きくて、この量で350円だったしね~。
なんか優しい味でウマーだったなぁ。
焼き鳥も3本セットで出てきたけど、でかいし、ええ焼き具合でね~。
酔っ払ったお隣のおじちゃんにやたら話しかけられたけど、お店のおばあちゃんが気を遣ってそのお客さんに「私と話そう」って気をそらしてくれたのもありがたかったな~。
そんなわけで気に入ったお店でしたわ。
まだ時間あるな~とすぐ近くにあった樽平というお店に入ったよ。
お店の外からはわからなかったけど、入ってみたらすごいメニューたくさんあったなぁ。
やたら無国籍で。
美味しんぼにも出た店、なんて看板に書いてたね~。
Img_5185
メニューの名前がいろいろこってて、よくわからないお店だったな~。
ビックリオムレツとどっきりオムレツがあったりね~。
中身が納豆かもちかの違いだったみたいで、どっちがどっちだか忘れましたが、もちいりを頼んで見たらこんなんきましたわ。
オムレツというかお好み焼きに近い感じで、すごい独特の味でウマーだったなぁ。
このほかにもサクサク(おもちを薄く延ばして揚げたものでスパイス効いてる)や、チーズ仰天(チーズ揚げ)を食べたけど、どれも独特な味でウマーだったよ。
ただ、おっちゃん一人でやってるので、料理出てくるのが遅くてね。
ライブの時間に間に合わなかったよ。
いいお店だったしまた行きたいけどね~。
そんな10分ぐらいおくれて会場につくと、すごい満員だったね~。
毎年ここで渋さ知らズの年末ライブがあります。
今年はメンバーの数もえらいことになってたし、いつもながらに長かったね~。
23時15分ぐらいまであって、ギリギリ帰りの電車に乗れましたわ。
帰りの電車では4人並んで缶チューハイというダメニンゲン集団に成り果ててましたが、ライブで歌いまくってのど渇きまくってたので仕方なし。
なんとか無事終電で帰ってくることができましたわ。
去年は帰れなかったからね~。
そのあとライブの感想かきあげて2時過ぎに就寝。
あ~眠い・・・。
でも今日で今年のお仕事も終わりだね。
なんとかこなして帰ってきたいな~。

|

« 忘年会&のみなおし | トップページ | 仕事納め、大宮呑み納めてきたよ »

コメント

350円のカレーシチウ、よさそうだなぁ。
じゃが芋の大きさがイイ!おばあちゃんがやってるっていうだけでなんかイイし。

ところで、電車の中とかで手あてないでくしゃみとか吹っかけてこられるのって耐えられないよね?
電車の前に立ってる人とか…。ブワークショイ!!って、人の髪にしぶきのシャワーがかかって、もう吐きたくなってくるし、こないだなんか若いお母さんが、陳列してあるパンやさんの商品にもれなくしぶきかけてて、常識疑うよね~。

投稿: こぶママ | 2007/12/28 21:59

カレーシチウはおじいちゃんおばあちゃんの人柄でた優しい味でウマーだったよ~。
昔ながらの雰囲気で落ち着くいいお店だったなぁ。

もうね~、電車の中で風邪もらうことすごい多くてね・・・。
くしゃみや咳、出てしまうのは仕方ないにしても、ホント周りのこと考えてほしいよね。
俺も読んでた本がしぶきでぬれたことあるよ~。
手で抑えるのは常識だよね。パンにくしゃみってありえん・・・。
てかパン屋さんのパン、すごくウマーのに、そんな現場みたら買えなくなりそうだわ~。

投稿: まさ | 2007/12/29 12:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/17500545

この記事へのトラックバック一覧です: 江古田で今年も:

« 忘年会&のみなおし | トップページ | 仕事納め、大宮呑み納めてきたよ »