« 2007年3月4日 - 2007年3月10日 | トップページ | 2007年3月18日 - 2007年3月24日 »

2007年3月11日 - 2007年3月17日の記事

2007/03/17

やってもうた~

昨日は会社が終わってから浜松町に向かいました。
某さんと待ち合わせして、一力ってお店で焼き鳥食べました。
店の外で焼き鳥焼いてるので、すごくうまそうに見えます。
1本単価は高めだけど、実際ウマーでしたわ。
つくねがウマーだったな~。
お店が混んでて焼き鳥なかなかでてこなかったのが痛いっちゃ痛いかな。
そこでは焼き鳥だけ食べてさっさと二軒目探し。
いろんなお店見つけるも、お腹の具合も考えては却下。
そのまま新橋につきました。
白滝という立ち飲み屋さん目指すも、方向音痴で見当たらず。
いつものじゃんけんポンにいって、じゃんけんポン揚げを食べたよ。
そのあと最後の〆にこひなたに向かいました。
駅ビルの地下にあるお店で、場所知ってるのに、間違えて同じ場所ぐるぐる。
オバカですなぁ。
なんとかたどり着いたのが22時少し前でした。
お店の終了が22時なんで時間ないな~と思ったけど、隣のお客さんやお店の人とも盛り上がって、23時すぎまでいたんじゃないかな?
お店の人も顔なんとなく覚えててくれたしね~。
で、電車に乗って柏まで順調に帰れました。
・・・あれ?東武線終わってる・・・。
またおかんタクシー発動?連続発動?
そんなことはしたくないし、酔い覚ましにもなるかなぁって歩いて帰りました。
10kmぐらいかねぇ。2時間かかりました。
さすがに疲れたな~。
途中の公園で桜が咲いてた気がします。綺麗に。
梅かなぁ?じっくり見たけど桜っぽかったけど。
家についたら余力ゼロで就寝。
で、今朝、ハバネロさんにお水あげて、写真を・・・・あれ?カメラない。
探してもない。ない、ない、ない。
多分、こひなたにあるなぁ。
後で電話して取りに行かねばです。
ないって言われたら即買います。ないと困る~。
ということで写真のアップは後回しです。
あ~~~、やってもうた~~~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/16

昨日もやらかしました

昨日は普通にお仕事した気がします。
ちょっとだけ。
忙しくはなかったけど。
残業してたしなぁ。なんでだ?
まぁよしとして、お仕事終わってからは軽く飲み食いして帰るつもりでした。
が、いこうとしたなごみは混み混みで、いづみやはなんでかしまってて、いきつけのいろは三世に。
行ったらすぐ帰るとかないだろうなとは思ってました。
でも行っちゃいました。
お客さんは昨日はまばらだったねぇ。
ということで、お店の人ともお話しまくり。
Img_2222
Img_2223
ウマー料理堪能しながらダラダラダラダラお話してました。
さて、帰ろうと思ったのが何時になってたのかわかりません。
お会計しようとしたらもうもらったって言われました。
寝てしまったのでしょうな。微妙に。
で、電車も何時の電車のったかわからないけど、きがついたら終電で森にいました。
開発されて少しまともになったけど、何もない森の駅。
おかんタクシー発動しちゃいました。
いつも迷惑かけっぱなしです。ごめんなさい。
ってここに書いても仕方ないですが。
今朝はまだお風呂に入ってません。入らねば。
さて、今日は反省してまっすぐ帰ろうか迷ってます。
ちょっと飲みのお誘いとかもあったりするような、しないような。
呑みにいくはいくけど、まったく呑まないとか。
変なこと考えても仕方ないけど、ひとまず無事に帰りたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/15

東大宮3度目

昨日は朝から一日鼻水止まらなかったなぁ。
左の鼻の中になんだか異物が詰まってる気がしてしかたなし。
血がにじんでるのであんまりいじれないんだけどね。
そんなのをガマンしながらマタ~リ1日仕事してました。
午後ちょっとやることあったぐらいで忙しいわけがなかったけど。
そんな日が続いてるのもあって、帰りはどこかいきたくなってしまうんですな。
開拓したくなって東大宮へぷらっといってきました。
まずは前回いけなかったモツ焼きセンターを目指しました。
地図を頭にいれてたので、迷わずいけたけど、思ったより遠かったな~。
店頭ではお土産に買ってく人が途絶えなかったなぁ。
Img_2213
大きめの串でタレはすごく甘かったなぁ。
どこか馬鹿祖二位時代によく行ったとりよしを思い出すサイズであり、タレだったような。
煮込みはあっさりしててウマーだったなぁ。
味噌仕立てだけど色も薄めで、でも味はしっかり沁みててね。
行った時点でホルモン刺しは全部売り切れてたなぁ。
もうちょっといろいろ食べ物あったんだろうね。
そんなこと思いながら店を出てみると、よくみたらメダカも売ってるのね。
なんでかよくわかりませんが、養殖してるみたい。
面白い店だなぁ。
そのあと駅前に戻って、まだ余力があったのでお店探し。
メニューを確認して駅前にある末広ってお店に入りました。
おでんとモツ焼きのお店、ってことになるかな。
Img_2216
値段はやや高めな気もしたなぁ。いや、ほんと普通って感じかな。
おでんは味沁みててウマーだったなぁ。
モツ焼きはお任せで一皿焼いてもらったらシロが2本あったねぇ。
1本80円なのはいいな。
味もサイズもいたって普通かな~。悪くないです。
おばちゃんが肉を仕込んでるのもみえたし、なかなかよかったかも(どっちだ?)
そんな2軒回って、帰ることにしました。
まずは大宮まで2駅なので寝ないでいようと思いました。
でも気が緩んで1駅乗り越しました。やっちゃった。
折り返して大宮ついて、東武線に乗り換え。
1本分ロスしただろうけど、そのせいで久し振りの人にも会えました。
お話して帰りました。
いや、これまた寝過ごしました、1駅。またやっちゃった。
もうちょっと早く帰ってればCD聴いたりできたのにね。
さて、今日こそ早く帰りますわ。
なごみあたりでさらっと軽く飲んで帰ります。
お金振込み、忘れないようにしないとなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/03/14

いかれたのみかい

昨日も一日平和でした。
会社名どおりかな。
普通に定時上がり。
事務員3人で呑みに行きました。
お金は会社持ちで。
所長がいつもキャバ嬢といく「月むら」というお店へ。
検索してみたら大宮しかないみたいですなぁ。
実に高いお店でした。
Img_2204
自分のお金じゃないから普段食べられないものばかりオーダー。
しかもメニューに無いもの無理やり作ってもらったり。
大トロの造りもメニューに無かったけど作ってもらいました。3800円。
この一品で普段のトータルの飲み代越えてるよ!
ほんと恐ろしい値段です。
Img_2208
お酒だって高いの飲んでみたよ。
久保田の萬寿って1800円もするやつ。
あんまり俺には日本酒のことはわかりません。
ということでなんで高いのかわかりませんでした。
普通にウマーこといただきましたが。
串モノも高かったなぁ。
1本で500円近くする鴨ロース串とか。
食べたものはすべて写真に残してあるので「食べた食べた食べた食べた」のコーナーで確認してもらえたらいいな。
どれもこれも高いなぁ。
贅沢の限りを尽くしました。
それでも普段の飲みほど満たされた気持ちにもならず。
もったいない。
というか俺には向かないな。
1000円で何杯か飲んでつまめて、ぐらいがちょうどいいもん。そっちのほうがウマーし。
で、昨日も乗り越しました。
目覚ましメールきてたの覚えてるし見たのも覚えてますが、返信したの忘れてました。
ちゃんと返信してました。
どうやら乗り越してたようです。それを覚えてない。どうしようもないな。
さて、今日はどうしようかねぇ?
まだ頭が働かないけど、会社で夜どうしようか考えてみます。
ほな、眠いけど行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/13

休肝日ですな

昨日は月曜日ということでいつものように休肝日。
朝から帰って食べるもの決めてたのでラクなものでした。
所長が代休でいなかったのでみんなのんびりだった、かな。
お昼はいつものように大宮散歩。
200703121223000
とある場所でこんな写真が撮れましたわ。
なんだかゴムの会社みたいだったなぁ。
覆面作ってるんだろうね。
ボブサップみたいなのとかあったよ。
これが夜中にライトアップされてたら笑うしかない怖さかも~。
そんな風に思いながら携帯でパチリ。
午後は睡魔に襲われまくりだったけど、そこそこ部品注文きててウザー思いながらこなしましたわ。
定時に問題なくあがってうどんだけ買って帰宅。
Img_2193
朝きめていたようにカレーうどんを食べましたわ。
お豆腐は前日買ってあったので揚げ玉のっけてたぬきやっこにして。
あとは肉みそ、大葉みそなんてあったのでそれも買って帰って、すでに買ってあったねぎみそもあわせて、ごはんにのっけて食べ比べ。
ほかほかご飯に一番ウマーのはねぎみそかな。
焼きおにぎりなら大葉みそがあいそう。
そんな感想をもったよ。
まったり音楽聴いて、お風呂からあがってきたらメールが来てました。
なんだろうと開いてみると、画像添付。
電車の中で熟睡してヅラがとれちゃってるおっちゃんの写真でした。
でくわしちゃったっぽいです。
そんなん生でみてみたいな~。ちと笑った。
一度生で見たのは、やっぱり泥酔したおっちゃんが電車のイスに座ってたのに落ちてね、そのときに家と間違えたのか、肘を立てて寝る、よくおっちゃんがビール飲みながらTV見るときにしてるポーズをとっさにとったのは見たなぁ。
俺も記憶無いとき近いことしてるのかもしれないけど・・・。
さて、今日は事務員飲み会です。
思う存分飲み食いしてやろうかな~。
ちょいと高めなお店、かな。
普段食べれないものでも食べてみたいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/03/12

宅呑みとカラオケと

昨日は某さんと家で呑んでおりました。
カレーをつくろうかなと思っていたのだけど、家のご飯が混ぜご飯だったのでやめておきました。
代わりに何作ろうかなと思って、思い浮かんだのがスタミナ爆弾でした。
この前作ったら美味しかったし。
夕方同じ材料を買いに生協へ。
長いもとオクラのサラダを買いたかったのだけど見当たらず。
単品で買ったら量が多いので、サラダを使うのがちょうどいいのです。
セブンイレブンにも同じようなネバネバサラダがあったなぁと思って、買わずにセブンへ移動。
ところがセブンにも品切れ中か、ありませんでしたわ。
ただセブンでは紋甲イカソーメンが売ってるので購入。
割高な気はするけど、量がちょうどよいし、切れてるのもありがたいからですわ。
そのあとBig Aにいってオクラを探したら見当たらないので、また生協に逆戻り。
今度は普通に単品で長いもとオクラを買って帰ったよ。
それを全部使ってスタミナ爆弾作りましたわ。
Img_2187
他に入れたものは全部家にあったものですわ。
えらい量になりました。
食べるときにかき混ぜたらすごい量になったなぁ。
ヘルシーメニューだとは思うけど、食べ過ぎたらヘルシーじゃないよね。
軽く呑みながら完食するまで1時間ぐらいかかったかな。
そのあといったんカラオケに行ってきました。
やっぱり声が出ないのと、歌いたい曲がなかったなぁ。
イマイチだったけど、いい酔い覚ましになったなぁ。
そのあと家に戻ってきてスパークリングワインをあけました。
Img_2190
なんだかウマーデザートつまみながらね。
つくばのコート・ダジュールってお店のものみたい。
なんかカラオケにも同じ名前の店舗があったような?
まぁいいか。
ということで昨日も真夜中まで呑んでたのでした。
眠ったのは2時過ぎかな。眠いよ。
さて、今日は月曜日だし休肝日です。
レトルトカレーがあるので今日はそれでカレーうどんでも食べよかな。
そんな気分でいますわ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/03/11

ちょいと柏に行ったぐらい

昨日はゆっくり過ごしてました。
遅くまで寝ていて、おきてからはHP更新してからは録りたまった番組をやっつけで見ていって。
そのあとはまたHPの更新作業したり、エミュでゲームしてみたり。
夕方になって定期券が切れるので継続購入しに、柏に行きました。
毎月15210円、痛いな~。ホント痛い。
それだけあったら3回は呑みにいけるのに・・・。
定期券を作って、まっすぐ帰るのもなんなので、開拓に。
行きたかったお店やってなかったです。
ということで、いつか行こうと思っていた鳥平というお店へ。
店内はなくて、店の外のカウンターか簡易テーブルで食べる立ち呑みのお店。
ずっと昔からあるなぁとは思ってた。
入ったらすぐ酔っ払いに絡まれました。
ウルセー、ウザーと思いながらも煮込みと焼き鳥と注文して。
Img_2181
焼き鳥そのものよりも備え付け(お通し?)キャベツがウマーでした。
マヨと焼き鳥のタレがかかっててね。
軽く1杯のつもりだったし、ちょこっと飲み食いしてさっさと帰ることに。
なんでか無性にたまごかけご飯が食べたくなってました。
Img_2184
帰宅して卵かけご飯で2次会でした。
韓国海苔もつまんだけど、缶詰は食べてないです。置いただけ。
時々食べると卵かけご飯ウマーですなぁ。
牡蠣醤油があったらもっとウマーけど、醤油と昆布だしめんつゆで作りましたわ。
ややめんつゆが多くなっちゃってたかも。でもウマー。
そんな感じで夜もふけていきましたわ。
夜眠る前にお風呂に入ってる間にチャイを煮ておきました。
1時間ほど煮詰めて、多分ウマーチャイができあがってるはずです。
まだ飲んでないし、味見もしてなかったりするけど。
さて、今晩はそのチャイで晩酌かな~。
思ったより天気が悪いですなぁ。寒いし。
カレー作ろうかなぁ、迷うなぁ。でも多分作るぞ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月4日 - 2007年3月10日 | トップページ | 2007年3月18日 - 2007年3月24日 »