« 2007年3月18日 - 2007年3月24日 | トップページ | 2007年4月1日 - 2007年4月7日 »

2007年3月25日 - 2007年3月31日の記事

2007/03/31

月末だったね

昨日は月末だったのね、会社的にいうと年度末でもあったりして。
ということでいつもよりはちょっぴりあわただしかったかな。
とはいえヒマな時間もけっこうあったりして。
お昼もお花見ぶら~っといってきたしね。
朝の雨で散ったかと思ったらぜんぜん問題なく満開だったな~。
午後はのんびりお仕事してたら残業になっちゃいました。
まぁ特に呑みに行く場所も決めてなかったし、まぁええかとゆっくり。
久し振りに1時間近く残業したなぁ。
で、結局飲み屋は立ち呑みなごみへ。
Img_2366
すいとん汁発見。
そいつをつまみにサワーのみつつ、出し巻き玉子やマグロ納豆も食べてました。
どれも量が多くて安いので、お金そんなにかかりません。
逆にこの店で3000円使ってやろうとか思って頑張るんだけどね~。
Img_2368
さんまの塩焼きで4品目。
丸々1匹。大根おろしもたっぷりでありがたや。
頭と中骨以外は綺麗に食べましたわ。
サワーも2杯おかわりして、計3杯飲みました。
その辺でお腹に満腹信号がきたので、ムリせずに帰宅することに。
1500円だったねぇ。3000円の道は遠いのだ・・・
電車で心地よく眠って地元について、ファミマに寄り道。
みたことない焼き鳥があったので購入。350円したよ。
Img_2369
セブンイレブンの3本入りより若干高くて、大きさはやや小振り。
タレが別についてて、後でかけて食べましたわ。
セブンと食感も違ったねぇ。どっちがいいともいえないけど、つくねはウマーでしたわ。
そのあとはもらっていた魔王をチビチビ飲みながらベース弾いて歌ってたような。
日付け変わった頃お風呂に入って、気がついたらPCの前で果ててました。いつものことだね。
途中で布団に入って眠ったら不思議な居酒屋に行く夢をみたよ。
マスターさんが小太りな中年男性外国人で、格好が競泳パンツに、上は半纏のみ。
で、ギター抱えて客席を練り歩きながら漫談的に歌うの。
常連さんによると、マスターは人を楽しんでもらいたいとのことだったな~。
そこで何を食べたか覚えてないけど、最期にカエルとひき肉の炒め物がでてきてね。
そのカエルって小さくて可愛いモリアオガエルなんだけど、まだ生きてるの。
温かなカエルがお皿からでようとしてたので手にのっけてみたよ。
もちろん食べなかったよ~ってそんな夢。
さて、今日は渋谷でライブ鑑賞です。
その前に横浜行ってしまうかもです。
ペットフェアやってるみたいなのでね~。
渋谷のお店ももちろん開拓して、当然焼き鳥食べてからライブみますぞ~。
いい1日になりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/03/30

浅草橋へ

昨日はお昼休みのお花見は行かなかったです。
いい日和だとは思ったけどね~。
新たに出来た東急ハンズに行ってみたら、どうやら開店前でした。
入ること出来なかったねぇ。
なんだか花粉とびまくりなのか、鼻むずむず、ノドかゆ~い一日だった気がします。
帰りは立ち呑みなごみによって、あっさり帰るつもりでしたが、浅草橋の西口やきとんで飲み会やる情報が入ってきました。
行かないわけないです。
定時にあがってまっすぐ浅草橋向かいましたわ。
Img_2347
Img_2351
いろんな串モノや小皿料理を堪能したよ。
つくねはいつものように2本食べたし、こないだ食べられなかったフランスパン串なんて変り種も食べてみたりして。
ほんとに普通に塩かかったフランスパンだったけどね~。
一番安い50円のガツ刺しもウマーでした。
小皿料理の中では、やっぱり皿ナンコツがとろとろに煮えてて最高だと思いましたわ。
串モノでトータル11本食べたなぁ。
今週はホンマやきとりウィークです。
いまのところ月曜日から木曜日で.38本食べてるなぁ。
何本食べても飽きないなぁ。ウマーですなぁ。
そのあと2次会はどこにいこうか迷ったけど、餃子会館というところに連れてかれました。
俺はぎょうざダメなので、いりもつなんていう炒め物食べてましたが、それも特別好きって感じでもなかったかな~。
23時前にお開きになって電車に乗って帰りました。
昨日はぜんぜん寝過ごすことなく無事でしたわ。
帰ってきてからはお風呂にはいって、HPの更新。
ここ何日かそのままPCの前に座って果ててましたが、昨日はそれもなし。
2時ぐらいに眠たくなって布団敷いて寝ました。
案の定、熟睡はできず、目覚ましセットした6時よりだいぶ前に起きてたなぁ。
お酒呑み過ぎても眠れないらしいし、そのせいかねぇ?
さて、今日はどうしようかな。
柏あたりに立ち寄って軽く飲んで帰ろうかな。
まぁ週末なので、誘われればまたどこか行ってしまうかもだけどね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/29

武里いってきた

昨日はお昼にまたまた大宮公園にお花見にいきました。
天気も前日よりよかったし、人もたくさん、春休み中か、子供もたくさんいたなぁ。
そんななか俺は缶チューハイもって、焼き鳥持って、うろうろ。
Img_2328
結局、ベンチはあきらめて、切り株に座ってランチとなりましたわ。
昨日も屋台の焼き鳥買ったんだけど、前日よりもぜんぜんウマーだったなぁ。
とりもつとつくねがウマーだったなぁ。
缶チューハイもお昼に飲むのはまた違いますなぁ。
そのあと動物園眺めたりして、のんびりしすぎて少し遅れちゃったよ。
午後もマタ~リお仕事して、定時上がり。
武里に向かいました。
某さんと合流して、まずは俺が行ったことなかったはんとへ。
Img_2338
焼き鳥ピザやカレーっ子とか、変り種の串も食べつつ、5本ほど満喫しました。
どれもウマーだったなぁ。
串の種類多いのもいいですな。
谷中よりも駅に近いはんとのほうが綺麗みたいね。
メニューも微妙に違うのかな?
そのあといくつか気になる店を見て回ってうろうろ。
で、これまた気になってた浜ちゃんというお店にいきました。
つくねが売りのお店ですわ。
入ったら全部フラットな座敷になってて面白かったです。
もともとはカウンターと座敷と分けてたみたいだけどね。
Img_2340
ここの串モノも全部ウマーだったなぁ。
つくねはナンコツ入りで、なんこつがけっこうごつごつと大きめに入っててよかったなぁ。
かしらやタン下も肉がでかくてジューシーでよかったなぁ。
なすの一本漬けと青汁ハイで〆て終了。
電車は無事乗りこさずにまっすぐ帰宅。
お風呂に入ってさらに晩酌。
Img_2343
飲んだらエクレアです。
甘いもの食べたくなりますわ。
某さんがそれを知ってて買っておいてくれました。
ありがとう某さん。
そんな晩酌しながらHP更新してたんだけど、いつの間にやら落ちてました。
今日も眠いねぇ。
さて、今日はどうしようかな。
なごみあたりでさらっと飲み食いして帰りたい気もするなぁ。
お昼のお花見は鼻がぐずるから今日はやめとこかな。
そんな気分です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/03/28

お花見とますや

昨日もお昼休みにお花見に行きました。
前日よりもお花見客たくさんいたなぁ。
Img_2317
Img_2320
桜は8~9割咲いてたと思うなぁ。
まだ満開まではいってないような気もしたけど。
露店も全部がやってるわけではなくて、いくつかあいてなかったのは満開になってないから、かねぇ。
その中でいくつかやってる焼き鳥屋さんの中で、大串焼とでかでか歌う店で焼き鳥を。
普通のお店よりもしかしたら小さいのが皮肉ですが。
塩じゃ怖いのでタレにしてみたけど、よく考えたらタレも出しっぱなしでいいことないよね。
しかも手がベトベトになりましたわ。
午後は珍しく残業。
忙しかったわけでもないんだけどね~。
帰りは新たにできたペットショップをのぞきつつ、ますやへいきました。
Img_2323
ボトルが入ってたはずなんだけど、なくなっていて。
マスターもあったような気がするけどないので、ってサービスで1本もらいました。
で、カウンターにくるお客さん紹介してくれるのでそのたびに飲んでたら、結局1本空いてしまいましたわ。
焼き鳥もとりにかしらに6本食べましたが、なんでかかしらの写真が消えてました。
撮り忘れたかなぁ?
イカゲソを仕込んでるのが見えたのでゲソバターを食べたよ。
バター多くなく割りとすっきりしてて食べやすかったな~。
早く帰るつもりだったけど終電まで飲んでましたわ。
なんとか無事に家に帰って、お風呂に入ったら果てました。
酔いまわるよね。
今朝も眠いなぁ・・・。
さて、今日はどこに行こうかな?
まっすぐ帰ることは、まずないな~。
ゆっくり考えながら過ごします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/27

休肝日でしたわ

昨日はたいして睡眠とってなかったわりに朝はすっきりしてたなぁ。
不思議なものです。
お昼までテキトーにお仕事こなして、お昼休みに大宮公園にいってきました。
お花見できるかな~って思ってね。
昨日は5~6分咲きって感じだったなぁ。
もちろんお花見客はたくさんきてました。
いろんな出店もあって、ぐるっとひとまわりしてみてきました。
俺がさがすのは焼き鳥屋台ばかりだけどね。
お花見で食える焼き鳥は期待してないです。
どこも1串単価は100円で、1本から買えるか5本セットかの違いぐらいだったな。
大串を歌うお店があって、そこの焼き鳥がなぜか他より小さかったなぁ。
昨日は一応見学のみ。食べてないです。
今日食べちゃうかも?
午後もテキトーにお仕事してたら、いつも元気になる退社時刻近くになってから猛烈に睡魔が襲ってきたなぁ。
電車で眠りながら帰ったからまぁいいんだけどね。
その頃になって、ものすごく焼き鳥が食べたくなってて、でも休肝日にしたいから困りました。
ひとまずまっすぐ帰って焼き鳥買って帰ろうかなと。
Big Aに移動販売車の焼き鳥しんちゃんがきてました。
ここのぼんじりだけはそこそこウマー気がしたので、織り交ぜて4本ほど買って帰宅。
帰ってみるとレオ君がエサも散歩もまだで、まずはそちらをこなして。
その間に焼き鳥は冷めてしまったね。Img_2315
そのあと残り物を使ってサラダ作ったり、きしめん茹でてなめたけと揚げ玉のせてみたり。
野菜を切りすぎてきしめんより大きな器に満タンになってしまいました。
食えないかと思ったけど、野菜だけあってあっさり食べられますなぁ。
で、冷めてしまった焼き鳥ですが、レンジでチンして食べたものの、砂肝はなんの味もしなかったなぁ。
塩が薄いね~。
部屋にいろいろ味噌もあるのでよいのだけどね~。
そのあとはベース弾いて、録画してたナイトスクープみて眠りにつきました。
今日は久し振りにちゃんと眠れてた気がするなぁ。
さて、今日はどこに行こうかな。
ますやあたりに行くかな~。
辰春にしようかな~。
そんなことを迷いながらお仕事かな。
まずはお昼休みに大宮公園でお花見しながら焼き鳥(壊れてたら缶チューハイも)だな~。
雨降らないといいけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/26

カレー食べた

昨日は前日作ったカレーを食べました。
前日はルーだけを作っていたので、あとは具材を炒めて付け足すだけで完成でした。
どんなカレーにしようかなって考えたときに、ルーの味を思って真っ先に浮かんできたのがネギカレーでした。
ということで長ネギとピーマンと胸肉をかってきましたわ。
簡単にいためてカレーとあわせて完成。
Img_2308
ちょいとねぎが多くなりすぎた気もするけど、まぁ成功だったと思いますわ。
味は食べる人が食べたら激辛になってしまうのかなぁ?
ハバネロさんを入れたオリーブオイルの辛さのみなんだけどね。
Img_2313
あとはついでに買っておいたイチゴがウマーだったなぁ。
たまにはフルーツもいいものですな。
昨日は某さんがプレミア焼酎の魔王を持ってきてくれました。
匂いはきついけど、味はけっこうまろやかで飲みやすかったです。
でもなんで高いのかよくわかりません。
そこまで味のことわからず飲んでます。
昨日はそのあとカラオケいって、お風呂はいって眠ったら2時半ぐらいだったかな。
そのわりにはまた眠れず、6時前には目が覚めてました。
ほんと眠れないな~。まぁ元気だからよしとしますが。
さて、今日は20℃って出てるねぇ。
コート着ていいんだろうか?朝晩寒いかなぁ?
そんなことが気になってますわ。
休肝日なので早く帰ってきたいな。
でもお昼に大宮公園いって花見をやってたら飲んでしまうかも?

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/03/25

のんびり土曜日

昨日はおでかけする気がゼロに等しかったです。
呑みにいってもよかったけど家にいたよ。
先週は一日も家でご飯食べてなかったしね。
まずは起きてレオ君の写真撮りから。
レオ君抱えて玄関はいってきたら、多分お風呂に連れてかれると思ったのでしょう。
レオ君は固まってたねぇ。
その固まってる間に服を着せてみて。
Img_2301
見て分かるとおり、服ちっちぇ。
お店にあった一番大きなの買ってみたけどダメですな~。
しっぽを入れる穴があったけど、ぜんぜん届いてないしね~。
おやつで釣ってるときの写真なので前むいてますが、ほうっておくとドアのほう向きます。
逃げ出したくて仕方ないのかね~。
そんな写真をとってマタ~リしてたらあっという間に午後になってました。
お買い物にいってきてから、午後はまるまる料理造りしてたかな。
もつ煮込みとカレールーを同時進行で作ってました。
どちらも玉葱たくさん使ったなぁ。使いすぎたぐらい。
そんなカレーと煮込みを作るときに余った材料でさらに料理。
こんにゃく余ったので、煮物にして冷やしておつまみにしたり。
油揚げがあまったので納豆包み焼き作ったり、水菜とじゃこのサラダに入れてみたり。
Img_2305
Img_2306
結局いろいろ作りすぎたのもあって、カレーは今日食べることにしてやめておきましたわ。
それでも多すぎてお腹いっぱいになっちゃったけどね~。
たまには料理しまくるのもいいものですな。
なんか全部居酒屋メニューな気がするし、時間かかるものはカレーともつ煮込みだけだったけどね~。
音楽聴きながらマタ~リ晩酌しました。
どれもウマーこと食べられました。
気持ちよくなってベース弾きながら歌ってたら汗かいてきて、今年初の半裸ベースとなりました。
楽しく終わって眠ったら鼻詰まって眠れず。なんかアチイし。
なかなか睡眠だけはうまくいかないねぇ。
さて、今日は昨日作ったカレーを食べます。
俺が作ってるだけあって辛いです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年3月18日 - 2007年3月24日 | トップページ | 2007年4月1日 - 2007年4月7日 »