« 2007年3月25日 - 2007年3月31日 | トップページ | 2007年4月8日 - 2007年4月14日 »

2007年4月1日 - 2007年4月7日の記事

2007/04/07

4軒ハシゴした

昨日は金曜日だし、どこかでぶら~っと飲んで帰ることは決定してました。
自分の中で、だけどね~。
友人集めすぎるとエンドレス飲み会になってしまうので、軽く一人で、と思ったけど日記に賛同してくれた某さんと赤羽にて。
仕事終わって赤羽着いてまずはぶらりと探索。
横丁にいろんな気になる飲み屋発見しましたが、一番気になったのは小さなお惣菜屋さん。
一皿がものすごい量のお惣菜を315円で売ってました。
肉じゃがはジャガイモ10玉ぐらいそのままの形で入ってたし、大根煮は直系10cm暑さ2cmぐらいの大根が6枚ぐらいあったしね~。
ぐるり一回りしてからネタになるし買っておこうと店に戻ったらお店終わってました・・・
そのあと「丸健水産」へ。
Img_2436
おでん種の店だけど、立ち呑みもやっていて。
店先にテーブルおいてあって、そこでいろんな人がわんさかいて飲み食いしてますわ。
俺もまざっておでんセットを注文。
おまかせ5品とお酒1本(缶チューハイにした)つき。
がんもがウマーでしたわ。
ここで食べてたら電話があったので友人と合流。
2軒目は立ち呑みの「いこい」にいきました。
Img_2437
ここはほとんどの食べ物が110円と安くて朝から晩までやってるええお店ですなぁ。
おすすめされるまま、揚げたての魚フライ食べたけどそれも110円。
サクサクでウマーでしたわ。
お刺身が食べたかったけどしめ鯖しかなかったな~。あ、ホタルイカも食べた。
なんだかんだと2人で6品ぐらい食べたらそこそこお腹も膨れたけど、1人1000円もいってないね~。
そのあと「米山」に向かうも混み混みで、勢いで十条に向かいました。
「斉藤酒場」に行く予定だったのだけど、途中でみつけた300円均一の店「小島」にひきつけられて入店。
Img_2444
これまた立ち呑みでしたわ。
おつまみはたいしたことないんだけど、レーズンバターあってうれしかったな~。
料理って料理はないかも。
お酒メインかな。
ここは料理よりも横にいたタイ人女性と仲良くなったので面白かったです。
時間的にもここでお開きとなり、俺は地元に戻りました。
が、その帰宅電車で地元の友人とばったりあったので、勢いで地元の魚民へ。
まぁ魚民はチェーンなので特別いうことないけど、やっててくれるだけありがたいな。
ここでもけっこう食べたな~。
なんせ友人は晩御飯もまだで(0時まわってたけど)1軒目だったしね。
俺は4軒目なのに同じペースで食べてみたりして。
おなかいっぱい、お酒でぐるぐるでしたわ。
途中で自分で言動おかしいなって思ったしね~。
家に帰ったらなんでか妹の服を部屋に持っていったらしいです。
なにしてるんでしょうな~、あほうです。
さて、今日は一日お台場でライブ鑑賞だな~。
元気一杯楽しんできますわ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/06

ジャンキー気分だった

昨日は忙しかったわけでもないけど、掃除してたらなんだか疲れちゃいました。
どこか軽く遠征して呑みに行こうかなとも思ってたけど、だんだんそんな気力もなくなってしまって。
家にハッピープッチンプリンがあるので、まっすぐ帰ろうかとも少し思ったりして。
だんだんそのプリンをメインに考えるようになって、そしたらジャンキーなモノ食べたくなってきて。
焼き鳥もスーパーのパックにしようかなと思いました。
そんなことを思って歩いてるうちに、立ち呑みがいいな、つくねが食いたいな、タレがいいなと思い始めました。
そしたら焼鳥日高しか選択肢はなくなりました。
こないだいってすごいいい印象もったわけでもないけど、逆に昨日の気分にはぴったりだったな~。
お店にはいってレモンサワー頼んで、鳥串だけすべて頼んで、つくねだけ2本。
Img_2431
Img_2432
先にオーダーした生キャベツを食べながら待っていたらでてきましたわ、焼き鳥。
大串を歌うだけあってサイズはでかくていいんだけどね~。
タレが妙な薄味で、炭火で焼いてるって売りでもあった気がするけど、そんな気がぜんぜんしなかったりして。
それでもつくねはなんか好きだな~。
ほんとは塩(ほぼ素焼き)のほうがウマーけど。
あとはなんとなくいわし天ぷらが気になってオーダーしてみたら、冷凍ものだと思うけど、衣もついて固まってる不思議な物体を揚げてましたわ。
タイマーセットしてあるから間違いもなく。
8匹もいてボリュームあったけど、味はあんまりしなかったなぁ。
ひとまずお腹が適度に埋ったので、帰宅。
電車の中で歯茎に小骨が刺さってるのに気づいて、気になって仕方なかったです。ちくちくしたし。
Img_2433
帰ってからハッピープッチンプリンで二次会。
早い時間に帰ってきてたので見てなかったDVD見ながらね。
そのあと今月のスカパー番組チェック。
クレヨンしんちゃんの嵐を呼ぶアッパレ戦国大合戦やるじゃないの。録画しようっと。
なんかTVで途中から見たらすごくいい映画で泣けたしね~。
あとはちょこっと腹筋して眠りました。
寝つきは悪かったけど、比較的よく眠れた気がするなぁ。
さて、週末です。やっぱりどこぞに行こうかな~。
赤羽あたり行ってみたい気もするなぁ。
ひとまず定時あがりしたいものです。ヒマだから大丈夫だろうけどね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/05

はとばいろは

昨日は一日メンテしてましたなぁ。
ということで日記がかけなかったので、おとといのことから。
お仕事微妙に残業して、なんだかくたびれながらものみたい気分で、はとばにいきました。
Img_2416
Img_2417
お通しのすいとん汁をすすって焼き鳥をかじって、メニューに載せてない玉子焼きをオーダーしたよ。
俺も初めてだったけどね~。
ちょっと塩気のある優しい味でウマーだったなぁ。
そしたら右隣のお客さんがそれをみて真似して頼んでたよ。
お魚気分でサバ焼きを頼んだら、でかいでかい。
2枚がさねでお皿に乗ってでてきたよ。
脂乗ってて実にウマーでしたわ。サバ大好き。
今度はそれを見ていた左隣のお客さんが頼んでたなぁ。
程よく飲んで、エクレアを買って帰宅。
エクレアの横にはハッピープッチンプリンが、また1週間限定で発売してました。
あれ、うまい売り方してますなぁ。
限定になったら買ってしまうよね~。
そんなエクレア食べて、また飲んだおとといでした。
そして昨日は会社で展示会があって残業。
やること別にないっちゃないけど残業だったなぁ。
そのあといろは三世に向かいました。
ネットで知り合ったご夫婦と一緒に飲みましたわ。
Img_2424
Img_2426
刺身盛りや大好きなまぐろにらみ串を食べたりね。
どれもウマーです。
ご夫婦には鴻巣にある鳥富という焼き鳥屋さんを教えてもらいました。
今度ぜひ行ってみたいものです。
途中から仕事あがりの某さんも合流して一緒に飲んでました。
結局何時までいたのか忘れてしまったなぁ。
ご夫婦が先に帰って、そのあとちょっとして帰った気がするけど。
電車は某さんと途中まで一緒のうちは覚えてるんだけど、あとは寝ちゃったな~。
で、寝過ごした・・・・気がするけどイマイチ覚えてませんです。
覚えてるのは、家に帰ってきてPCの前でコートも脱がずにそのまま寝てました。
それが3時前だったな~。
今朝お風呂にはいって今はさっぱりしています。
髪型が鬼太郎みたいになってるので、そろそろ髪切りに行かねばです。
お花見ウィークが終わったら切りに行こうっと。1000円カット。
さて、今日はどうしようかな~。
武里いって某さんからレオ君のおやつもらってこようかな~。
遠征しようかな~。
考えておかねば。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/04/03

プチいいこと

昨日から4月で新シーズン開始ですな。
隣のテナントにも新入社員が挨拶して入っていってたなぁ。
うちはそんなんいないんだけどね~。
お昼休みは曇ってたけどまた大宮公園にお花見に行って見ました。
桜満開でね~、実に綺麗だった。なんか圧巻だな~と見とれちゃいましたわ。
Img_2405
睡眠不足でパワー不足なので食べて補おうと、煮込みを食べることに。
ついでに売ってた焼き鳥も食べちゃったりして。
焼き鳥は固かったけど、煮込みはウマーだったなぁ。
売ってたおばちゃんが駅前の某飲み屋さんのお話好きのおばちゃんだったなぁ。
かけもちかねぇ。
食べ終わってから小動物園にヨリーちゃん見に行きました。
Img_2409
今まで何度見に行っても丸くなって寝ていたヨリーちゃん。
昨日は元気に遊びまわってました。
竹筒口にくわえてごろごろしてました。
今まで冬眠してたのかねぇ?
ほんと子熊なので可愛いものでしたわ。
人間に怯えて丸まってるかと思ってたんだけど、元気なのわかってよかったよ。
午後もテキトーにお仕事して定時上がり。
休肝日だしお買い物だけしてまっすぐ帰ることにしたよ。
食べるものは決めてました。
いつぞやに買ってから食べてなかったオリエンタルの和キーマカレーです。
八丁味噌を使ったカレーで面白いなと思いながら、食べる機会逃してましたわ。
で、そのカレーを温めようと箱を開けてみました。
ハガキが入ってましたわ。
Img_2413
あ~、なんかのキャンペーンハガキかなぁと見てみると、アタリの文字が。
幸福はあなたに微笑みました、とかそんな文章ついててね。
どこにもアタリつきとは書いてなかったけど、オリエンタル坊やグッズがもらえるみたいです。
いくつか種類ある中からランダムでくるみたいだけど、ストラップかスプーンがほしいな~。
もしくはシークレットグッズ。
何が来るか気になるぞ~。
Img_2412
カレーは筍だか生姜だかわからないけど、シャキシャキした食感の具が入ってて、それは違和感ちょっとあったな~。
味の八丁味噌風味はなんだかわからなかったな~。
普通にウマーこと食えたけどね。
豆腐は柚子胡椒と揚げ玉のせてめんつゆかけて。鉄板でウマーと思うよ~。
そのあとはCD聴いたりベース弾いたりして眠りましたわ。
昨日はけっこう眠れたかも。
幻覚に襲われなくてよかったな~。
さて、今日はどうしようかな。
大宮のどこぞで軽く飲み食いして帰るか、東武線圏内に寄って帰ろうかな。
ゆっくり考えてみようっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/04/02

横浜と渋谷へ

昨日は横浜でやってたジャパンペットフェア2007を見に行きました。
会場のパシフィコ横浜はいつ以来だろう?
多分最初の会社にいたときに展示会で行ったぐらいだろうから、7~8年ぶりかな。
桜木町の駅で降りていったら、桜と港がきれいだったなぁ。
Img_2376
出展してる友達がいたので、タダで入れました。
会場内は人やワンコがぎっしり。ペット同伴OKなのです。
チワワとか小型犬が多かったなぁ。
人多すぎなのでチワワを何度蹴りかけたことか。危ない危ない。
いろんな動物に触ることもできたよ。
写真のイノブタやイグアナ、マーラやウサギさんや鳥さん・・・いろいろ触れてきました。
某さんの飼ってるホーランドロップイヤーという種類のうさぎさん、3等になってたなぁ。おめでとう。
その某さんと軽くお散歩がてら赤レンガ倉庫と公園へ。
会場でてみたら、持ち帰ってない犬の糞なんかがあって、ちと凹む。
マナーがないなぁ。まったく。
会場近辺の道路にした跡もたくさんあって、やっぱり処理してないものを踏んでしまった人もたくさんいたんじゃないかな?
その痕跡もあったなぁ。
Img_2396
臨港パーク(かな?)で、骨付きフランクと地ビールで乾杯。
ウマーだったけど日差しが影ってしまってて、潮風が寒かったです。
うさぎさんをお散歩させてたら人がすごい集まってたなぁ。
珍しいもんね。
久し振りにウサギさん抱いてみたら温かかったなぁ。
そのあと渋谷に移動。
ひとまずもうちょっと腹ごしらえと燃料補給に、ライブ前で時間なかったけど山家に行きました。
Img_2401
サワー頼んだら、でてきたコップが口紅取れてなかったねぇ。
まぁええかとおしぼりで拭いて飲んだけどね。
焼き鳥はウマーだったなぁ。
サイズも申し分なし。
中だけお代わりしてサワーを一気飲みしてお会計。
お代わりした中の分がとられてなかったな~。得した。
そのあとライブ鑑賞。
最初のバンド見てる途中で飛んでましたが、楽しく見て一緒に歌い踊ってきたよ。
帰りの電車は寝ぼけて逆に乗っていて、駅員に起こされた駅が表参道より遠くなっててびっくりしました。
そのあとで降りようと思ってた駅でも寝過ごして降りれなかったけど、なんとか無事自力で帰宅。
電車がまだある時間で助かったよ。
家に帰ってきて、写真をアップしてライブの感想かいて寝たのが3時前だったけど、ぜんぜん寝付けず。
ほんと最近安眠できないな~。
今眠くて仕方ないな~。
さて、今日は休肝日です。
なんか買ってから食べてないレトルトカレーがあるので晩はそれを食べよかな。
早く帰ってきたいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/04/01

渋谷へライブ鑑賞に

昨日は午前中に日記をアップしてから、部屋のお掃除をしてました。
掃除機がぼろいので吸引力がほとんどないです。
綺麗になったのか微妙ですな。
そのあとココログの模様替えしてみましたわ。
いくつかテンプレートもってきて、試してみたけど、今のテンプレートが一番すっきりしてて好みでしたわ。
ハバネロさんのも悪くなかったんだけど、ニュースが邪魔だし、辛いもの好きではあるしハバネロさん育ててるけど、暴君ハバネロスナックは辛くもなんともないし、たいして好きではないのでやめときましたわ。
全体を黒にしたいのに、日記部分が白いのもアウトだったんだけどね~。
午後はベースをちょこっと弾いて、お出かけの用意をして、まずは柏へ。
ディスクユニオンのセールをのぞいてみましたが、特にほしいものはなかったな~。
そのあとは渋谷へ直行。
今日飲む場所はなんとなく決めてました。
が、駅で降りる直前にのんべえ横丁のちょうちんが見えました。
気になったので行ってみると、小さな店が密集してますなぁ。
1つの店の広さは3畳あるかないかぐらいかなぁ?
カウンター数席の店の集まりで、新宿の思い出横丁とか、吉祥寺のハモニカ横丁を思い出す狭さだねぇ。
いや、もっと狭いかな。
気になったお店があったので入ろうとしたら、名前みて思い出しました。
鳥重って予約制でしたな~。
ということでのんべえ横丁で飲むのは断念・・・というかもともとのんべえ横丁で飲むつもりでもなかったので。
酒屋の角うちの店で飲もうかと思いましたが、立ち飲みのあばらやへ行ってみることにしましたわ。
Img_2373
Img_2372
焼き鳥は2本300円か~、痛いなと思いながらも頼まずにはいられないので、ささみとしろを。
焼いてくれたのが若い女の子だったのも不安だったけど、焼き方は問題なし。
塩こしょうも効いててウマーでしたが、値段考えると小さいな。
しろも臭みなくてウマーだったけど、やっぱりサイズ・・・というか1本100円に押さえてほしいサイズかな。
立ち呑みだしね~。
ウマーだったのはタラモポテトサラダ。
これは量もけっこうあったし、タラコとポテトの相性もいいのでよかったな~。
隠し味か、軽くソースかけてたねぇ。
野菜の甘味が良く出てた煮込みもなかなかだったな~。
店員さんもいろいろ話しかけてきてくれてたし、なかなかいいお店かもですな。
そのあとライブ鑑賞。
SAKE ROCKも、もちろんソウルフラワーユニオンも実に楽しかったですわ。
22時過ぎに終わって、まっすぐ帰ってきて、レポを書いて寝ましたが、脳が興奮してたのかなかなか寝付けず。
というか金縛り?幻覚?に襲われて大変でした。
体中押さえつけられて、わさわさと触られまくって、俺も押さえつけてくる手をかんだりしたんだけど、昨日はなかなか終わらなかったな~。
そんな体験がしょっちゅうあるし、脳の暴走だと思ってるので怖くもなんともないけど、眠れないのは確かです。
多分酒が足りなかったな。
酒飲んでない日に起こりがちです。
で、酒呑み過ぎると今度は眠りは浅いし変な夢ばかりみたりね~。
なかなか安眠できないものですな~。
さて、今日はこのあと横浜で行われてるペットフェスに行ってきます。
いろんな動物みたいな。レオ君グッズも手に入れられたらいいな。
そして夜はまた渋谷でライブ鑑賞です。
天気もよくなって暖かいし、いい日になりそうだな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月25日 - 2007年3月31日 | トップページ | 2007年4月8日 - 2007年4月14日 »