« 2007年4月8日 - 2007年4月14日 | トップページ | 2007年4月22日 - 2007年4月28日 »

2007年4月15日 - 2007年4月21日の記事

2007/04/21

新木場でライブみてきた

こんな遅い時間にぼやきです。
金曜日はライブに行くのでお休みをもらってました。
午前中は日記を書いてたら終わってしまいました。
午後はライブに備えて予習しました。
何気に買ってから聴けてなかったので、ライブ前までにはなんとか聴いておきたかったんだけどね~。
そのあとなんとなくスーパーゲームファンタジーを。
Img_2577
なんかクリアしちゃったよ。
パンダがピーチ姫らしきものを助けちゃったよ。
面白かった~。
で、お出かけの用意をして、レオ君の散歩を完了させて、いざ、新木場へ。
Img_2579
Img_2580
以前日曜日に新木場でライブがあるときにきたら飲み屋さんがどこもやってなくて泣きそうでした。
そのときに見つけてたけどやってなかった丸惣ってお店に入ることが出来たよ。
入ったらまず「お食事ですか?呑みですか?」ときかれたよ。
どっちもだったけど、一応お食事と伝えました。
どうやらお食事の人は先会計、飲む人は後会計になってるみたいだね。
メニュー写真にもあるように、惣菜が安くてたくさんあるのです。
写真のメニューにのってる値段より安いものが多かった気がしたなぁ。
カレーもあったのがうれしかったよ。
お店のオバちゃんたちもすごく気さくで気を使ってくれるのでよかったよ。
焼き鳥はなかったけど、このお店気に入りましたわ。
平日に新木場でライブあるときは毎回ここでもいいような気がしてきたよ。
そのあとライブはものすごい楽しかったな~。
感想は別途書いたので省きます。
ライブ終わったのが22時半。
改めて飲もうと思ったけど、店しまってたのでまっすぐ帰宅です。
さて、なんでこんな夜中に書いてるかといえば明日書く時間ないからですわ。
起きたら用意してさっさと家を出て仙台に向かうよ。
月曜日まで帰ってこないです。
楽しい旅、美味しい旅にしたいし、もちろん焼き鳥探しもしてきますぞ~。
ほな、行ってきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/04/20

アキバリベンジしてきました

昨日は定時であがってアキバに向かったよ。
先週記憶を飛ばした場所だからね~。
19時前に百飲につくと先に二人友人はついてました。
先週は食べ物なくなって終わってたお店だね。
Img_2563
どれも100円てすばらしいよね。
肉じゃがもコロッケもおでんもタコぶつも煮込みもサバ煮も。
3人でちょこちょこつまんで、6品でも一人200円で済むし。
サワーも3杯飲んでも300円。いいね~。
新橋だったか神田にある100円バーは食べ物がイマイチで困ったけど、こちらは充実してるね~。
できれば大宮にもできてほしいな。
なごみがあるからまぁいいんだけどね~。
続いてはまったく行ったという記憶にも残ってなかったおかげさんへ。
Img_2566
大阪人の大将さんがやってるお店で、虎ファンが集まるお店でもありますわ。
昨日も試合中で選手の一挙一動に歓声あげてました。
お任せの串盛りにしてもらって一緒に野球観戦。
煮物ももらったけど、関西らしいアッサリした味でウマーだったなぁ。
ちょうど試合は点数取りまくってたところで、そのたびにおっちゃんがハイタッチして回ったりしてたなぁ。
そのあと結局阪神まけちゃったねぇ。
試合最後までいなかったけど、負けたあとは店の雰囲気どんな感じになるのかねぇ。
そのあとは前回行ってまぁよかったロックな立ち呑みしょっとおかめへ。
Img_2570
ここは何がウマーとかでもなく、ロックなお店でいい感じだなぁ。
ギターも飾ってあるし、いろんなDVD流してくれるし。
ジョンロード似のマスターも素敵です。
そんなのが確認できたからよかったです。
けっこう長居していろいろ飲み食いしたなぁ。
で、最後はせんねんそば。
Img_2574
蕎麦でしめたかったですわ。
みんなで1杯ずつ食べてから、まだいけるって1杯だけ頼んで3人でたべたねぇ。
〆とかいいながらここでも飲んだけどね。
あとは無事に帰ればリベンジ終了・・・大丈夫、無事に帰って来たよ。
そのまま力尽きて寝ちゃったけどね~。
さて、今日はライブに行くのでお休みです。
これからその予習かな~。
楽しい週末が始まったよ~。楽しむぞ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/19

力いってきた

昨日は体調的にはほぼ戻りましたわ。
あとはがっつり焼き鳥食べて元気になればいいかな~ぐらいに思ってお仕事終えました。
どこにいこうか迷った末に、最近ぜんぜん行ってなくて写真も撮ってなかった力に行きましたわ。
どういうわけかおっちゃんに絡まれることが多かったので避けてたのもあり。
おっちゃんと楽しくお話するのは悪くないんだけど、悪酔いしてる人に絡まれてたもので。
昨日は大丈夫でした。
Img_2559
焼き鳥はどれも2本以上からしか頼めないのが痛いっちゃ痛いけど、数多く食べたいのでそれもまたよし。
だけど頼んだ焼き鳥がぜんぶ一度にくるとは思わなかったな~。
パクパク一気に食べて一気にお腹埋っちゃいましたわ。
食べた中だとシビレが面白い食感でよかったなぁ。
全部並べて写真撮ったらなんか小さく見えるような気がするなぁ。
Img_2560
あと1品は頼もうと見てて、玉子焼きに決定。
これはオムレツといったほうがいいかも。
中にネギやキャベツなど具が入っていたよ。
備え付けのキャベツも量けっこうあったし、これはなんか量的にも満足できてよかったな~。
ただ、力の店内、寒い寒い。
どこかから冷たい風が入ってきてて、お酒は進まず震えるのみ。
コート着ててもそうだったんだから、他の人はどうだったんだろ?
長居できずに退散しました。
Img_2561
電車に乗って帰ってるうちにお腹も復活してきて、甘いものが食べたくなりました。
エクレア食べたかったんだけど、売ってなくてシュークリーム買いましたわ。
近い菓子パンあるかなぁと隣のパン屋さんではチョコチップ入りのクロワッサン買いました。
お酒も甘いカクテルを1本。
部屋でクロワッサン食べたらこぼれて大変だったな~。
なんか足にチョコついてたし。
そんな夜を過ごして、昨日は眠れるCD聴かずに眠りました。
なんだか変な謎かけ問題だされて悶々と悩む夢を見たなぁ。
あとは最近すれ違っているであろう専門学校時の友人がレゴのような人形をくれる夢だったなぁ。
さて、今日は秋葉原リベンジです。
寒い。天気回復してくれるといいな~。
今日は野宿したら死ぬね。
JRで帰ろうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/18

ぐた~り火曜日

昨日も寒かったですなぁ。
コート冬物だけど着て行って正解でしたわ。
電車のってたらコート着てる人あんまりいなかったけど、俺はコート着てても寒かったよ。
新入社員なんかはコートも買い揃えてないかもだしかわいそうだな~。
昨日はお昼休みに新しくできたハンズに行って見ました。
面白い商品たくさんあるのねぇ。
お金持ってなかったから何も買ってないけど、財布でいいのひとつみつけました。
今の財布がだいぶ裂けてしまったので買い替え近いのです。
あとは圧力鍋もほしくなりましたわ。
4000円くらいでちょうどええ大きさのがあったしね~。
まぁ作るのは煮込みぐらいな気もするけど・・・。
午後は偏頭痛がして、薬飲んでも治らなくてダル~だったなぁ。
途中で帰ろうか迷ったけど飲み屋行ったら治るかも?とか思って乗り切りました。
といっても定時になっても元気にならなくて、なごみで軽く飲み食いしてさっさと帰ることに。
Img_2555
Img_2556
Img_2557
こんな4品をいただきましたわ。
もつ煮込みが150円、具沢山なすいとん汁が250円、コロッケが100円、竹輪とじが150円で、計650円だねぇ。
ボリュームがあるのでそれ以上は食えず。
すいとん汁が温まるので大好きです。
サワーも一応2杯飲みましたがそれで終了。
ほぼセンベロですな。
あとはまっすぐ帰宅しました。
帰ってきてCD一枚聴いたぐらいかな。
あとはそうだ、昨日ちょうどネットショッピングしたCDが届いて、そのとき買った「究極の眠れるCD」なるものをかけながら眠ったのでした。
なんだか水の流れる音と音楽がなってて、聴き入っててあんまりすぐ眠れなかったし、途中で目が覚めたよ。
その直前に見てた夢はロケで公園にいました。
そこでフジテレビの高島彩アナがエキストラに襲われるのをどこまでガマンできるか?なんて企画をやっていて、あまりも無茶したエキストラがいて限界をこえてしまいました。
そしたら泡吹いて倒れてしまったので、俺がお姫様抱っこして遠いところのベンチに連れて行く夢でした。
なんでそんな夢みたのかねぇ?
そして腕が筋肉痛なのはなぜかねぇ?いや、夢見る前に筋肉痛だったんだけど、ほんとに理由がわからんです。
今朝はその究極の眠れるCDが目覚ましでした。起きにくいんですけど・・・。
さて、今日は少しは回復したような気もするなぁ。
スタミナつけるために焼き鳥食わねば。
そんな意気込みです。
ランチから焼き鳥食える店ないかしら・・・?コンビニ・・・?

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007/04/17

だるだる月曜日

昨日は前日の疲れが残りまくってて、なんだかふらふらしてました。
頭も働かなくて、電話対応してても言葉が出てこなかったりして。
あんまりにもしんどいので久々にお昼ご飯食べちゃったなぁ。
200704161220000
いつもいく立ち飲み屋のなごみで、わかめうどんを。
ここはお昼は立ち呑みももちろんやってますが、食券制で立ち食い蕎麦うどん、カレーなんかもやってますわ。
関西系の優しい味のうどんでウマーだったし体が温まってよかったよ。
午後も終始しんどかったな~。
これは早く帰らなきゃって思ったよ。
お買い物もせずまっすぐ帰宅したよ。
Img_2552
家にある残り物だけを使って料理しましたわ。
電車の中でちょっと考えてたので、作るのは10分ちょいでできたなぁ。
まずは枝豆の豆と炒り玉子とちりめんじゃこをあわせたものをさらっと作って。
そのあとで野菜をテキトーに切ってイカの塩辛とあわせて炒めて、香り付けにバターを入れて。
缶詰とめかぶこんぶはそのまんまですわ。
どれも白いご飯にあわせてウマーこと食べられましたわ。
あとはCD聴いたりナイトスクープみたりしてマタ~リとして眠りました。
さて、今朝はまた寒いですなぁ。
コートを着るか迷ってるよ。
春コートがないので冬物になってしまうのだわ。
まぁええか~。
今日はなごみで飲んで帰りたいような気もするなぁ。
なんだか体が筋肉痛的に痛いので風邪に注意だな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/16

会社からぼやきです

昨日は夕方近くまでのんびり過ごしてました。
ドノヴァン・フランケンレイターのライブDVD見たりしてね。
穏やかなサーフロック、ソウルミュージックで昼下がりにちょうどよかったなぁ。
夕方になって食材買ってきて料理作り開始。
ブログパーツのレシピみて、ナポリタン作りたかったのですわ。
そのレシピによると、パスタを茹でないで、ソースに入れて煮るのです。
そしたら味がよく絡む、みたいなね。
ハバネロさんオイルをたくさん使って、ホールトマト入れてソース完成。
そこにパスタそのまま入れてみたよ。
そしたら大失敗。
ハバネロさんオイルたくさん使ったせいで、やたらギトギトのナポリタンになりました。
見た目も変にドス黒いことになったし。
二口ぐらい食べて、食べれないこと無いけど、これはカラダに悪いなとやめておきましたわ。
自分だけならいいけど人にはだせないし。
普通にパスタ茹でて作ればウマーことできたと思うけどね~。
あとは前日に食べたしょうゆ豆を作ってみました。
といっても枝豆の豆を醤油でちょっと煮ただけで、それを食べるまであとは冷やしておいたよ。
某さんとの約束が17時で、パスタ失敗して掃除終わったのが16時50分くらいかな。
食べるものないな~とあわてて、スタミナ爆弾作って、塩だけで味付けする塩麻婆風豆腐を作ったよ。
Img_2548
某さんはつくねを自作してきてくれて晩酌開始しました。
つくねも野菜タプ~リ入ってて、ちょうどいい塩気でウマーでしたわ。
しょうゆ豆もさらに醤油かけて食べたらウマーでしたわ。
クレヨンしんちゃんの戦国時代にタイムスリップする映画みながら呑んでたよ。
これがやっぱり泣けたわ。
人前なんで堪えたけどね~。
Img_2549
口直しにきゅうり切ってもろきゅう食べました。
呑むようになってからもろきゅう大好きになったなぁ。
昔はきゅうり青臭くて(トマトは平気だけど)食べられなかったんだけどね~。
結局きゅうり2本食べたなぁ。
そのあと冷凍で売ってたミルクレープを食べましたわ。
Big Aで2個299円で売ってたものだけど、これが予想以上にウマーだったなぁ。
写真撮るの忘れたけどね・・・。
そのあとカラオケ行ってさらに呑んで寝てしまったなぁ。
歌った記憶はソウルフラワーユニオンの「酒と共にさりぬ」ぐらいかな。
歌本みた記憶もないので、某さんの選曲だと思うけど・・・。
お風呂にも入らず就寝。
寝ぼけてて今日は日曜日かと思ったよ。
お仕事しんどいねぇ。
会社きたけどまだ頭ボケボケです。言葉がぜんぜんでてこないな~。
休肝日だしさっさと帰ろうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/15

船橋へ

昨日は朝帰りして体が痛かったです。
よくみたら大きなあざになってたし。
動くのもしんどいな~なんて少し思ってたけど、天気がすごくよかったのでおでかけしたくてしかたなし。
飲みのお誘いもあったので、夕方レオ君の散歩終わってから船橋へ向かいました。
1軒目は伸幸っていう、いわしを売りにしたお店へ。
いわしは刺身でもフライでも揃ってますわ。
Img_2521
名物のいわしセットをオーダー。
これがちょっとずつお刺身、つくね、天ぷらと入っててくれるのでお得だわ。
値段も580円と良心的な気がするしね~。
他にはしらすオムレツなんかもウマーこといただきました。
お酒が安いのもいいとこです。
2軒目はオススメされて吉鳥へ。
大吉チェーンの店だってことを一緒に飲んだ人は知らなかったな。
Img_2523
俺は吉川で吉鳥連れて行ってもらってたので、ウマーことは知ってました。
ここの吉鳥もウマーでしたわ。
お通しの野菜スティック&味噌もよかったし、各種串ものもウマーでした。
つくねが一番だったかな~。
3軒目は以前飲んだときに記憶をなくしてまったく覚えてなかったいづみ屋に入りました。
ここも串メインのお店だな~。
Img_2530
いつの間にか焼き鳥オフみたいになってしまいましたが。
ここでも串モノ4種類ほど食べましたわ。
そのなかだったらせせりがよかったかな~。
吉鳥は電熱線で焼いていて、いづみ屋は炭火焼き。
ということでそれぞれ違った焼きのよさを堪能してきました。
昨日はもうお腹いっぱいだったし、早めにお開き。
乗り越すことなく無事に帰宅できたよ。
さて、今日は宅呑みだね~。
ちょこっと料理もしようかな。
そんなのんびり日曜日を堪能しますわ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2007年4月8日 - 2007年4月14日 | トップページ | 2007年4月22日 - 2007年4月28日 »