« 2007年4月15日 - 2007年4月21日 | トップページ | 2007年4月29日 - 2007年5月5日 »

2007年4月22日 - 2007年4月28日の記事

2007/04/28

柏いってみた

昨日は月末だったのね。
棚卸やらなんやらやっていたらけっこう疲れたなぁ。
といっても普通の人より働いてないのかもね~。
定時であがってひとまず軽くでも飲んで帰りたいなって気分ではありましたわ。
やっぱり焼き鳥も食いたいなと。
あとは今週開拓できてなかったからどこかに開拓に行きたいなと。
あんまり遠くに行く気はなかったので、東武線でわが駅を通り越して柏まで出ることにしたよ。
柏についてまずはユニオンでお買い物。
なかなかいい買い物できました。
そのあと気になってた「たぬき」というお店がやっていたのではいって見ることに。
入ってみたらカラオケあるじゃないの。
入るときに誰か歌ってて聴こえてれば入らなかったかもです。
あんまりカラオケおいてていいお店知らないのでね・・・。
お店は高齢な女将さん2人でやってて、お客さんも地元の高齢気味なおじちゃんばかり。
演歌歌いまくってたなぁ。
Img_2668
焼き鳥はなんか冷凍だったのかなとも思ったけど、ウマーと思って食えたのでよしですわ。
もろきゅうもどんな味噌かと思ったらちゃんともろみでよかったしね。
おっちゃんたちの歌う演歌、よくわからないけど歌はうまかったな。
ああいう演歌的な歌い方は俺にできないし、すごいなぁと思うよ。
適度に飲み食いして退散しました。
2軒目は華枡に行きたかったんだけど、すごく混み混みだったよ。
ちょっと驚いたな。混むと思ってなかったし。
ウマーし、味のあるお店なので混んで当然っちゃ当然だと思うけどね。
で、違うところにしようと探索。
以前はいったことあったけど写真撮ってなかった「三平」に行きましたわ。
Img_2671
こちらは焼き鳥どれも100円でウマーですわ。
なんか安心して食べられます。
写真は珍味とんさきってもので、煮込みを凍らせて千切りにしたものらしいです。
汁気がない煮込み風?かな。
けっこう長持ちするいいつまみですわ。
メニューに載ってなかったけど、隣の机の人や後ろの座席の人が食べてるっぽかったので、玉子焼き焼いてもらいました。
前日の玉子焼きがなんだか苦かったからね~。リベンジ。
こちらは値段わからないけどしょうゆ味でほっとする味だったよ。ウマー。
満足してお店を出て帰宅したのでした。
帰ってきてレオ君とちょっと遊んで、お風呂にはいって眠りましたわ。
ハバネロさんの夢をみたなぁ。
さて、今日から三連休ですなぁ。
今日は恵比寿でライブです。予習して楽しんでくるぞ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/27

武里はしご

昨日は定時に会社はあがって、武里に行きました。
そこで二人と合流して3人ではしご飲みしてましたわ。
まずは西口降りてすぐの「一平」へ。
ここの焼き鳥は大きめでウマーのですわ。
Img_2650
つくねも手作りちっくでいびつな形してるしね~。
お店はおばちゃん2人でがんばってたなぁ。
ちょいと酔い気味だったお客さんがサワーの素の入った瓶を割ってしまって、こちらにもサワーの素が流れてきてたよ。
おばちゃん2人とも掃除に夢中になっちゃって、なかなか追加注文できなかったのはもどかしかったけど、まぁウマーしよいお店だわ。
2軒目は「鳥忠」って焼き鳥が70円のお店。
やや小ぶりだけど、小さいわけでもないわ。
サワーも生絞りで作ってくれるのがうれしいしね~。
総じて安いっていえるかも。
Img_2654
ここでは以前もレバ刺し食べてね、そのときに隣のおっちゃんの薦めだったか、なんだったか忘れましたが、間違えて醤油かけて食べちゃったんだよね。
やっぱりごま油と塩で食べたほうがウマーもん。
まぐろぶつも量けっこうあってよかったですわ。
3軒目は「はんと」に行きましたわ。
みんなお腹けっこういっぱいだったんだけど、飲み物の割引券あったのでね~。
といいつつも結局いろいろ食べたんだけど。
焼き鳥もまた食べましたわ。
なんだか焼き鳥オフみたいな感じですな~。
Img_2663
川えびの唐あげの写真とってたら二人にダメだしされちゃったよ。
いつも綺麗な写真撮れてると思うんだけどね~。
わが手ぶれもオートフォーカスさんが頑張ってくれてるし。
まぁええか。
玉子焼きも食べたくて頼んでみたらデカーだったな~。なんでか苦かった~。
結局、いられるギリギリまで武里で飲んで、乗り越さないように頑張ってたんだけど、寝過ごした~。
たまたま次の駅行きだったからよかったけどね~。
そのあとはホント気力で起きてて、無事に帰宅したよ~。
帰ってからは力尽きましたが。
今朝はお風呂に入ってまもなく寝た(というより果てた)せいか、髪の毛が大爆発してました。
パイナップルみたいになってました。
お腹もだいぶやられてましたわ。
そのせいでぼやきもかけなかったな~。
とはいえヒマなので会社からアップ中です。
さて、あともうちょいで帰れるよ。
どこに呑みに行こうかな~。
ひとまずさらっと呑んで早めに帰りたい気分だし、近場で終了かな。
とはいえ誘われたらどこでも行っちゃったりして。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/26

何もないな~

昨日は特別何もなかったな~。
普通にお仕事こなして、夜は定時あがりして渋谷へ行ってライブ鑑賞。
しいていえばこのライブが一番の衝撃だったなぁ。
ライブの開演時間すぎてしまったのでご飯も食わずに会場へ。
入ってみたらよくわからないオープニングアクトがやってました。
美しき女性たちだったので、それはそれでよかったけど、ご飯食べておけばよかったかも~。
まぁそれでも見る機会ない人見れたのはよかったかもね。
ちなみにBON BON BLANCOって人たちでした。
で、本編DCPRGのライブが終わったのが23時。
アンコールとても見てる時間ないなぁと思いながらもトイレにいって、MC聞いてました。
そしたら活動を終えるなんて発言が・・・。
で、みんなで楽器持ち替えて大好きな曲を演奏するもんだから、帰るに帰れず。
そんな貴重な機会めったにないしね。
ということで終電も逃し、ご飯も食えず、おかんタクシーも発動。
ご飯はおかんタクシーの中でコンビニで買った焼きうどん食べて終了ですわ。
写真も撮れなかったよ。
まっくらすぎて、食べてるうどんもみえなかったもん。
最後なんか食べても食べても紅しょうがだったからやめちゃったよ。
そんな夜を過ごして2時ぐらいに眠ったかな。
タイマーセットしながらもCD入れるの忘れて、おかんに起こされましたわ。
すまんねぇ、おかん。
さて、今日は某さんたちと飲み会です。
今日もさっさと定時で仕事終えて飲み会に向かおうっと。
あぁ眠い・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/25

さすがにしんどかったな

昨日は睡眠時間もあんまりないまま会社へ。
旅行明けで精神的にはリラックスしてたけど、体は疲れたまりまくってたなぁ。
まず腰に変な痛みがあって、お昼休みに本屋でうずくまりかけたよ。
気づいたらそんな痛みもなくなってたけどね~。
あとは偏頭痛がしてたねぇ。
気にせずお仕事しましたが。
そのお仕事は休みの間にたまっていた部分もあり、そこそこしんどかったな~。
お酒飲む元気は当然ないし、休肝日にしたかったので、あとはまっすぐ帰ろうと思って電車に乗りました。
乗ってドアのほうに振り向くと、ものすごいふけのおっちゃんがいました。
うわ、汚いなぁと思いましたが、どうも様子がおかしいことにも気づきました。
まず顔色、真っ白でものすごい汗。そんなに暑くなくて俺なんかは寒いなと思ったぐらいなのに。
病気を持ってるんだろうなとはすぐに思いました。
ノドには気管内送管したであろう穴の跡もあったし。
ひとまず尋常じゃない汗の量だし大丈夫かなって思ってみてました。
が、やっぱり大丈夫じゃなくて、電車の揺れに耐えられず、目の前でバターンとぶっ倒れましたわ。
慌てて手を差し伸べて起こそうとしたものの、すいません、大丈夫と断られましたわ。
もちろんイスに座ってた人も変わりましょうかって言ってたんだけど、それも断ってて。
ほどなくそのおっちゃんが降りる駅だったようでもあるんだけど、どうやら半身麻痺してるらしく歩くのもまっすぐ歩けてなくて、反対側のホームから落ちそうになってました。
なんとか落ちずに階段に向かうのは見えましたが大丈夫だったかなぁ?
多分俺が手を持って起こそうとしたのも、もしかしたらマヒしてて痛かったのかもしれないねぇ・・・。
そんな風に思いながら帰りましたわ。
Img_2647
晩御飯は仙台で買ってきた笹かまを使って玉子とじにしたよ。
あとはスタミナつけたかったので、きしめんゆでて納豆となめたけのっけて、やっぱり笹かまのせたりして。
ほんとは玉子とじをご飯に乗っけるとか、きしめんにのせるとかしてもよかったんだけど、どちらともあわせられるように皿に入れておきましたわ。
ごはんにもきしめんにもあう味に作れてよかったな~。
そんな晩御飯食べながら、旅行中に録画しておいたいろんな番組を見て。
アド街の市原特集見てたら養老渓谷で滝を見たくなってきたよ。
そのあと仙台の旅日記を書いたり、なんだかんだとやっていたら寝るの一時ぐらいになっちゃったな。
今朝も眠いねぇ。
さて、今晩は渋谷でDCPRGのライブ鑑賞です。
ご飯食べる時間もなさそう。
ひとまず定時あがりしてそっこう渋谷に向かわないとなぁ。
現在もCD鳴らして予習中ですわ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/24

仙台に行ってきたよ(月曜日)

月曜日も割とゆっくり目に起きてお風呂に入って、10時のチェックアウトギリギリに出ましたわ。
雨は止んでいたけど気温がいっこうに上がらなくて風も強めで寒かったなぁ。
さすが月曜日だけあって、どこも空いててよかったな~。
まずはアエル(だったかな)というビルの31階、展望室へ。
景色を堪能してきましたわ。
Img_2630
曇りなのが残念だったな~。
なんだかgoogle earthみてるような気分になったよ。
ほんとは夜景見られたらよかったんだろうね。
実は日曜日の夜に一度見に来たんだけど、営業時間(というか開放時間)が終わってましたわ。
タダで見られるんだけどね~。
でも、ちょうどヘリコプターが飛んでいて、ずいぶん低いなぁと思ってみてたら、とあるビルの屋上へリポートに着陸するところが見れましたわ。
はじめてみたので新鮮だったよ。
なんか虫みたいにみえたけどね~。
この日は最後だし駅でお土産探し。
同じ時期にちょうど青森へ行っていた某友人から、ご当地のお土産持ち寄って飲もうって言われてたので、牛タンやら笹かまやら買いましたわ。
生ものが多いので選ぶの大変だったなぁ。
そのあと仙台っぽくていいかな~と、ずんだ茶寮というお店にあったずんだシェイクを呑みましたわ。
Img_2632
ずんだ味、ずんだ風味のシェイクだね~。
別にまずくないんだけど、そのずんだ風味がどことなくほこりっぽく感じてしまったなぁ。
ずんだ餅ってでもなんで甘いんだろう?
元は枝豆の一種だし、しょっぱい味付けでもいいような気がするんだけどね~。
そのあとがお昼から飲んでやることにしましたわ。
お昼もやってて行ってみたかった立ち呑みのちだやに入ったよ。
サワーは200円、つまみは全品110円でしたわ。
つまみは大したものないのだけど、おからがウマーだったなぁ。
サワーは小さめだけど氷が入ってないのでぐいぐい飲んじゃったなぁ。
そのあとはちょっと旅先ギャンブル。パチンコ少しやってみましたが、ぜんぜん勝てね~。
といっても1000円もやらなかったんだけどね。
そういえば、パチやさんのトイレ、旅行中何度も借りましたわ。
お腹ゆるくなったりしたからね~。
ガイア、ダイアモンドはすごくきれいだったな~。
ABCってところは和式でイマイチだったな~。汚いとまではいえない程度だと思ったけどね~。
夕方になって、新幹線までひとまずもう1軒いっておこうと、ちよちゃんという飲み屋さんへ。
Img_2641
女将さんがやってる、焼き鳥が売りの飲み屋さんだったよ。
女将さん(パチンコ大好き)やお客さんともすぐに打ち解けて、楽しくお話しながら飲んだよ。
女将さんがその日に仕入れてきたまぐろもウマーだったなぁ。
ほらこんなん、って買ってきたばかりのでかい切り身を見せてくれたよ。
あとは山形のお菓子ももらったなぁ。
最後はやっぱり笹かま食べて〆ましたわ。
仙台きたらまた着てねって言われたので、行きたいものだな~。
けっこうギリギリまでそのお店でマタ~リして、お酒と焼き鳥をデパ地下とキヨスクで買って新幹線へ。
缶チューハイは楽天のマークがかかれてたねぇ。さすが仙台とか思いましたわ。
東京で降りるつもりだったのに、寝ぼけて手前の上野で降りちゃいましたわ。
誰も降りないから変だなぁって思ったよ。
さらには切符、電車の中においてきちゃったよ。
駅員に事情話したら新幹線に問い合わせて探してくれたけど見つからなかったねぇ。
とはいえお客様控えを財布に入れっぱなしだったので助かりましたわ。
ちょいと小言言われたけど無事脱出。危なかった~。
さらには電車で帰るときにも寝ぼけて途中下車。
したつもりが普通に自分の駅に降りてました。危なかった~。
家に帰ってお風呂に入って、写真だけ全部アップしようと思ったのに座ったまま寝ちゃいました。
気がついたら3時だったね~。眠かった~。
そんな3日間の仙台旅、ほとんど呑み道中だったけど、景色も存分に楽しんできましたわ。
また旅行いきたいな~。
何気に週末の29~30で一人旅いこうか迷ってたりして?

| | コメント (2) | トラックバック (1)

仙台に行ってきたよ(日曜日)

日曜日は9時前まで寝てたかなぁ。
途中に何度か起きたらTVつけっぱなしだったりしたけどね。
起きてお風呂にはいってさっぱりして外を見ると雨降ってたなぁ。
松島に行く予定だったので予定通り行くことにはしたけど、傘がないよ。
ホテルで借りることができたので、途中のセブンイレブンまでそれでいって、一回り大きなビニ傘を購入。
借りた傘はホテルに返しにいきましたわ。
もったいないようだけど、正直それで正解だったですわ。雨終始強かったからね~。
そして日曜日は寒かったな~。ジャンバー着てても寒かったよ。
仙台駅から電車で松島に向かいました。
びっくりしたというか新鮮だったのは、電車のドアに開閉ボタンがついてたことかな。
それ押さないと電車止まってもドア開かないのね。
なんだかボタンがUFOキャッチャーのスイッチみたいで面白かったな~。
松島についてまずは大好きなお豆腐揚げ蒲鉾のむうを。
Img_2597
揚げたてを食べるのすごくウマーですわ。
そのあと普段は食べないけど、お昼ご飯代わりにさかな市場でミニ鮪丼とあら汁を。
Img_2598
ミニ鮪丼高めで小さいようで、俺にはちょうどよかったなぁ。
鮪も脂乗ってたなぁ。
あら汁は骨だか筍(そんなもの入ってなかったけど)だかわからなくて苦労したけど、ウマーだったし長持ちしてよjかったよ。
何より体が温まったもんね~。
そのあとは松島の景色を堪能。
Img_2602
Img_2599
前回きたときは五大堂を何十年かぶりにご開帳してて、すごい混み混みだったけど、雨だったので人もまばらだったなぁ。
それでも遊覧船はやっぱり混んでたかな。
あとは瑞巌寺っていう国宝のお寺があったのね。
それはみたことなかったので敷地にはいってみましたわ。
門に続くまっすぐな並木道からすごい迫力だなと思ってました。
その右のほうには洞窟跡があって、仏像がたくさん並んでました。
Img_2609
なんとなく写真に撮ってみたら白い光が入ってるねぇ。
霊体なのかなぁ?
別に怖い印象も無くて、仏像みてたらどちらかといえば落ち着く感じがしてよかったんだけどね。
夕方、雨もつよくずぶぬれになっていて、寒くてたまらなかったので喫茶店で電車をまって仙台に戻りました。
今晩はどこで飲もうかなと街をぶらぶら。
が、日曜日はどこもやってないねぇ。
チェーン店ぐらいしかやってないよね。
結局、これまたうちのほうにはないお店の朝日屋っていうところに入りましたわ。
Img_2622
安くもなく高くもなくって感じのお店だったなぁ。
食べ物の中だと期待せずになんとなく頼んだ里芋の唐揚げがウマーだったなぁ。
早々に切り上げて次のお店へ。
さくら水産とかでいいや~と思って目に付いたのがだんまや水産でした。
ここは普通に安くお刺身とか食えたのでよかったな~。
うまづらはぎのお刺身が(肝付)って書いてあって期待してたのに(というか肝こそ食べたかった)ついて無くて残念だったな~。
これまた99ショップでお買い物してホテルに戻って晩酌。
前日がきゅうりだったので、この日はキャベツにしてみました。
半身のキャベツは減らないねぇ。食いきれなかった~。
土曜日ほどの元気もなくて早々にお開きにして眠りました。
TVは消したのに、今度はipod消し忘れてましたわ。
朝方トイレに起きたら、キャベツが机の上に転がってて、ちょっと悲しかったです。
そんな日曜日でしたわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仙台に行ってきたよ(土曜日)

土曜日から月曜日まで仙台に遊びに行ってましたわ。
携帯がパケ放題じゃないので、日記かけなかったので、今日まとめて書きますわ。

まず土曜日。
朝5時に起きてハバネロさんに水あげて日記書いて。
高速バスで行くのに、朝7時40分東京駅の待ち合わせ。
家にゆっくりしすぎて、電車乗れないかと思いましたわ。全力疾走してなんとか間に合ったよ。
朝から汗だくになってのスタートでしたわ。
着替え持ってないのにね~。
高速バスは一番前の端っこの座席だったよ。
子供がギャーギャー騒いでたのはうるさかったけど、景色は堪能しましたわ。
途中、休憩の安達太良SAでチキンハーブ焼きなんて食べてみたけどウマーなかったな~。食いにくいんだもん。
福島越えたあたりから桜が咲いてるのが見えてきれいだったな~。
オケツが痛くなりましたが渋滞もまったく無く、13時過ぎには仙台到着。
まずは、前に仙台きたときに食べようと思って食べられなかったひょうたん揚げを食べに阿部蒲鉾店へ。
Img_2583
笹かまのはいったアメリカンドックみたいな食べ物かな。
串にアタリって書いてあったらもう1本もらえるみたいだけど、当たった人もみたことないな~。
ウマーだったけど、鳩が寄ってきてウザーでしたわ。
チェックインまでまだ時間あったのでブラブラと商店街巡り。
仙台にもアメ横なんてあるのねぇ。
その付近で桜の木があったのでパチリ。
Img_2584
そのあと違う公園でもパチリ。
意外と花見やってないものねぇ。
子供が元気に遊んでたけどね~。
ホテルにチェックインしてからは、呑みに出かけましたわ。
土曜日は暖かかったのでジャンバー持ってたけど着ないででかけました。
串鳥という、うちの近所にはない飲み屋さんにいきました。
名前からわかる通り、焼き鳥をメインとしたお店でチェーン店だね~。
牛タン有名ですが、牛が好きでもないのでまったく見向きもしなかったなぁ。
Img_2589
どの串もウマーだったけど、焼きおにぎりキリタンポ風なんて串がおもしろかったなぁ。
味噌味でたべたら確かにキリタンポみたいだったなぁ。
チーズの入ったつくねもウマーでしたわ。
お店があった場所は国分町ってところで、風俗もたくさんあるような繁華街ですわ。
土曜日だから人たくさんいて賑わってたよ。
ちょっとした横丁も何本もあって、小さな飲み屋さんが点在してて面白いです。
2軒目はどこにしようかな~と探してたら、ぼんてん酒場という立ち飲み屋さん発見。
300円均一の飲み屋さんでしたわ。
Img_2592_1
おつまみは納豆まんじゅうなんて変り種もありましたが、串モノがメインだったかな。
煮込みも作っていて、その鍋に串モノは一度入れて少し煮て焼いてくれますわ。
焼いてから煮てるものもあったけどね。
しいたけ串もやっぱり煮込みの鍋で煮てくれました。
煮込みのエキスを含んでてウマーだったなぁ。
逆に煮込みにもいいエキスがでてるんだろうなぁ。
そんなお店を堪能してカラオケへ。
2時間ほど歌ってまだ元気だったので、99ショップでお買い物してお部屋でさらに晩酌しましたわ。
親父味噌ときゅうりでもろきゅう食べたりしながら、2時前くらいまで飲んだのかな。
そんな感じで土曜日が終わりましたわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月15日 - 2007年4月21日 | トップページ | 2007年4月29日 - 2007年5月5日 »