« 2007年4月29日 - 2007年5月5日 | トップページ | 2007年5月13日 - 2007年5月19日 »

2007年5月6日 - 2007年5月12日の記事

2007/05/12

朝帰り

昨日も会社は別に忙しいことなかったな~。
自分のお仕事そんなにないので、人のお仕事手伝ってたらそこそこ働けた気がするなぁ。
何もしないでいるのも疲れちゃうからねぇ。
無事に定時であがって、ライブなので渋谷に向かいました。
しかし、強風の影響で電車が遅れてたなぁ。
ご飯食べる時間なくなるじゃないの、と思いながらも、よくチケットみたら余裕あることに気づいてスヤスヤ眠って向かいました。
渋谷についていろんなお店探しましたが、焼き鳥が食べたいし、いつも行ってる山家へ。
Img_2794
Img_2793
ここは24時間やってるのがありがたいし、ホントはライブ終わってからくるつもりでしたわ。
ここの焼き鳥ウマーですわ~。
大きさも味もいいしね~。
1種類につき5本とかになってしまうので、一人で来た場合はセットの盛りがいいかな。
とり盛りともつ盛りとあるけど、昨日はもつ盛りを。
プリプリしてウマーだったなぁ。最高。
玉子焼き気分だったのでオーダーしてみると、でかいながら冷たいのきちゃったね~。
暖かい出来立て玉子焼き食べたかったな~。
まぁウマーだったけどね~。
ライブは2セットあって、23:45終演予定だったけど、始まりも少し遅れたせいか、0時すぎても終わらず。
山家に先にいってしまったので、他に行きたい場所なかったのと、渋谷から朝帰りするのは遠いから少し近づいておこうかなと、アンコールの途中で抜け出しましたわ。
存分に楽しめたしね~。
で、上野へ。
カプセルホテルにチェックインしてから、24時間やってるお店をいくつかみてまわったけど、軒並み混んでたりやってなかったり・・・。
しかたなしに、どこにでもよくある地名をつけた食堂へ。
Img_2795
小鉢をいくつか頼んで、ご飯まで頼んじゃったよ。
なんか頼まないといけないような雰囲気だったので。
まぁさらっと食べられるものだけにしておいて、ウーロンハイももらいました。
お腹がすごいすいていたわけじゃなかったので、こんなもので充分です。
いざお会計してみたら、ウーロンハイが105円だったので、飲み屋より安くつきました。
結果オーライですな~。
そのあとカプセルホテルのサウナで汗を存分に流してから眠って、帰ってきましたわ。
さて、今日はネズミの国の横にあるライブ会場でパノラマ・スティール・オーケストラのライブ鑑賞です。
すごく楽しみ。
ご飯どこで食べよう?
それだけはなんとか決めておかないとなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/11

フツーに木曜日

昨日なんかあったっけなぁ・・・・?
って考えたら浮かんだのが、フツーに木曜日だったなぁ、ってそれだけだったりして。

昨日は雨降るんだろうなぁと思いながらも、置き傘あるので傘を持たずに出勤したよ。
お昼休みぐらいから風がでてきたなぁって思ってました。
午後3時ぐらいになったらえらい勢いで雨降ってきましたわ。
7階の事務所から道行く人がいろんなところに避難してるのを眺めてました。
こんななか歩くのは間違ってるよ~と思いながらね~。
帰る時間にその状態じゃなくてよかったな。
降ってないようで傘をさしてる人もいて不安だったので、一応置き傘をもって会社をでたよ。
どこで焼き鳥食べて帰ろうかなぁって思いながら、歩いてたら自然にいろは三世へ。
Img_2787
Img_2790
こないだ飲んだときにボトルあいてたようなのでまた入れて。
いつものようにまぐろにらみ串やら串モノから食べ始めて。
まぐろにらみ串がいつもより大きかったのがうれしかったな~。
さっさと帰りたいって思ってもいたので、あとはスタミナ納豆を食べてお会計にしたよ。
滞在1時間ぐらいかねぇ。
なんだかんだいっても3杯は飲んだし。
帰りの電車は途中から高校生の集団が全員コンビニの揚げ物食べてて臭かった~。
おまけにうるさいし。
どこの学校だよ、と思ってカバンみると、俺が併願で受けて受かったところだったな~。
だから何ってこともないけど。
帰ってきてからはCD聴いてベース弾いて、新たに晩酌して。
また有意義に時間使えたような気もしますわ。
夜は風が凄く強くて、窓を少しあけてたものだから風が侵入して、ドアをバタンバタン鳴らしてました。
その音がうるさくておきたりして、窓は閉めたものの、外においてるハバネロさんが気になって眠れなかったなぁ。
今朝見たら何事もなかったかのように元気で安心したけどね。
さて、今日はお仕事後に渋谷でライブ鑑賞です。
終演予定が23:45ってなってるので、まず帰れないのでカプセル泊まるつもりです。
ご飯食べる時間もつくれそうにないし、ライブ後に24時間営業の飲み屋さんでもいってやろうかな。
そんな気分でいますわ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/10

休肝日にしたよ

昨日は朝から頭がぼ~っとしてました。
なんだか偏頭痛のような感じで重たかったです。
前日のお酒のせいだと思うけどね~。
吐き気はまったくないし食欲もあったので別に気にしてなかったら、気がついたら治ってましたわ。
お昼休みはお散歩がてら大宮公園の小動物園へ。
Img_2784
もう暖かいのでヨリーちゃん元気に動き回ってましたわ。
なんだか落ち着き無いな~って感じで。
寒い時期は丸まってる姿しかほとんどみられなかったので、なんだか動いてると貴重な気がするわ。
大きな大人のツキノワグマもいるんだけど、そちらはやっぱり毎日寝てるかグダ~っとしてます。
昨日は滑り台のような台のしたでグダ~ッとしながらこちらをみてたなぁ。
なんでかえらい勢いで3匹の鶴が鳴きまくってたので、何か地震の前兆かなと不安になりましたわ。
午後もマタ~リお仕事して、休肝日にしてまっすぐ帰ることにしたよ。
午前中のうちに、なんとなく今日は親子丼と蕎麦かな~って思ってました。
ということでBig Aで鶏肉とほうれん草胡麻和えだけ買って帰宅。
すぐお料理にとりかかりましたわ。
Img_2785
同時進行でやってたけど、若干親子丼のほうが早くできたかな。
玉子2個使ったらウマーことできましたわ。
ちょっとつゆだくすぎたのはご愛嬌。
蕎麦も食べたかっただけあって、ウマーこといただきましたわ。
市販のほうれん草胡麻和えはちょっと味薄いなと思ったけど、島唐辛子かけたらピリ辛でウマーことになったよ。
ご飯食べた後はCD聴いたりベース弾いたり。
熱中してたら23時すぎてたので辞めましたわ。
なんだかある程度暑い日は逆に汗かきたくなります。
ということでそのあと腹筋もしてみたりして。
有意義な夜を過ごせた気分だよ。
さて、今日はどうしようかな。
大宮で軽く呑んで帰るぐらいかな。
早めに帰ってまたCDも聴く時間つくれたらいいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/09

池袋行脚してきた

昨日は休み明けだったので忙しいかと思いきやそうでもなかったな~。
どちらかといえばヒマ疲れするような感じ。
レオ君が社内報に載ったよ。ペット自慢のコーナー。
会社のQUOカードもらっちゃった。
夜は池袋で某さんと飲み歩きましたわ。
8日はふくろというお店が半額になるのですわ。
それ目当てで1軒目にいってみたら混み混みで入れなかったので、帆立屋というお店へ。
半立ち呑みのお店だけど、空いてたし普通に座席に座れましたわ。
Img_2776
どれも基本的には315円のお店だわ。
その中では牛すじ煮込みが濃厚な味で量もあってウマーでしたわ。
焼き鳥はあんまりだったような気もしたけどね~。昨日は食べてないのでなんとも。
軽く2杯ほど飲んで次のお店へ。
三兵酒店という酒屋さんがやってる角打ちのお店に入ってみました。
ウインナ-の缶詰つまみながら飲んだけど、そこのお酒濃かったな~。
いい味だしてるおじいちゃんがやってたよ。
お金入れかと思ったら塩入れでね、塩の中に小銭入れて気づいたよ。
あら、まちがえた~なんて言ってたらおじいちゃん笑ってたなぁ。
濃かったので1杯で十分。
堪能して3軒目のお店へ。
東口のやきとんのみつぼに行ってきましたわ。
ここは以前、焼き鳥オフで入ろうと思って混み混みで入れなかったお店です。
昨日も混み混みで、最初は店の外の待つ為のイスでサワー飲んでましたわ。
そこで串物も食べれるんだけどね~。
途中でテーブルがあいたので相席ながら着席。
隣にいたカップルと、外でケンカしてたカップル眺めてお話しながら呑んだような。
ここのやきとんは90円で大きさもええ感じでウマーだったなぁ。
ちょっと混み混みすぎで調理場テンパってて出てくるの遅かったけどね~。
反対の隣では青年とじじいがいろいろ頼んでる癖におしゃべり(というかじじ様が青年に諭してた)しすぎて料理手をつけてないのが気になったりして。
暖かいうちに食べたほうがウマーですぞ~。
で、最後4軒目にまたふくろに戻ってきたら今度は入れましたわ。
Img_2779
大きな小柱のかき揚げも半額だと175円になったねぇ。
何をとち狂ったか、刺身盛り(400円)、レバー炒め(225円)、ツナサラダ(250円)もオーダー。
最後にきて食べすぎだよね~。頭逝かれてましたわ。
でもウマーことすべていただきましたわ。
某さんと何時頃お別れして帰ったのか良く覚えてないけど、なんとか無事帰宅できてました。
おかんタクシーも発動してないよ。
家についたら知らん間に果ててましたわ。
さて、今日は休肝日にしようかな。
今週まだ休肝日ないしね~。
お蕎麦と親子丼、そんな感じの晩御飯にしてみたい気分ですわ。
鶏肉買って帰らないとね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/08

GW終わっちゃった

昨日はライブでお休みをとってましたわ。
ということで昨日が個人的にはGW最後でした。
今年のGWは一日も家でマタ~リ過ごすことなく、でかけて遊び倒しましたわ。
お金もその分飛んだかもだけど、思ったほど使ってないかも。
昨日は新宿でライブだったので、その前に焼き鳥食いまくってやりましたわ。
まずは焼き鳥横丁にいってみました。
そこにある宝来家という昔からあるお店に入ったよ。
何度か行った事がありますわ。
Img_2767
炭火で焼いててウマーだったんだけど、ちょっと小さいのがさみしかったな~。
小さいので思いのほか早く焼けて、携帯にチェックし終わる前に出てきたよ。
2本からしか頼めないのも1人だとちょっと痛いかな~。
やや高くついた気がするよ。
そう思いながら早めに2軒目に移動。
うろうろ探してるうちにライブ会場近くの歌舞伎町に到着。
そこにあったやきとり番番というお店に入りましたわ。
先日買った古典酒場という本に載っていたお店でもありますわ。
Img_2768
こちらのやきとりは、大きくないけど宝来家よりは大きいし安いですわ。
ここのつくねがすごくウマーだったなぁ。
タレで頼んだら何度もタレ付け直して丁寧に焼いてたなぁ。
食感も中がすごく柔らかくてトロトロでね~。
飾りきりしてあったもろきゅうやバンバンジー風の番番奴も実にウマーでしたわ。
お酒もこちらは2杯呑んで食べた量もこちらのほうが多かったけど、トータル金額は宝来家より50円安かったな。
焼き鳥堪能してからはライブ堪能。
大好きなソウルフラワーユニオン、そして久し振りにみるコレクターズ、どちらも最高だったな。
いい対バンだな~。またやってほしいよ。
ライブ終わって家にかえって、感想かきあげて眠りましたわ。
なかなか寝付けなかったなぁ。
そのわりには今朝すっきりしてるけどね~。
さて、今日は8日でふくろの日なので池袋行脚予定です。
休み明けでお仕事たまってるんだろうな~。
気合で乗り切って定時あがりしてやりたいわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/07

シャンティ行ってきた

昨日は一日強く雨降ってましたなぁ。
これはどこにもいけないなぁと思いながらも、ウマーカレーでも食べたくてしかたなし。
前日に食べたカレーボウヤもウマーだったんだけどね。
で、某さんにカレー食べに行こうとメールしたらOKだったので行きました。
どこにするかも決めてなかったけど、某さんのオススメにしたがってシャンティというお店に行きましたわ。
守谷にあるオープンしたばかりの店で、某さんの友達がいるらしいです。
場所は有料の大橋を渡って右折して少しいったところだねぇ。
オープンしたてで看板もライトアップされてないので、何の店だかわからないような気もしたよ。
とはいえ昨日は混んでたなぁ。
カレーの値段は普通か安いかな。
Img_2760
いくつも種類ある中からプロウンマサラを選んだよ。
海老のスパイシーカレーだね。
変なクセもなく好みに合う味だったなぁ。どちらかといえばドロドロで、脂っこくもなくて。
Img_2761
ナンもいくつか種類あったので、チーズナンを食べてみたよ。
丸型で、フカフカとしてパンのようでウマーだったなぁ。
食べ応えがありましたわ。
Img_2759
中でもウマーだったのはビルヤニかな。
インドのスパイス効いたチャーハンみたいなものかなぁ?
いくつか種類ある中からベジ(=野菜)のを食べてみましたが、いろんな野菜がゴロゴロ入ってて、スパイスとバターが効いててすごくウマーだったなぁ。
夜は22時からバーにしてるぐらいお酒も充実してて、インド人のバーテンダーがカクテル作ってくれましたわ。
カクテルはたくさんあるけど、逆にシンプルなサワーとかなかったので指摘してたら、タダでハイボールもらっちゃったよ。
ありがと~。
ウマーだったし、満足してお店をでたよ。
そのあとは守谷近辺ぶらりとして帰って来たのでした。
さて、今日は新宿でライブのためお休みしてます。
ということで個人的には今日がGWの最終日、かな。
焼き鳥が食べたくて仕方ないので(実は昨日も食べたけど)がっつり食べてライブ見ようと思いますわ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/05/06

日比谷いってきた

昨日は日比谷の野外音楽堂で行われたROVOのライブに行ってきました。
16時からだったので、14時過ぎに有楽町の駅について、軽く呑むお店探し。
どこもやってないね~。やっぱり17時からだね。
で、いくつかやってるお店はもちろんあるんだけど、どこも混み混み。
ぜんぜんはいれなかったなぁ。
結局、コンビニでお酒とおつまみ買って、日比谷公園でマタ~リ呑みました。
天気もよかったのでそれも気持ちいいよね。
そのあとライブを堪能して、お腹もすいてきたしまた呑みや探し。
これまた混んでたりで行こうと思ったお店に入れず、もう有楽町いいやってなって歩いて東京へ。
東京も別にこれといってお店なくて、電車に乗って上野へ。
肉の大山に入るも、今日はもう終わりと断られちゃいましたわ。
腹ペコになった某さんが近くにあるカレーボウヤに行きたいというので行くことに。
Img_2751
おなかすいてることもあったけど、これが予想外にウマーだったなぁ。
牛筋カレーは20時間以上煮込んでるそうな。
厨房の奥にインド人らしき人いましたが、その人が作ってるのかなぁ?
ご飯は白米、五穀米、サフランライスから選べたので、五穀米とサフランライスをちょっとずつにしたよ。
ご飯もカレーも自分で好きなように盛って、値段が1g=1円なので、ちょっと高くつくよね。
俺はちょっとにしたけど410円になってしまったし。
それでもウマーだったし満足だわ。
ご飯食べてからはすぐ近くにある人情酒場ふるさとっていう300円均一の飲み屋さんで2次会。
Img_2755
焼き鳥ももちろん食べましたわ。
ここは煮込みとか頼むとすごい量だったなぁ。
昨日は頼んでないけどね~。
なすが食べたかったのでなすみそを頼んだよ。
わりとアッサリした味でウマーだったなぁ。
お酒もなかなか量あってよかったです。
23時半前にお開きにして帰りました。
一駅可愛く寝過ごしちゃったよ。やっちゃった~。
折り返しの電車が終わってたので歩いて帰りましたわ。
その帰り途中にパチリ。
Img_2756
きやとり?
わざとかな~。
新しいお店じゃないし、わざとだよね~。
フラフラ呑みながら帰ったら2時前だったねぇ。
そのあと布団も敷かずにクッションで朝まで寝て、朝になってから布団敷いて一眠り。
半裸だったけど風邪引かなくて良かった~。
さて、今日は雨ですなぁ。
どうしようかな~。
なんかウマーものでも食べに行きたいな。
だれぞに連絡してみようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年4月29日 - 2007年5月5日 | トップページ | 2007年5月13日 - 2007年5月19日 »