« 2007年5月6日 - 2007年5月12日 | トップページ | 2007年5月20日 - 2007年5月26日 »

2007年5月13日 - 2007年5月19日の記事

2007/05/19

荻窪行ってきましたわ

昨日は会社に行ったらお仕事たまってましたわ。
おお予想外の展開、と思いながらも前日いちご食べたパワーで乗り切りましたわ。
けっこうしんどかったね~。
とはいえ定時あがり。
その足でまっすぐ荻窪に向かいましたわ。
改札で某さんたちと合流して、「やきや」というお店に向かいました。
イカ料理メインというかほとんどイカばかりの立ち飲み屋さんですわ。
Img_2864
Img_2866
値段もすごく安いし、うまいイカが食べられるとあって、当然混み混み。
立ち呑みながら1つあるテーブル席にいくことができたよ。
相席だったけどね~。ぜんぜん問題なし。
すぐに出てくる塩辛をつまみにまずは乾杯。
この塩辛もすごくウマーだったなぁ。
イカの刺身やなんこつ焼きも堪能。
どれも150円~200円だもんねぇ。
しめ鯖が200円だったんだけど、それだってすごく量あったし。
おばちゃんがちょっと怖い感じだったけど、笑ってたのでよかったです。
そのあとは駅前にある鳥もとに行きたかったんだけど、こちらも混み混みすぎで入れず。
モツ焼きカッパも混み混みで入れず、隣にあったさとうという串焼きやにしましたわ。
店の外のテーブルに座って飲みましたわ。
Img_2871
こちらは全体的に割高感があったなぁ。
つくねしそ串もトマト肉巻き串も200円したと思うし。
とはいえウマーだったので別に何の問題もなしですわ。
食べ応えある二串だったしね~。
そのあとお開きになってみな散り散りに解散。
俺はどうやって帰ったかあんまり記憶ないけど、地元ついたら気持ちよくふらふらしてたのは覚えてますわ。
そのまま部屋に戻って、PCを立ち上げる数秒の間に落ちました。
スーツのまま気がついたら朝4時になってました。酒臭かったです。
着替えて歯磨きしてまた眠ったけどね~。
さて、今日は西口やきとんに行ってきます。
串の本数はまたすごく増えるかも~。
ここ、凄くウマーし安いので楽しみだな~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/05/18

イチゴ狩ってきました

昨日は朝起きたら雨けっこう強かったですが、有給とってイチゴ狩りに行ってきましたわ。
傘さして待ち合わせの南桜井にむかったよ。
南桜井の街をぷらぷらしてるうちに某さんたちがきたので合流。
庄和町のよこかわさんちのイチゴ農園に行ってきましたわ。
なかなか場所がわからなくて、農園の方に何度も電話したり、近くの商店できいてみたりして向かいました。
いざ農園についてみると、腰のまがった小さなおばあちゃんがまっててくれました。
なんだかずっと笑ってるいいおばあちゃんだったよ。
Img_2846
Img_2849
某さんのつれてきたそらくんも一緒にイチゴ狩り。
農園の人もぜんぜん気にしてなかったしね~。
昨日は雨で天気が悪かったのも逆に幸いだったかも。
うちら3人しかお客さんいなかったし、何よりハウスの中が適温で過ごしやすかったです。
イチゴは洗わずにそのままパクリと食べまくってましたわ。
俺は渡されたパックに2杯とちょっと食べましたわ。
お腹いっぱいイチゴ。とちおとめ。甘~い!
だんだんどれが甘いかわかってきてそれ狙って食べまくり。
気づくとシャツがイチゴの汁で汚れてたわ。
1時間700円でできて、お土産も1パック300円でできたねぇ。
俺はカバン小さいしお土産は持って帰らなかったけど、某さんの分は少なめだから200円でいいよなんて、まけてくれたりして。
なんだかいいおばあちゃんだったな~。
そのあとは弟の友達が働いてる道の駅へ行って見ました。
焼き鳥やいてるそうだけど、昨日はやってなかったよ。
ここでみんなでランチ。
ちょうどスコールもあったけど、食べてるうちにやんだのでよかったわ。
Img_2853
いろんなお土産にひかれて買いまくり。
俺は3000円もお土産買ってたよ。食べ物ばかりね~。
そのあとおやつに幻のシュークリームなどというものをみんなで食べて。
冷凍されてたので冷たかったな~。
一旦荷物を置きに某さん宅に戻って小休止。
晩はその近所に呑みにでましたわ。
Img_2858
前日はもつ焼き食べたので、今度は鳥が食べたいなぁと鳥信という焼き鳥屋へ。
ここは会社のボトルも入ってたりします。
ここの焼き鳥、全部100円で大きいしウマー。
久し振りに行ったけどいいお店だなぁって思ったよ。
そのあと久右エ門というおじやとすいとんが売りの飲み屋さんに行って。
競馬ゲームに燃えながらウマーおじやに舌鼓をうったのでしたわ。
そんな感じで朝から晩まで一日遊んでました。
俺は昼から飲んだくれながらね~。楽しかったわ。
さて、今日はお仕事たまってないかな。
多分大丈夫だとは思うけど。
週末だしどこぞに行脚してみたいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/17

目がイタタ

昨日は会社でPC作業が続いたよ。
PCを入れ替えたのでそれに伴うソフトの入れ替えやらなにやら。
モニタがいままでよりぜんぜん大きくなったし、やたら明るいので目が疲れますわ。
なんだかまた目に疲れがでたのか、若干周りが腫れてきたし痒いわ~。
掻くのはガマンしてるけどね。
夜は某さんから電話がきて一緒に呑みましたわ。
Img_2831
大阪屋にいって煮込みとやきとりをかじりましたわ。
どちらもなんだかすごくウマーだったなぁ。
特にしろ、なんこつ、レバーが気に入ったなぁ。
いつもながらにやきとり焼けるのは早かった~。
やや小振りだけど100円だし、まずウマーので納得。
写真を撮ってたら怒られるかと思いきや、どうせなら俺もとって言われたね~。
というか写真を撮ってたら俺が前にきたことある人だって気づいたみたい。
なかなか気さくなマスターさんでしたわ。
「ぜひまた夫婦で・・」って某さんと結婚してないよ~。
でもまたいきたいな~。
そのあとはなごみで軽く。
Img_2836
ある程度食べたし、出汁まき玉子があれば満足でしたわ。
あとは枝豆つまんだり、まぐろぶつをつまみながら呑んでましたわ。
また~り呑んで、22時過ぎぐらいに解散。
そのあとは眠りそうになりながらもなんとか無事に帰宅したよ。
レオ君とちょっと遊んで部屋に戻ってTV見てたらあっという間に日付け変わってたので眠りましたわ。
朝方すごい土砂降りっぷりに目覚めましたわ。
ハバネロさんの様子みようにも、雨がガラスにぶつかりまくりで見えないぐらいだったねぇ。
さて、今日はお休みをとってますわ。
イチゴ狩りなんですわ。
ハウスだから雨はなんとかなるかな~。
なんともならんのかな~。
わからないけど、楽しんできますわ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/05/16

ますやデー

昨日も別にやることなくヒマだったな~。
マタ~リお仕事してました。
夕方になってPCの入れ替え作業やりはじめたら、予想外に時間かかって残業しちゃいましたわ。
俺のPCだけやたらいろんなソフト入れてあったしね。
今日もそのソフトのインストールやらやらないとです。
30分ほど残業ののち、ふらふらとますやに向かいました。
なんだかますやの焼き鳥が食べたくて仕方なかったのでね~。
Img_2824
Img_2825
なんだかますやのとりがウマーのです。
たいてい串うちしたてだったりするのもあるかな。
昨日はとりだけ2本食べて、砂肝、かしら、レバーも食べました。
レバーは串うち前だったんだけど、あえて串うちしてもらって食べたよ。
新鮮なのはウマーでよいですなぁ。
あとは肉豆腐も久し振りな気がするなぁ。
マスター自慢の一品だけあってウマーですわ。
ボトルが入れてあるのでお酒はタダでした。
よくみたらあけてないけどわが名前の入ったボトルも発見。
入れて飲んでなかったみたいだねぇ。
ということでそれももらって呑んでましたわ。
21時過ぎまでダラダラ呑んで、お店もちょこちょこ混んできたし、またくるよって退散しました。
そうそう、ペーパークラフトの話したのでしたわ。
なんだかダウンロードしてすごく精巧なペーパークラフトつくれるのがあるらしく。
あとで探してみようかな~。
寝過ごすことなく無事に帰宅して、また缶チューハイだけ1本飲んで眠りましたわ。
なんだかここ2日ほど朝は涼しいなぁ。というか短パンで寒いです。
さて、今日はどこで飲もうかな~。
また大宮で呑もうかな。もしくは帰る方向に開拓してみようかな~。
なんかやっぱり焼き鳥気分です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/15

腹崩壊デー

昨日は前日の暴食が祟ってか、一日お腹壊れてましたわ。
ラーメン食べるとどうもお腹にくる気がするなぁ。
まぁ一般的に考えると辛くしたのがいけないのかもけどね~。
お尻イタタ具合からして辛さはそんなに問題でもなかった気はするなぁ。
そんな状態なので、たいして仕事なかったんだけど、なんだか疲れたな~。
普通に定時あがりして、休肝日なのでまっすぐ帰宅。
お買い物だけしようとマルエツやらふらふらのぞきながら帰りました。
なんとなくアボカドが食べたかったんだけど、いい感じに熟したのが見当たらず断念。
地元について新しくできた明石焼きの店でテイクアウトで買って帰ろうかと思ったのに、「この時間テイクアウトできません」の貼り紙が。
手が回らないのかねぇ?残念。
結局、なんとなくプリンとしらす干をかって帰宅。
Img_2822
シラスいれた玉子焼き作って、残ったシラスでご飯もちょっと食べて。
ハバネロさんの種をとりたかったので、ハバネロさんの実を切ってとりだし、実は刻んでミックスベジタブルと炒めてナポリタンにしたよ。
連日辛い物続きになっちゃったね~。
実にいい辛さがでてたよ。ウマーでした。
これで今日もお腹イタタだったりして?
そのあとはベース弾いたり音楽聴いてたらあっという間に夜中でしたわ。
環境野郎Dチームを見て眠ったのでした。
朝方、息苦しくて何度も起きたけど、蜘蛛の夢をみたのは覚えてるなぁ。
さて、今日は大宮で呑んでかえろかな。
なんだかますや気分です。
ますやいったらまた最後まで呑み続けそう。
気をつけねば~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/14

野音いってきた~

昨日はライブ三連荘の〆でした。
日比谷野外音楽堂でAIRのライブを堪能してきましたわ。
その前に軽く1杯と、有楽町ガード下のまつ惣というお店へ。
Img_2811
店の中あいてるなぁって思ったら、外にビールケースと板をつかってテーブル作ってくれました。
メニューみると、お酒も食べ物も高いなぁと思いましたわ。
その都度お金を払う感じでね。
なんでか酒代持ってくの忘れてたよ。タダになったね~。
そう思うと料理代なんてかわいいものです。
サモサなんてあったので頼んでみるとカレー味ですごくウマーでしたわ。
コロッケもマグロ味でウマーだったし、よかったですわ。
ライブ中は缶チューハイがぶ飲み。3本飲んだねぇ。
ライブ自体もすごくよかった!
そのあとはおなかすいたので登運とんというもつ焼き屋さんでつくねとかしらを。
Img_2816
つくねが出てくるの遅いな~って思ってたら、どうやら忘れてたみたいだねぇ。
ウマーだったので許します。
そのあと上野に移動。
また300円均一のお店にいって玉子焼きを食べました。
なんだか玉子焼きが最近食べたくて仕方ないのです。
まぁ作りおきだったので普通かな~。
で、お腹も一杯だし帰ろうかなと思ってたら、一緒にライブに行った人が一蘭のラーメン食いたいというのでお付き合い。
お腹一杯だったけどね~。
Img_2820
辛さ選べるので100倍って書いたらお店の人に「大丈夫ですか?」と2度聞かれたよ。
多分注文とった人と、実際料理した人、かな?
大丈夫に決まってます。
普通に辛かったです。
お腹一杯だったことのほうが辛かったな~。
そんな夜でしたわ。
遊び暮れた週末でした。
帰ってきてPCいじってるうちに眠ってましたわ。
ねぼけて今朝は休みかと思ってました。あぶねぇ。
さて、今日は休肝日かな~。
ハバネロさん使ってナポリタンでもつくろかな。
種をとりだしてまきたいのでね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/13

舞浜でライブみて藤本食堂へ

昨日は舞浜にあるクラブイクスピアリでパノラマ・スティール・オーケストラのライブ見てきました。
名前の通り、イクスピアリの4階にあるライブ会場で、ライブ会場というよりは結婚式場みたいな感じだねぇ。
実際に結婚式で使ったりするみたいだし。
会場としてはちょっと落ち着かなくてイヤだったけど、なかなか貴重な体験になったなぁ。
バンドとの距離がぜんぜんなくて目の前だし、俺はそのバンドを真横から見る位置にいたしね。
会場がどこであれ、ライブの内容がすべてだし、ライブ最高でした。楽しかった~。
終わったのが21時前で、ご飯どうしようと思ってましたわ。
舞浜、ご飯食べるだけならまぁあるんだけど、飲む場所ではなくてね。
ご飯食べるにしても高いし。
某さんたちが新小岩で飲んでるの知ってたので、合流することにしましたわ。
連絡してみるとちょうど藤本食堂という店に入ったところでした。
店の位置だけメールしてもらってたどり着いたよ。
お店はカウンターで10人いけるかどうか、あとは奥にテーブル席1つあり、そのテーブル席に友人たちはいました。
Img_2802
ナポリタン頼んでたべていたようで、この写真の量がすでに残骸でした。
500gで400円て書いてあったなぁ。
500gがどれぐらいなのかあんまりピンと来ないけど、もともとの量の時にはウインナーも4本乗ってたみたい。
俺はお昼から何も食べてなくて腹ペコだったので、カレーライスと玉子焼きをオーダー。
あとはみんなでつまめるようにもやしいためを。
Img_2805
お店はおじちゃんが一人で切り盛りしてて、なかなか料理もお酒も出てこなかったりしましたが、ひとつひとつ手もこんでるしね。
このカレーもすごい量。なんだか基本2人前の量なんだそうな。
でも値段は1人前以下みたいなお店でね。
ご飯も量あったけど、その上にはチーズ乗っかってて、いい感じにとろけてましたわ。
22時過ぎぐらいにお店のおばちゃんもきて、稼動アップ。
某さんが気になってたネギチーズ頼みました。
なかなか手が回らなくて出てこなくて待ってたら、付け出し食べるって聞いてきました。
くださいといったらカウンターにあった里芋とジャガイモとレンコンの煮物くれました。
どうやらその煮物や、カウンターにある食べ物は自由に食べていいみたい。
ありがたいお店だよね~。ということで混み混みなんだけどね。
Img_2806
最後に出てきたのが写真のチヂミのようであるネギチーズ焼き。
でかい。
でも150円。
粉チーズかけて食べてって言われたけど、ちょっとそれは違う気もしたなぁ。
というか俺がちょっとダメなのかもしれないけど。
普通にソースでよかったかもね~。
なんにせよ安い値段で満腹になりましたわ。
そのあと終電ギリギリで帰ってきて、お風呂に入って眠ったのでした。
窓全開にして寝たけど、疲れてて眠れちゃったな~。
さて、今日もライブ鑑賞。
野音に行ってきます。
今は曇ってるけどだんだん晴れるらしいね。
できれば雨降らずこのままとかがいいんだけどね~。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2007年5月6日 - 2007年5月12日 | トップページ | 2007年5月20日 - 2007年5月26日 »