« 2007年7月15日 - 2007年7月21日 | トップページ | 2007年7月29日 - 2007年8月4日 »

2007年7月22日 - 2007年7月28日の記事

2007/07/28

復活いたしました

昨日は朝起きたらお腹治ってなかったねぇ。
ちょっと夜食べた分、下痢も復活してて。
さらには早く寝た割りに腹痛で眠れなかったせいで寝不足。
目の上がなんだか重くなってたよ。
そんな状態で日記書いたせいか、「内臓」が「内蔵」になってるねぇ。アホウだわ。
気づいたけどもう直しませんわ~。
会社いっても結局治らず、15時すぎぐらいに医者に行ってみることに。
営業のオススメする医者が会社の目の前にあるっていうので、歩いて探したらとあるクリニックをみつけました。
内科って書いてあるしまぁいいかと入ってしまいましたわ。
産婦人科ともかいてあったんだけどね~。
そのせいかお客さん女性ばかりだったね~。
問診表を書きながら外を眺めると、対面に某医院が。
あ~、あっちだったのね~と気づいたけど、もう遅いですな。
検診うけてきましたわ。念のためって便の検査って、おけつまでだしちゃいましたがな。
おけつほられたほられた。
まぁお医者さんにやられても恥ずかしさはないんだけどね~。
結局のところ、前日のヨーグルトと紅茶のせいではなくて(むしろいいことって言われた)、その前の日の晩に食べたものに原因があるとのことだったね~。
多分〆さばかなぁ?俺自身の免疫が弱ってて、当たってしまったらしいですわ。
俺の態度見る限り、すごいひどいわけでもないので、薬を飲めば2~3日でだいぶよくなるって言われたよ。
それ聞いて安心しましたわ。呑みいけますわ~。
帰りはまだお腹痛くて下りそうな気もしたので、遠出することもできないけど地元ならと、地元までもどって竹泉という居酒屋へ。
駅前すぐにあって、某大学生の溜まり場です。
もっとも某大学生は飲んでる場合もあれば、ただご飯食べにきてもいるんだけどね~。
Img_3586
Img_3588
焼き鳥は種類そんなになかったけど、どれも3本330円。
多分いえば1種類ずつ3本にしてもくれただろうけど、たくさんたべたかったので1人前ずつ。
とりたてて特徴はないけど、屋台を思い出す感じの味だったかな。
いや、屋台よりはぜんぜんウマーかな。
つくねも4玉ついてて食べ応えありましたわ。
肉じゃがも食べたけど、それもけっこう量がありました。
大学生が食べてた定食もすごい量に見えたし、悪くないお店だなぁと思いましたわ。
その1軒だけによって、調子にのって缶チューハイを買って帰宅。
家ならいくら下ろうが問題ないしね~。
あとはそれを呑みながらルパン三世みて終わった夜でしたわ。
さて、今朝は腹痛もなくなって元気ですわ。
今日は柏祭りなのでちょこっと顔だして写真でも撮ってこようかな。
屋台の焼き鳥食べようかな。
そのあとは普通に呑みにでかけてしまおうかな~。
木金の分、飲み食いしたくなってきたよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/27

内蔵夏バテかねぇ?

毎日、ムシムシとして不快な暑さですなぁ。
昨日もそんな風に思って起床。
暑いと食欲なくなるので、アイスティーとヨーグルトで終了。
そのあと会社に行くまでの時間でぼやきの更新などしてました。
ほどなくお腹が痛くなってきたのでトイレに行くと下ってたねぇ。
なんだかお腹が不穏な動きをしてるなぁと思いながら会社へ。
向かう電車でも時々キリキリと痛んで。
会社にいる間はずっと痛いので、トイレにいっては下しての繰り返し。
呑みに行くつもりだったけど、そんなこといってられなくて帰宅。
何も出来ずDVDをぼ~っと見てからお風呂に入ってすぐに寝ちゃいましたわ。
とはいえ定期的にやってくる痛みもあって、なかなか眠れず。
夜中1時前に一度起きて、無理やりご飯食べてみたよ。
特に変化はなく、やっぱりキリキリしてるねぇ。
今朝も無理やりご飯食べたよ。
またお腹下したところです。
困ったねぇ。
様子見て治らないようであればお医者行かないとダメかもねぇ。
せっかくの花金だし、治って焼き鳥食べに行きたいものですわ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/26

いづみや行ったわ

昨日もムシムシ暑かったですなぁ。
不快度数は極めて高いような気がするよ~。
お仕事は比較的マタ~リだった気がするねぇ。
会社からぼやきの更新してたしね~。
定時であがってどうしようかちょっと迷いましたが、前日開拓したので今日は大宮で軽くと思いました。
こないだTVの取材もはいっていたいづみやにいってみることにしたよ。
入ってみると、珍しく空いてた気がするよ。
もちろんそこそこお客さんいるんだけど、空席も目立つなぁぐらいで。
いつものように、レモンサワーと〆さばをオーダー。
Img_3579
ここの、なんだかしまってない気のする、あんまり酸っぱくない〆さばが、なんか好きなんだよね~。
昨日もやっぱりウマーと思いましたわ。
あとはオススメのボードにかいてあったナス揚げをオーダー。
半切りにして切れ目をたくさん入れたナスが3本ありましたわ。
生姜醤油でウマーこといただきましたわ。
レモンサワーをおかわりしてたので、もう1品おつまみを、と肉豆腐もオーダー。
しっかりと煮えた色のついた豆腐はとろとろと柔らかくて味染み渡ってましたわ。ウマー。
ぼ~っと40分ぐらい滞在したのかな。
お昼に買ったCDを聴きたかったのと、なんだか眠たかったのもあり、昨日はそこで帰ることにしたよ。
帰りの電車も爆睡できました~。
地元についてパン屋さんで菓子パン購入。
Img_3582
閉店時間が近づいてたので、大好きな牛乳パンはないかと思ったけどありましたわ。
これは毎回買っているなぁ。
甘味があって、ふわふわと柔らかくて牛乳のいい匂いもして。最高だわ~。
そんな菓子パン食べて缶チューハイを飲んで、ベースを弾いた夜でした。
さて、今日は武里で呑む予定ですわ。
焼き鳥もかじりたいねぇ。
ひとまず定時にあがってさっさと飲みたいな。
今日もムシムシ暑い日になりそうですなぁ。頑張ろうっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/25

南浦和行って、北浦和行ってきた~

今朝はココログメンテしてたので、日記が今の時間になっちゃいましたわ。
ちょっとフォーマットも変わったねぇ・・・。
まぁほとんど変わらないので問題ないけどね~。


昨日の帰りは、最初に予定していたとおり、南浦和に開拓に行きましたわ。
会社の人に聞いても、ネットの情報みても、よさげな呑み屋さんぜんぜんないって言われてたので不安だったけど、何もないって言われてるからこそ、開拓のし甲斐があるかなぁって思ってね。
駅について、まずは電車から見えて気になっていたガード沿いのお店確認。
pon-pieさんのいっていた「ひのまる」はほんとすぐだったねぇ。
もつ焼き屋ありましたなぁ。ちょっと先に炉辺焼きやさんやらもね。
まずはそれを確認してからもう1本先の道路へ。
1562921_4165820337
「あかね」という呑み屋さんがありましたわ。
店先のホワイトボードをみると、サワー200円と安いし、食べ物も総じて安いので、まずは1軒目にはいってみることにしましたわ。
お店自体はけっこう狭いながらも、コの字型のカウンターに机も数席あって、そこそこ人数は入れるかな。
壁一面に手書きのメニューがたくさん貼ってあって、安いからか、ホッピー呑んでる人がたくさんいたなぁ。
2166497_3375166792
すぐに来るだろうと思って、まずはもつ煮をオーダー。
これが予想してたよりもアツアツで量たっぷりだったなぁ。
とろとろに煮えててウマーでしたわ。
2166497_1770873886
「ここきたら、串カツ食べなきゃモグリだよ。」などと話している隣のおっちゃんに釣られて思わず頼んでしまいましたわ。
そしたらこれ馬鹿でかいわ~。2串ボリュームありすぎ。
でっかいとんかつ食べてるのかと思っちゃったぐらいだわ。
よくみたら逆のお隣さんも「すごいな・・」いいながら食べてましたわ。
ちなみに焼き鳥はなかったなぁ。
1000円ちょいでお店を出て、2軒目へ・・・・すぐ行くほど食欲回復せず、ひとまず気になるお店を写真に収めながら歩くことにしましたわ。

1562921_360125348
「蔵ちゃん」は電車から見えるガード沿いの店だね。
お通し・一品料理150円均一、お刺身・焼物は300円均一だそうな。安いねぇ。

1562921_1735825910
「串助」はいいお店がなければ入る、第一候補でしたわ。
値段的には普通っぽかったなぁ。

1562921_3546144844
「ひのまる」はお客さん結構いたねぇ。
ここも元気だったら入ってみたかったな~。

1562921_4129180378
「八起」は有楽町のガード下のほうにもあるよね。
いい佇まいのもつ焼きやさんだね~。

1562921_823697211
「ひと声」は駅に戻る途中にみつけたよ。
やや高いもつ焼きやさんみたいだけど、当店でしか飲めないって書いた生ホッピーが気になるなぁ。

1562921_1415538398
「千登利」からは西口ですわ。
ここもいい佇まいだけど、こないだの西川口でひどいもつ煮こみ食べた店と同じ名前だねぇ。
多分関係なくて、こっちのほうがおいしそうだね~。

1562921_2075879603
「たァちゃん」は1串100円て書いてたねぇ。
窓際が焼き場だったよ。写真撮ろうとしたら、お客さん、ちょうどでてきたよ。


一通り南浦和探索終了。
西口はあんまり呑み屋さんないのね~。
そんな風に思いながら、まだ回復してなかったので、北浦和にいってみることに。


北浦和降りて、まずは東口の平和通商店街から。
平和湯って銭湯が気になったぐらいかな~。


ちょっと歩き回ってたら、味のあるもつ焼きやが並ぶ小道発見したよ~。
バンザ~イ。ちょいとうれしかったな。


1562921_4059149061
その中から「串一」という店にはいってみることに。
焼き鳥食べてなかったからね~。
ここはお土産もやってるけど、店内はさらにせまく、4畳半ぐらいかな。
8人もはいったら満員かも・・・。
2166497_506188552
自家製をうたう焼き鳥は炭火焼きでやや小振りだけどウマーだったなぁ。
つくねとなんこつたたきとかしらを食べたけど、個人的にはなんこつたたきがよかったかな~。
お通しにもろきゅう出してくれたのもうれしかったし、お店の人の気遣いもやさしくてよかったなぁ。
おなか一杯でそれしか食えなかったけど、メニューはもともとそんなにないお店だったなぁ。


そのあとはまた、南浦和同様、探索。

1562921_1756462067
「丸新」は串一の隣のほうだね~。
ほんとはこちらに入ろうかと思ったほど雰囲気もよかったけど、混み混みでしたわ。

ここから先はまた西口。

1562921_283280684
「栃木屋」は・・・どうだったかな~。
いくつか呑み屋さん並ぶ1画にあった焼き鳥やさんだわ。

1562921_3858152372
「カオリ」はなんとなくちょうちんに惹かれちゃった。
やってなかったけど、大衆酒場だろうなぁ。

1562921_1988677981
「北浦和スタンド」は駅の下だねぇ。
スイカ使えるし、JRの経営かなぁ。
お手軽でいいよね~。うちの駅にもできてほしいよ~。無理だけどね~。東武だし。


北浦和も西口はあんまり呑み屋ないな~。
浦和は両方さかえてるけどね~。


そんな感じに開拓終えて満足して帰ったのでしたわ。
やっぱり自分で探したほうがいいね~。

さて、今日はもうそろそろ終わり。
お金もないし、いづみやあたりでサラっと呑んで帰ろかな~。

| | コメント (916) | トラックバック (0)

2007/07/24

休肝日でしたわ。

昨日は前日のお酒が影響してましたわ。
別に頭痛とか吐き気はまったくないのだけど、頭がぼ~っとして働かなかったなぁ。
電話で自分の会社名いえないぐらいボケ気味で。
でもなんかちょっと気持ちいい気もしたりして。
夕方ぐらいになるまでそんな感じで過ごしてましたわ。
月曜日だし、いつもどおり休肝日にしました。
なんとなくオクラともやしだけ買って帰宅。
Img_3554
茶蕎麦、もやしバターいため、オクラ納豆、プチトマト、玉子豆腐。
赤・黄・緑と彩りよく食べてみたけど、バランス的にはどうなのかねぇ。
野菜と蕎麦がくえればいいなと思ってただけでね。
ウマーこと食べれましたわ。
いつもながら素材そのまんまで料理でもない気がするなぁ。
そのあとはベース弾いたり、DVDや録りたまってた番組を見てみたり。
前日、酔った末に買っていたチョコボールが銀のエンゼルマークつきでした。
やりました。これで銀が5枚揃っちゃいました。
エンゼル缶もらえるよ~。テンションちょっとあがっちゃった。
音楽プロモーターのHP見に行ったら、大好きなバンドのライブが決定してました。
これまたちょっとテンションあがっちゃった。
そんな感じで夜になるにつれてテンションあがったので、いい終わり方ができたかな。
ただ、酒まったく飲んでないせいか、予想通り寝つきが悪かったなぁ。
また朝の電車で眠って回復しないとなぁ。
さて、今日は先週気になった南浦和から開拓でもしてみようかねぇ。
それとも近場でさっさと済ませて帰るかな。
帰りまでにいろいろ検索してみようかな~。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007/07/23

小岩でスタジオはいってきた

昨日は久し振りにスタジオに入ってきましたわ。
サックスはじめた友達とね。
やること決めてなかったので、ひとまず歌って大きな音だせればいいかなぐらいで。
リズムマシーンやテキトーにCDも持って行ったりして。
最初はベースだけ弾いてたけど、だんだん歌いたくなってきてマイクも用意。
宇宙語でテキトーに弾きながら歌ってたら楽しかったです。
2時間、間が持たないかなぁって思ったんだけど、実際はあっという間で時間足りないぐらいだったなぁ。
感覚を忘れないうちにまたはいりたいな。
そのあとはこないだ小岩きて気になってた一力というモツ焼き屋さんへ。
焼き場を囲むようにカウンターがあるお店で、地元の人がお持ち帰りように何人も買いに来てたねぇ。
Img_3545
日曜日だからか、串の種類は終わっちゃっててあんまりなかったなぁ。
1本90円で食べた串はどれもウマーだったなぁ。
もつ煮込みも食べれてよかったなぁ。
西川口でひどいもつ煮込みを食べてからウマーもつ煮こみ食えてなかったからね~。
一力のもつ煮込みは王道っていっていい感じの味で、もつと豆腐がたっぷりはいっててよかったなぁ。
そのあと駅に向かう途中にある笑元という立ち飲み屋さんへ。
Img_3553
小岩は食券制で安い立ち飲み屋さんが数店ありますわ。
そのなかのひとつです。
食券は500円で550円分あるからオトクだし、チューハイは150円だったりします。
ものすごい食べたいものはなかったけど、どれも普通においしかったなぁ。
ポテトサラダは胡椒もハムも入ってて自家製っぽかったけど、どうだろうね~。ウマーでしたわ。
ここでどうやら呑みすぎてしまいましたわ。
そのあとフラフラになってたのは覚えてるんだけど、いつ友人とお別れしたっけなぁ。
ちゃんと東武線に乗り換えてたんだけど、気がついたらつかだにいましたわ。
で、六実で終電をむかえちゃいました。
多分、時間的に往復したね~。やっちゃった。
お金そんなにもってないし、おかんタクシー発動しちゃったよ。
迎えに来るまでの間にコンビニハシゴして、ムダに買い物。
おトイレも借りたんだけどね~。
フラフラになって帰って来たわりには、今日は元気です。回復も早いのです。
さて、月曜日だわ。休肝日だねぇ。
おそばに野菜。そんな感じの夜にしたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/22

たまには地元もね

昨日は起きてお風呂に入ってから、体が火照って火照ってしかたなく、アイスばかり食べてたなぁ。
ガリガリ君も買ってきちゃったもん。
あとはパキッて折って食べるアイス。
暑い時期はよく買っておいたりします。
そのあとはハバネロさんの苗がだいぶ育ってきたので、鉢わけ。
Img_3518
プランターを探しにいったんだけど、いいのがなかったので家にあったものをいくつか使ってね。
レオ君の小屋の後ろにあったプランター使ったのね。
さて、ハバネロさんの苗を植えようと指で穴あけたら、なんか初めから穴があいてたぐらいスッと指が入ってね。
まぁええかって指を抜いたら、そこからハサミムシが出てきたからびっくりしたわ~。
巣穴だったのかねぇ?ゴメンよ、ハサミムシ君。
そのうちベランダがハバネロさんでワサワサになるでしょう。
夕方は地元の飲み屋をハシゴしてみたい衝動にかられて、隣の駅前まで歩いていきました。
もう蝉が鳴いてるのね。そんな時期だね~。
で、1軒目はわりと昔からあって、一度行ったこともある「喜楽」という居酒屋さんへ。
わりと広くて、17~19時はサワーが150円だったりと激安だったのもあって入りましたわ。
Img_3535
メニューもB4判サイズの用紙の両面使うほどたくさん。
お酒とおつまみ別々にもかかわらずね~。
イカバター、もやしいために焼き鳥ももちろん食べましたわ。
どれもウマーだったし、高くもないので、割と使えるお店だなと再確認できましたわ。
そのあとはそのすぐ隣に新しく出来た「のんべぇ」という居酒屋さんに入ってみましたわ。
Img_3540
大きくふわふわな玉子焼きもおいしかったし、串揚げもあるのがよかったなぁ。
小玉葱2個を丸ごと上げたたまねぎの串揚げがすごくウマーだったなぁ。
ししとうも大きくて食べ応えあったしね~。
地元も悪くないなって少し見直しましたわ。
ものすごい安い店とかはないんだけど、歩いて帰れるのは大きな魅力かもね~。
今度はまったく反対方向にあるいて、小さい頃お肉を買いに通ってたらしいお肉屋さんがやってる「やきとり鳴子」、そして看板がなぜか「きやとり」になってる飲み屋さん辺りを開拓してみようと思いますわ。
昨日はその2軒にいったあと、久し振りにディスカウントショップジェーソンへ。
Img_3543
薄暗い気もして、マイナー臭漂う店内だけど、ドンキより安いと思いますわ。
思わずYシャツまで買っちゃったけど、トータルしたら1000円行かなかったりして。
そのあとはわが部屋に戻って宅呑みして、気がついたら日付けが変わってたなぁ。
お風呂に入らず裸でねちゃいましたわ。風邪引かなくてよかったよ。
さて、今日は小岩のスタジオに入って音だしてきます。
特別やること決まってないけど、大きな音出して歌って発散できればいいかな。
そのあとはまた小岩で呑んで帰る、そんな予定だわ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月15日 - 2007年7月21日 | トップページ | 2007年7月29日 - 2007年8月4日 »