« 2007年8月19日 - 2007年8月25日 | トップページ | 2007年9月2日 - 2007年9月8日 »

2007年8月26日 - 2007年9月1日の記事

2007/09/01

ビアガーデンいってきた

昨日は会社でいろいろありましたわ。
所長にも自分の気持ちは伝えましたわ。
今はまだ様子見、いずれ辞めるということは匂わせましたが。
お昼はコンビニまでいったところで雨降ってきちゃいました。
無駄に傘買ってもうたわ。
そんな状態だったから、ビアガーデン無理だろうなと思ってましたが、今日開催するとの友人からのメールが。
お仕事終わって日本橋三越に向かいましたわ。
屋上いってみると、入場まつ行列が。
ちょうど、先についていた友人たちがレジの前にきたときに、満員で入れないといわれましたわ。
どうやら伝達ミスだったらしく、普通に入れましたが。
まずはビールで乾杯。
Img_4017
食べ放題だったので、テキトーに皿にもってきたよ。
ちょうどうちらのテーブルの後ろが料理コーナーで。
ただ、そこは中華しかなかったねぇ。
違うところに唐揚げやらなんやらあったけどね~。
まぁ全般的に脂っこくて、すぐにお腹埋まって持ってくる気がしなくなっちゃったなぁ。
もともと雰囲気を味わえればいいので、そんなに料理に期待してなかったけどね~。
ビールを2杯のんでからはウーロンハイに切り替えました。
そのウーロンハイはおっちゃんの雑なつくりによって、濃い~感じになってましたわ。
終了まで呑んで、程よくよったけど、余力たっぷりだったので、もう1軒いくことに。
潰れかけてる人もいたけどね~。
結局、目指した店が混みこみで入れなかったので、せんねんそばにいきました。
Img_4018
もり220円、トッピングのなすとちくわの天ぷらがともに30円と安いよね~。
ちゃんとお酒もあったりするので助かりますわ。
つるっとそばで〆るのはいいね。
あんまりお腹にたまらないしね。
終電でもなく、ある程度余裕ある時間に普通に帰ってこれましたわ。
ただ、帰ったら気力がなくなって、スーツのまま寝ちゃったけどね~。
今朝は、ハバネロさんの鉢換えをしようと思ったら、根が深く絡まってて無理だったわ。
カレーでも作ろうかなと思ったら、家の晩御飯もカレーでした。
さて、西口やきとんにいこうか迷うところです。どうしようかなぁ。
なにはともあれ、焼き鳥気分です。
ウマー焼き鳥が食べたいな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/31

王子にいってきたわ

昨日は寝不足がたたったのか、目の周り痒くなって赤くなりましたわ。
見た目に痛々しく見えたかもです。
疲れがでるとすぐ目の周りにあらわれるのでね~。
そんな状態にもかかわらず、王子の山田屋行きたくて仕方なくなってましたわ。
会社の事務員にもやめておけばっていわれたけど、行っちゃいました~。
王子とか赤羽近辺は30分かからないでいけるので楽なものです。
あ~、同じぐらいでいける川越も早く行かねば・・・・ってそれはまた今度。
王子についてまっすぐ山田屋へ向かいましたわ。
一度行ってるだけに迷うことなく到着。
程よくにぎわってたね~。
Img_4007
まずは名物だと思った半じゅく玉子を食べましたわ。
これ食べると悪酔いしないとかいうしね。
昨日もお酒は控えめにしとこうとは思ってたので、悪酔いはないだろうけどね~。
麺と一緒につるっとのど越しよくいけるのもいいですわ。
Img_4010
あとはお魚気分だったので、お刺身にいわしの煮付けを。
ほとんどの商品が230円ですわ。
この煮つけは食べ応えあったし、甘辛い味でウマーだったなぁ。
食べてたら他の人が頼んだ310円のさばの煮付けがさらに大きくてうまそうだったな~。
でもいわしはいわしで、骨までバリバリいけたし、ご飯あったらパクパクいけそうなウマー味だったのでよかったですわ。
まだ余力があったので、駅に向かうまでにあった松島という大衆酒場へ。
ここもいい感じににぎわってたなぁ。
Img_4012
お勧め品は通常価格より若干安くなってましたわ。
そんな中からハマチの刺身を食べました。
若干こぶりなカットだけど、300円だし、まぁええかな。ウマーだったしね~。
Img_4013
イカバター焼きもやっぱり若干安くなってたので。
とはいえ10円だけだったかな。290円でしたわ。
野菜も敷いてあってサラダ風にぱくっといけました。
そういえば前日もイカ食べたんでしたな。かぶってました。
帰りは大宮まで京浜東北なら1本で終点だし、助かるなぁと乗ったはいいものの、南浦和行きでした。
なんだかさっきからすすまないなぁと思ったら、寝過ごして折り返してたようです。
降りたのはお隣の東十条だったよ。
気を取り直してまた帰りましたが。
ぜんぜん早い時間だったので、終電とかまったく関係なしでしたわ。
家についてからはお風呂はいってさっさとねむったよ。
今朝は昨日みたいに赤くなってはないかな。一安心。
今日はビアガーデンに誘われてましたが、雨だし多分無理だな。
となると神田になりそうだなぁ。
ひとまず週末なので楽しく飲んで帰りますわ。
ちゃんと帰ってこよう。
それが目標かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/30

昨日も渋谷へ

昨日は月末近い割りにやることなかったなぁ。
ネットでいろんな情報検索したり、ゲームやってた時間が長かったと思うなぁ。
あんまりにもやることなくて、やらなくていいような仕事やってみたりして。
いろいろあって、お仕事したい気分でもないけどね~。
ひとまず定時にあがって、ライブ鑑賞のために渋谷へ直行。
19時開演のところ19時5分ほどまわって到着。
会場はいって1ドリンクでビールもらったら始まりましたわ。
はじめてみたLITTLE TEMPO、実によかったなぁ。
でもそのあとにでてきたCaribbean Magic Steel Orchestraに全部持ってかれた気がするなぁ。
どちらもスティール・ドラムのトロピカルな響きに酔いしれてきましたわ。
実に夏だと思いましたわ。
ライブ後は1時間ほど終電までは余裕があったので、バリ鳥という立ち飲みに行ってみたけど、やっぱり高いなと却下。
何度か行ったことのある百軒だな?にある多賀というお店にしましたわ。
お通しのマカロニサラダも量があってウマーだったなぁ。
Img_4004
焼き鳥が売りでもあって、どれもジューシーでウマーですわ。
2本1組だったのでレバー、つくね、もも肉の3種類を。
頼めば1本ずつやってくれたかもだけどね~。
レバーの1つ1つの肉の大きさが気に入りましたわ。でかいでかい。
Img_4006
焼き鳥でけっこうおなか膨れてたんだけど、焼き鳥が来る前に頼んでしまいましたわ。
なんかもう1品くらいたべたかったのでいか焼きをね。
野菜たっぷりなんてかいてあったのもいいかなと思ったんだけど、実際鉄板焼きでこんなに出てくると思わなかったなぁ。
炒めた感じかと思ったら、脂っこさの全くないさらさらのタレにつけて焼いたみたいだわ。
野菜に関しては蒸されてる感じだったね~。
予想してたのをいい意味で裏切られてウマーだったなぁ。
終電1本前で無事帰宅。
お酒は2杯しか飲んでないし酔うわけないしね~。
帰ってきてお風呂入って、ライブの感想かいてたら3時近くになっちゃった。
今朝は眠くて仕方ないよ。眼いたたた・・・
さて、今日はなんとなく王子気分です。
山田屋って酒場に行きたいな、なんてね。
帰る頃の天気にもよるけどね~。
ひとまず目薬さしていってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/29

お休み明け

昨日は朝ネットをやっていたら某さんより電話が。
何かと思ったら電車が停まってることのお知らせでしたわ。ありがたや。
乗務員の急病だとかで1時間ほど停まってて復旧の見込みたってないとか。
会社に行く直前にも妹から同じ件でメールが。
どうせならずっと停まっててくれてもいいや、電車涼しくて眠れるから、などと思いながら出勤。
結局のところ、俺が乗るときには復旧してましたが、やっぱり若干遅れて走ってました。
結局10分ほどの遅れで到着。
どの段階で遅れるかメール送ろうか迷ってたら結局送れないまま、ギリギリに会社ついたわ。
会社は身辺整理を始めた人もいたみたいだけど、何事もなく普通に。
全く盛り上がらない展示会が終わって、さっさと帰ることに。
どこに寄ろうか迷っていたけど、写真を撮っていなかった南銀にいってみることにしました。
南銀にある南銀ってお店ね。
お客さんまた居ないんだろうなと思ったら、カウンターに一人いました。
と思って入ったら店員が座ってただけでいないのでした。だまされた~。
以前よりメニューが増えてるのは一目瞭然だったなぁ。
ひとまずチューハイ頼んで焼き鳥盛り合わせオーダー。
Img_4000
正直、前にここで焼き鳥食べたときに、あんまりいい印象もなくてね。
どうかと思ってたんだけど、昨日はなかなかウマーと思いながら食べれたよ。
各串の一番下についてるネギはなんか頼りなかったけど、塩こしょうのほどよく効いた焼き鳥自体はウマーだったなぁ。
なんこつはちょっと不思議な食感匂いがしましたが。古かったのか、そういうものなのかねぇ?
Img_4001
ナポリタンスパゲティなんてあって気になったのでオーダー。
以前はなかったと思うんだよね。
というかスパゲティをあげたスティックのおつまみがあったはずなんだけど、それはなくなってましたわ。
変わりにこのナポリタンとスパゲティサラダがありましたわ。
これを作ってる最中に常連さん3人組も入ってきて、お客さん増えましたわ。
味は悪くなかったな~。どこか懐かしくもあって、ややジャンキーにも思えて、よかったんじゃないかな。
最後のお会計はおばあちゃん店員がやってくれましたが、以前観察したときと全く同じように、めがねかけてそろばんで計算してくれました。
そこが変わらないなって思えて微笑ましたかったです。
軽くもう1軒、なごみによろうと思ってお店の前にいくと混みこみ。
あきらめてかえることにしたよ。
が、それが正解だったです。
駅について電車に乗ったところですごいスコールになったからね~。
地元についてプリンだけ買ったらこちらも降り始めましたが、家からすぐ近かったので問題なし。
晩酌はそれ以上せずに、撮りたまった番組みてすごした夜でしたわ。
さて、今日も渋谷でライブ鑑賞。
8月最後のライブ鑑賞になりますわ。
夏らしくスティールドラムのはいった音楽聴いてきます。
急いでいかないと間に合わないし、ご飯食べる時間またないかもね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/28

ぼ~っとした1日だったかな

もうタイトルがすべて物語ってるかのような1日だったような。
10時前におきて、ちょっとだけご飯食べてから、ハバネロさん日記書いたり、昨日のライブの感想書いてアップしたり。
そんなことしてたらあっという間にお昼過ぎて15時ぐらいだったかな。
昨日はたまたま弟も妹も家にいたので、レオ君のことはまかせて渋谷に出発しましたわ。
電車ではウトウト眠くて仕方なかったなぁ。
渋谷について、カレー屋さん探して歩きました。
ナンが食べたかったので、ナンがあるカレー屋さんを目指してね。
ところが普通のカレー屋さんこそたくさんみつかるけど、ナンがあるお店ってあんまりないのね。
1軒は浮かんでたんだけど、行くほどの時間が作れず、何も食わずにライブに向かいましたわ。
ライブは最高に楽しかったです。
お祭り気分にもなれたし、いろいろ考えさせられることもあったなぁ。
1ドリンクだったんだけど、アルコールは摂取せずローズシロップとジャスミンティーを足したものを飲みました。
これがすごいウマーだったので、家でも作ってみようと思うわ。
ライブが終わったのが22時近く。意外と長かった。
前日の疲れもあり足腰にきてました。
なんだかお腹もイマイチ減ってないので、そのまま帰っちゃいましたわ。
結局、朝小鉢に満たないご飯食べただけで終わった1日だったなぁ。
1日徹夜してしまうと1週間くらい体調戻らないので、眠くて仕方なし。すぐ眠りましたわ。
今朝はやっぱりたいしてお腹はすいてないかな。
また小鉢にご飯入れて食べたけどね~。
今日は会社どうなってるかなぁ。いろいろ判明してるかなぁ。
夜はなごみあたりでさらっと飲み食いして帰ろうかな、そんな気分です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/27

土日記

土の日記じゃなくて、土日の日記ね。
昨日かけなかったから。
まず、土曜日は、朝からおきて日記を書いてからおでかけの準備してました。
けっこう時間なくてあせってたんだけど、そんな中俺宛に荷物が届いておかんがもってきましたわ。
黄金のキョロ缶でしたわ。
Img_3993
時間あんまり余裕ないのに、中身が見たくて仕方ないおかんに催促されるまま開封。
けっこうでかいキョロ缶でしたわ。
中身も6種類ほどぎっしり詰まってたし。
頑張って食べたかいがあったな~。さすが40周年記念缶だよね。
そのあとは新宿に移動してメタモルフォーゼというライブのバスツアーに合流。
そんなにバスツアーで行く人いないかと思ってたのに、バス20台の大集団だったよ。
伊豆のサイクルスポーツセンタ-で、次の日の朝9時までライブ鑑賞。
いろんなステージでライブを見たり、サイクルスポーツセンターの環境を楽しんだり、いろんな食べ物を食べてみたり。
施設内に浴場があるのもうれしかったなぁ。
疲れをとるために夜入ったもん。
そのあとすぐまた汗だくになっちゃったけどね~。
そんなライブをオールナイトで寝ないで鑑賞して、ふらふらになりながらも日曜日のお昼過ぎに帰宅。
夜は閉店してしまう近所のカレー屋さんに再度行くことになりましたわ。
Img_3994
今月一杯で閉店になってしまうので、ホントに最後です。
お店で知ってそれ以後まねしてつくるようになった、チキンマハラジャカレーを最後に食べましたわ。
トマトベースでほうれん草とチキンとピーマンの入ったカレー。
チーズナンとあわせて食べてもほんとウマー。
最後の日曜だからか、待ちがたくさんでるぐらい混んでたよ。
そのあとは、焼き鳥や他の惣菜もうっている不思議なうおもんストアで焼き鳥を買って部屋で晩酌。
さすがに疲れと睡魔が一気にやってきて、早めにお開きにしましたわ。
今日は有給をとっていたので、10時間ほど熟睡。
まだ眠れるような気もするけどね~。
今までかけてライブの感想ほか、HPの更新しまくりました。疲れた・・・
さて、今日は渋谷でライブ鑑賞です。
休肝日も大事だし、カレー屋でもまたいって食べてからライブみようかな。
そんな気分ですわ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月19日 - 2007年8月25日 | トップページ | 2007年9月2日 - 2007年9月8日 »