« 2007年9月16日 - 2007年9月22日 | トップページ | 2007年9月30日 - 2007年10月6日 »

2007年9月23日 - 2007年9月29日の記事

2007/09/28

イマイチだったな~

昨日は朝、トイレにいってなんとなくすっきりしないまま会社に行きましたわ。
会社にいったら催したのでトイレ駆け込んだものの、なんかやっぱりすっきりしなくて。
下ってるってわけでもないけど、なんだかすっきりしなかったな~。
お仕事はやっぱりお手伝いが忙しかったな~。
それでも火曜水曜ほどではなかったかな。
程よく手を抜くことはできたし。
ひとまずすっきりしないまま夜になったので、さくっと食べてさくっと呑んで帰ろうとなごみへ。
Img_4210
Img_4211
もうこの2品最初に選んだことで何もいらない気分に。
両方とも実に量多いし、安いわ。
ちゃんと手作りした味が素敵だし。
かな~りこれだけでお腹よくなってたけど、なごみで3000円使ってやれと、頭の中の悪魔が。
Img_4212
さらにかぼちゃ煮と煮込みを持ってきましたわ。
いつもならこれ食べ終わって、場合によっては2軒目いけちゃいそうな気がするんだけど、昨日はどうも違いましたわ。
ぜんぜん消化できない感じで、徐々に苦しくなっちゃったねぇ。
残すのは嫌だし、意地で完食して、お店をでました。
結局、ウーロンハイも3杯のんだけど1400円で終了。
かなりの満腹感に気分が悪くなるも、動く気力すらなくて電車1本待って座って帰りました。
座ってても吐きそうでつらかったな~。
家に帰ってベースを弾いてたんだけど、何度もこみ上げてきて少しでてきたねぇ。
どうにもお腹が働いてくれなかったね~。
今朝も少し食欲ない気もするので、胃薬飲んでおくかな~。
さて、金曜日です。週末です。月末です。
どこぞに飲みに行っちゃいたいけど、今日は私用ですぐに帰る予定。
お出かけ準備しないとね~。
明日はだってあの日だもん・・・やきとラーとしては、いかないとね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/27

焼き鳥気分になっちゃった~

昨日はまたまた忙しかったなぁ。
自分のお仕事でもなくお手伝いがね。
昨日がピークだったみたいなので、乗り切ったからもう大丈夫かな~。
どこぞの飲み屋さん探す時間も作れなかったな~。
精神的には手伝いだし余裕だったんだけどね。
お仕事終わったらもう焼き鳥食べたくて仕方ない気分に。
某場所で話してるうちにタレの焼き鳥を食べたい気分になっていて、ぱっと浮かんだのが串焼き都市だったので直行しましたわ。
Img_4202
Img_4203
浮かんだのはこのささみだね~。
間にししとうが挟んであって、プリプリとジューシーでウマー。
タレと炭火焼のええ匂いもいいしね。
あとはこの特製つくね。
卵黄絡めて食べるのがすごいウマーですなぁ。
残ったタレもええおつまみになる気がするし。
お客さんもいなかったのでマスターとダラダラしゃべっちゃったなぁ。
マスターさんは中学時代の友人たちと頻繁に飲み会とかしてるみたいで、今度の土曜日も自分のお店で飲み会やるっていってたなぁ。
普段いかない北銀のお店教えてもらいました。
ちょいと確認しに行ってみようかな~。
場所柄、風俗嬢の仕事上がりなんかにあわせて営業してるので夜中にならないと営業しないんだけどね。
ほどよく食べてからさらに焼き鳥食べたいので、南銀入り口の炭焼勘九郎へ。
混み混みで2階のカウンターに座って南銀通る人間観察しながら飲み食いしましたわ。
Img_4206
Img_4207
ここは串のサイズ大きくていいですなぁ。
しびれの独特の食感と味が好きだな。
辛味噌あっても良かった気がするけど、俺が気づかなかっただけだっけなぁ?
十分ウマーだったしいいけどね~。
お店のマスターさん?も忙しい中ぬってお話しにきてくれました。
先週アド街の収録が大宮であって、10月の27日に放映されるそうですわ。
その中では何度か通ってお店の人に顔も覚えられてる大阪屋というもつ焼きやさんが取材受けてたみたいだね~。
あとは知らなかったけどゲテモノを出す居酒屋さん。
場所何度も通ってるし、鳥雄のすぐ近くのようだし、これまたお昼に確認にいってみようっと。
ウマー焼き鳥とええ情報にめぐり合えた夜でしたわ。
さて、今日はお金もないし、なごみあたりでさらっと飲み食いして帰ろうかな。
今のところはそんな気分です。
もう忙しくないといいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/26

石丸酒店いってきた~

昨日は休みあけで忙しかったなぁ。
忙しいといっても残業になるほどでもなかったし、自分の仕事が忙しかったわけじゃないけどね~。
お手伝いが忙しくて大変だったなぁ。
自分の仕事が1個滞っちゃったし。問題ないけどね~。
売れてるってことかもしれないな。
あんまり俺は売れても得しないけどね。
会社にとっちゃええことでしょう。まぁいいや。
なんだかのんびりとお仕事おえて、石丸酒店に向かいましたわ。
酒屋さんがやってる角打ちのお店で、マスターさんは俺よりもぜんぜん若いけど、ウマー料理だしてくれます。
火曜日が仕入れたばかりでねらい目だよってマスターさんに教えてもらってたので行きましたわ。
ちなみに昨日はマスターさんが焼き鳥大好きなこともわかりました。
与野と与野本町の間にあるらしい「多愛」っていったかな?テイクアウトの焼き鳥があるらしいんだけど、そこのしろがすごいウマーって教えてもらったよ。ぜひ行ってみないとね~。
Img_4195
Img_4198
石丸酒店には焼き鳥はないけど、おいしい肴はたくさんありますわ。
日替わりで固定のメニューってあんまりないような気がするなぁ。
昨日は鮭の白子正油煮なんてありました。
初めて食べる1品だった気がするなぁ。
白子自体はすごい好きだし、これは量もあってすごいウマーでしたわ。
お刺身も朝仕入れたものをちょうど目の前で捌いてたなぁ。
1切れがすごく大きくて新鮮で脂乗ってて実にウマーでしたわ。
Img_4196
さらに昨日は煮込みにありつけましたわ。
食べる前にはこれに刻んだねぎたくさん入れてくれました。
味噌仕立てかとおもったら白だし仕立てであっさりと透明でした。
野菜のうまみもしっかり出てて、もちろんもつに臭みもなくて実にウマーだったなぁ。
そんな3品においしい柚子ワインなんかを飲んで満足して帰ってきたよ。
なんとなくすべらない話を見て、どうもすべってる気もして眠りましたわ。
前日眠れなかった分、すぐに寝付けましたが、やっぱり眠い朝だなぁ・・・。
さて、今日も多分お手伝い忙しいだろうなぁ。
やっぱり焼き鳥は食べたいなぁ。
久しぶりに辰春でも行ってみようかな?
なんとなくそんな気分ですわ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/25

連休は焼き鳥で〆

昨日は一日マタ~リすごすつもりでしたわ。
夕方までは音楽たくさん聴いて、実際マタ~リしてました。
レオ君の散歩しながら、そういえばこの3連休、焼き鳥1本しかまだ食べてないぞ、と思いました。
3連休もあって1本か・・・
・・・
・・・
・・・ありえん。食べたい。
そんな風に思ったらもう居ても経ってもいられなくなりました。
祝日だし、店やってないだろうとは思いながらも、スーパーの駐車場なんかに屋台ぐらい出てるだろうと思いながら隣の駅まで歩いちゃったわ。
お散歩もかねようかと思ってね。
で、実際スーパーの駐車場の屋台はやってました。
Img_4189
まずは3本購入。
90円~120円と値段にばらつきはあるものの、それぞれ大きめでウマーだったなぁ。
ひざ軟骨があったのはうれしいな。
コリコリしてウマーでしたわ。
歩きながら普通に食べちゃったな~。
そのあと駅前で焼き鳥とおでんを売りにする居酒屋の京助がやっていたので入ってみたよ。
Img_4191
俺の隣に座ってた客のおばちゃんが香水臭くて厳しかったけど、焼き鳥はさすがにウマーだったなぁ。
どれも肉の粒が大きくてジューシーでね。
こんな祝日にやっててくれるのもうれしかったなぁ。
満足してお店を出たよ。
Img_4193
そのあとさらに歩いて、先ほどとは違う某スーパーの駐車場でやってる屋台でまた3本購入。
こちらは全部1本90円だったけど、それなりに小さいサイズだったなぁ。
歩いて食べた中ではかしらが安くてウマーだったなぁ。
その焼き鳥を買ってすぐ、来るときにはやっていなかったもつ焼きやさんがやってました。
この3本買ってなかったら行ってたな~また今度行ってみよう。
そのあと家のほうにもどって、家を越えて今までとは反対側の駅方向に歩いて湯の郷へ。
サウナに水風呂に炭酸風呂に樽風呂に・・1時間半~2時間ほどイロイロ堪能しまくりました。
Img_4194
お風呂から出てからは、施設内の食堂でウーロンハイと焼き鳥を。
本日4箇所目の焼き鳥ですな。
まずインスタントに間違いないとは思ってたけどね~。
塩は危険な気がしたのでタレにしてみたら、程なくできあがって取りに行きました。
これがなんでか異様にしょっぱかったな~。
タレ甘いと思ったのにね。
まぁウマーことはなかったな~。
そんな感じで歩き回っては焼き鳥食べて終えた連休でした。
帰ってきたらなんだかグタ~リ疲れちゃって、さっさとお布団に入りましたわ。
湯の郷効果で体が火照って寝付けなかったな~。
なんか朝まで意識がほとんどあったような気もして。まぁいいや。
さて、今日は石丸酒店でも行ってみようかな。
火曜日は仕入れたばかりでいろいろそろってるみたいだし。
夜までにいろいろ考えてみようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/24

宅呑みしてました

昨日は新しいプリンタの設置に午前中は終われました。
謎の部品が転がってて、昨日の夕方までどうしていいかわからなかったけど、用紙トレイのほこり防止の上ふたであることが判明。
そこにおいてみたらしっくりきたので多分間違いないかなと。
前日の呑みのせいで、おなかが不穏でしたわ。
そんななか某さんと呑む約束してたので、まずはおつまみ買いにでかけましたわ。
あんまり何か作る気もしなくて、テキトーに買ってきたものですませようかな、と思いながらもなんとなく方向は見えてきて。
いくつか買ってきて帰って、レオ君の散歩にいってから調理しましたわ。
10分ほどで全部できてしまったなぁ。
Img_4184
なんせ玉子焼きとほうれん草が食べたいな、って思っただけだったので、まずは厚焼き玉子を作ってだしかけにしましたわ。
玉子焼きの中には家にあった釜揚げしらすをいれたんだけど、そのシラスの中にかわいいイカが入っててよかったです。
ほうれん草はバター炒めにしましたわ。えのきもバターいためってあるなぁと一緒に買ってきて入れましたわ。
あとは買ってきたサラダと焼き鳥並べただけ。
なんとなく彩りよくはできたね~。
Img_4187
某さんは串揚げを作ってきてくれましたわ。
簡単にできるものを、って思ってつくったそうだけど、揚げ物とかまず俺はしないし、手間かかる気がするなぁ。
自家製のオクラやいんげんの肉巻きなど、ちょっと独特な感じもよかったんじゃないかな。
お水を合間にのめば酔わないだろうと、お水とお酒を交互に飲んでましたわ。
結局、呑みかけの焼酎のビンがあいて、ワインが1本あいて、さらに違う焼酎を飲み始めたかな。
あとはビールが4本あいてたような。
確かに酔わないかも~。いいね~。
なんだかんだやってたら1時過ぎてたなぁ。
18時前にはのみはじめた気がするから、7時間か。アホウだね~。
さて、今日は連休最後ですな。
今のところ予定はないので、体を休めようかな。
湯の郷でも行ってマタ~リしたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/09/23

ホッピーの会でした

昨日は夕方までマタ~リとCD聞いたりベース弾いてました。
レオ君のお散歩もいってから、友人宅で行われるホッピーの会に参加してきましたわ。
途中、柏に立ち寄って無駄にお買い物してたら待ち合わせに遅れました。
電車も遅れてたので、電車のせいにしときます。
遅れてたせいで逆に乗り継ぎめちゃくちゃよかったことは内緒。
日にちを間違えた人が1人いて、その人をのぞき総勢5人で飲み食いしてきましたわ。
Img_4173
主役のホッピーさんは、キンミヤ焼酎でわってのみましたわ。
黒のほうがコクがあるかな。
キンミヤが甘いので不思議な味だったなぁ。
キンミヤで呑むのがスタイルなんだろうけど。
Img_4175
Img_4177
この会をやるにあたって、前日の夜から友人がいろいろと料理を作ってくれてましたわ。
何時間も煮ないといけないものとか手がこんでましたわ。
食べきれないほどたくさん作ってくれてました。
時間をかけずにテキトーに作る俺とは大違いだなぁ。
それなのに、俺は後半の記憶が飛んでしまって、食べたのかどうかすらわからなかったりして。
昨日はそのまま夜中まで飲んで友人宅に泊まりましたが、朝方頭痛と腹痛で起きてトイレに篭ったのち、死に際に去る猫のように帰ってきましたわ。
会費も払うの忘れててすまんでした~。まぁよく会う友達なのでよかった。
今度はうちに招待して飲み会やろうかねぇ。
カレーぐらいは俺も作るけど、あとは七輪だして焼こうかしら?
今朝はネットで安く買えたプリンタが届きましたわ。
勢いで買いなおしましたが、うまくおけないことが判明して困りましたが、なんとかなりました。よかった。
さて、今晩はうちで某さんとお出かけの打ち合わせです。
という感じで呑んだくれます。
何かつくろかな、買ってきて終わりにしようかな?
ひとまず雨ふらないといいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月16日 - 2007年9月22日 | トップページ | 2007年9月30日 - 2007年10月6日 »