« 2007年1月14日 - 2007年1月20日 | トップページ | 2007年1月28日 - 2007年2月3日 »

2007年1月21日 - 2007年1月27日の記事

2007/01/27

新小岩、お台場

おとといは会社終わって新小岩行ってから記憶飛ばして死んでました。
いろいろ食べたよ~。
Img_1755
これ一切れがすごくでかいレバ刺し。
とろとろでウマーでしたが、これで300円。量もすごいけど破格値だと思うよ。
Img_1761
こちらは違う店だけど、ながらみという貝。
小さい貝で、楊枝を使ってつるっと取り出して食べるのが楽しかったし、ウマーだったなぁ。
これも300円だったんだけど、サービスで多く入れてくれたし、仕入れ値と実は変わらないって言ってたな。
すごいサービスだよね。
で、ひとまず飲みすぎたです。きがついたら漫画喫茶で寝てて、朝帰り。
久々、朝二日酔いで吐いたもんなぁ。
だるい~とか思いながら、お風呂も入らず会社へ。
会社はお昼までで午後半休とってたからいいんだけどね~。
午後はまずお風呂はいって、ライブの予習して、レオ君のお散歩して、そのあとおでかけしたよ。
お台場だったので新橋でゆりかもめに乗り換えるため下車。
そこで軽く腹ごしらえ。
時間もなかったから軽く「立呑屋」という立ち飲み屋へ行ってみたよ。
Img_1776
腹埋るといいなと煮込みうどんオーダーしたら、煮込みと半玉のうどん煮てましたな。
ウマーでしたわ。
お通しに野菜を自分で好きなだけとって味噌つけて食えるのもありがたかったです。
8分目ぐらいまで食って、いざ、ゆりかもめのってライブ会場ZEPP TOKYOへ。
AIRのライブ堪能してきました。最高。
終わったら22時すぎてました。
もう1軒新橋で、とも思ってたけど時間なくて帰ったよ。
帰ってきてからはライブの感想かきあげたり、いろいろやってたら寝るの3時半になってましたわ。
今朝はバイクの音をCDの音と勘違いしておきました。
さて、今日も恵比寿でライブです。
早い時間からだからご飯くえないな~。どうしよう。
まぁライブ堪能することがまず第一ですな。
楽しんできますわ~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/01/25

はしごはしなかった

昨日は一日ヒマだろうと思ってました。
が、そうでもなかったです。
なんだかえらい人がくるのは知ってたんだけど、ぜんぜん関係ないものかと思ってたよ。
ところが事務員は大いに関係があって、仕事の中でここはどうしたらいいかとか、いろいろ聞かれました。
聞かれながらも退屈で、テキトーにネット見て遊んではいましたが。
あとはいつものように夕方になってからバタバタと部品の注文が入ったりね。
きがついたら定時になっても終わらなくて40分ほど残業になってしまいましたわ。
まぁええんだけどね。
そのあとは久し振りに串焼きとしという店にいってみました。
前と同様、そんなにすごくおっちゃんという感じでもない人が一人でやってました。
場所が凄く悪いし、お客さんはいってなかったなぁ。
Img_1747
Img_1749
でも焼き鳥はすごく美味しいんですわ。
値段も別に高くないし。
写真の中ではししとうが間にはさまったささみ串や、黄味をつけて食べるつくねがウマーですわ。
お通しには小鉢1品と、口直し用の大根おろしをくれますわ。
すごくいい感じだと思うんだけどね~。
2軒目いくつもりだったし、軽く焼き鳥だけ食べて出ようかと思ってたけど、ウマーしお客さんいなくてさみしいので、焼き鳥とサラダを追加して食べちゃいましたわ。
最後は日付けなしの領収書ももらって、お店をでましたわ。
そのまま歩いて一駅いきましたが、これといって行きたい店もないし、おなかもすかないしで帰りましたわ。
帰ってからはCD聞きながらもPCにCDを読み込ませる作業におわれました。
買いまくってるので読んでも読んでもまだまだ入れたいものがあるよ。
さて、今日はますやに行ってこようかな。
今年に入ってから行ってないので行かないとな~と思ってるし。
確かボトルが切れたはずだからいれないとなぁ。
今日は定時であがれるといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/24

一転ヒマ

昨日はほとんどやることがなかったなぁ。
ず~っとネットみてました。
韓国の真実、みたいなサイトをじっくり読んでしまいましたわ。
いろいろ考えてしまいますわ。
あえて何をどうとは書かないけども。
当然定時ですぐあがって、立飲みのなごみへ。
Img_1742
いつも食べる150円の大きな出し巻き玉子もあったんだけど、250円のポテトオムレツ食べましたわ。
こっちのほうがさらにでかいし、具沢山でウマーしね~。
これとヤキソバと頼んでも500円。
それでけっこうお腹うまってしまったなぁ。
1杯200円のサワーをお代わりして、さらに山かけを食べてもトータル1150円。
満足して早々に帰りましたわ。
帰りにサラダだけ買っ晩酌しながらCD聴いたり、PCいじったり。
どうにもおかしなことになってて、音楽読み込みがうまくいかないな。
夜中まで考えたけど、多分とあるソフトが邪魔しているっぽいな。
一反消してしまおうか思案中。
さて、今日は焼き鳥が食べたいです。
焼き鳥の食えるお店に行こうと思いますわ。
年明けてから行ってないお店にいきたいな~。
今日もヒマっぽいし、定時アガリしてさっさと帰りたいな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/01/23

休肝日でした

昨日はさすがにお休み明けでお仕事残業になってしまいました。
すごく忙しかったわけでもないけど、ぜんぜんヒマな時間も作れなくて、ネットもあんまりやれなかったなぁ。
とはいえそれでも忙しい人に比べたらラクラクなのかもしれないけどね~。
休肝日だし生協でなにか買って作るかなと思ってたんだけど、寄り道するのもしんどいので、会社の真裏にあるマルエツでお買い物済ませて帰りましたわ。
納豆、ここは売り切れてるのみたことないなぁ。
稲荷の納豆包み焼きが作りたくなったので両方買って、あとは豆腐とひき肉とアボカドを。
家に帰るとちょうどおかんも帰って着ました。
「納豆売ってたよ」と納豆だしてきましたわ。
うちのほうでは売り切れ続きだったもんなぁ。
あるある効果のせいで。
さすがにもう落ち着くだろうねぇ。
Img_1740
アド街でみた居酒屋さんが作ってた豆腐とひき肉の炒め物が作りたかったのでやってみたよ。
ほんとは鳥ひき肉で作りたかったんだけど、量が多いのしか売ってなくて、一番少ないブタひき肉を買ってきて作りましたわ。
味付けは塩コショウのみで。
いかにも大衆居酒屋的な味で、ご飯にのっけてくってもウマーでした。
納豆つつみもネギを刻んで入れてウマーこといただきましたわ。
胡麻和えはおかんが作った余りだわ。
なんだか全部居酒屋で普段食ってるものばかり、って気がします。
さて、今日は居酒屋いこうかな。
なんだかさっさと帰ってきたい気もするし、なごみにいってみたいな。
ちょっと焼き鳥も食いたいから違う店に行くかもだけど。
ひとまず今日は定時あがりできたらいいな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/01/22

CD売った

昨日はユニオンにCDを売りにいきましたわ。
78枚売りましたわ。
重たかった。
お昼過ぎにいったんだけど、査定こみあってて19時になるって言われてしまいました。
しかたなく漫画喫茶へ。
ネットのできる席についてネットやってました。
動画サイトも無料で見れたので「バタリアン4」なんて見てしまいましたわ。
あいかわらず突っ込みどころ満載のバカゾンビ映画でしたわ。
ムダに言うこと聞かなくて死んでく仲間、メカと合体した最強ゾンビのくせに秒殺されたり。
実にくだらなくてよかったです。
それでも時間つぶせなかったし、1軒飲みにいってしまいましたわ。
鳥昌という焼き鳥のおいしいお店にね。
Img_1734
ちょいと高めではあるけど、ぜんぜんOKな味です。
サイズも大きめでいいしね~。
お金もらってからもう1軒いこうか迷ったけどまっすぐ帰宅しました。
で、また晩酌。
Img_1737
ハバネロさんオイルでまたナポリタン作って食べましたわ。
なんでか前日の夢に濃い味のナポリタンがでてきたからね~。
なんか作らなきゃって思ってましたわ。
そんな夜でございました。
さて、今日は休肝日です。
まっすぐ帰ってきてCD聞いたりもろもろの作業したいな。
あるある効果で売り切れ続きの納豆はそろそろ置いてあるでしょうか?
あったら納豆包みでも作りたいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/21

吉祥寺うろうろ

昨日はライブを見に、吉祥寺に行ってきましたわ。
家を出たところで、なんか降ってくるなぁって思ったら初雪だったねぇ。
なんかずいぶんショボ~い感じでしたが。
傘忘れたけど無視してそのまま吉祥寺へ。
吉祥寺ついたら小雨になってたなぁ。
まずは飲み屋さん探し。
ハモニカ横丁ならいくつか気になる店もあったんだけど、できれば違うところで発見したくて。
いろんな路地を歩き回りましたわ。
1時間くらい歩いたんだけど、ぜんぜんこれといって見当たらず。
吉祥寺で働いてる某さんもないって言ってた気がするし、本当だな。
改装中のいせやの仮店舗なんかは見つけたけどね~。
なんだか焼き鳥以外のものを探すのは俺には向いてないかもね~。
だんだんどうでもよくなってしまって、カレー屋でもいい気がしてきました。
で、値段も妥当だしサムラートへ。
Img_1732
確かチェーンだよね?他の場所にもあったはずだし。
3種のカレーを選んで、ナンとライスは食べ放題でした。
店員さんがナンやライスが少なくなってきたらどんどん足しにきたよ。
ライスはいらないと断って、ナンだけを食べてたら半分残ってるのに次のナンが入ってきました。
ムリと1個だけおかれたのは食べたけど、それ以降は断りましたわ。
カレー自体は3種それぞれ味こそ違えどウマーって思えなかったなぁ。
まずいわけではないんだけどね~。
カレーを食べてからはライブを堪能。
期待通り、でもちょっとイベントだからセットが短かったな~。
満足して帰りの電車に乗ったら上野で人身事故でストップ。
電車を乗り換えて10分ほど遅れて上野につくと、事故のあった京浜東北線のホームは人だかり。
酔っ払いでもホーム落ちたのかな。
黄色いテープで立ち入り禁止区域があったり、レスキュー隊が何人もきてたから、多分無事ではないんだろうな・・・。
それから30分以上たって柏につくころもとまってたっぽいし。
家に帰るとレオ君が迎えてくれたので遊んで。
でもブルブル震えてたので見てみると、湯たんぽあっためてないじゃないの。
急いで温めて小屋に入れてやると、急いで小屋はいって上に乗って丸まってましたわ。ごめんよ~。
さて、今日はまた晴れましたな。
CDでも売りに行って部屋の整理をしたい気分です。
まだ売るCDすら選んでないから無理かもだけどね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月14日 - 2007年1月20日 | トップページ | 2007年1月28日 - 2007年2月3日 »