« 2007年11月4日 - 2007年11月10日 | トップページ | 2007年11月18日 - 2007年11月24日 »

2007年11月11日 - 2007年11月17日の記事

2007/11/17

石丸酒店3周年おめでとうです

昨日も激しく会社暇でした。
売れないと事務は暇ですな~。
やばい暇っぷりです。電話すら大してならなかったりして。
定時がなかなか訪れなかったな~。
そう思ったのは呑みに行きたくて、定時がまちどおしくて仕方なかったせいもあるかもね~。
すぐに石丸酒店に向かいましたわ。
Img_4810
いつから行き始めたか忘れましたが、雰囲気のよさと居心地のよさに毎週通っちゃってます。
焼き鳥はないお店なんだけど、お魚がすごくおいしいしね~。
昨日も天然のぶりや真鯛、しめさばもいただきましたわ。
どれもすごく脂のっててウマーでしたわ。
Img_4814
煮物もすごくウマーし、けっこう作り方も教えてくれたりするので助かりますわ。
すごい煮込まれてて、鶏の骨が箸でつまんだだけでぽろっととれちゃいます。
なに食べてもウマーでハズレなしですわ。
料理も毎回日替わりだから楽しいしね~。
昨日はさすが三周年イベントだけあって、終始混み混み。
はじめてはいってくるお客さんは多分人いすぎて入れなかったかも?
合間に常連さんの子供と戯れたり、焼き鳥好きでタレを自作してしまったマスターさんにタレわけてと交渉してみたり(無事成立!)。
居心地よくてそこそこ長居しちゃったな~。
飲み友達も途中からきてたので、いつもよりいろいろ飲み食いできたのもよかったです。
そのあとなごみで軽く呑んで・・・
・・・気がつくと終電で七光台にいましたわ。
あぁやってもうたな、やっぱりな~と思いながらもおかんタクシー発動して帰りました。
さて、今日はデザインフェスタですな。
これから用意してみてこようと思います。
たくさん素敵な芸術に触れてきたいな~。
そのあとはどこぞで呑んで帰ってこようかな。
そんな気分です。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/11/16

池袋いってきたよ

昨日もお仕事はヒマでしたわ。
マタ~リな感じに終わりました。特別にいうことなし。
定時にあがってすぐ池袋へ向かいましたわ。
ライブが20時スタートなので1時間くらいは間があるので、軽く呑もうかと。
行く前に店は決めてましたわ。
長居できないし、すぐでれる店と思ってました。なおかつ焼き鳥はあるお店。
ということでまずはまつしまというお店に行きましたわ。
Img_4795
ここはお酒もおつまみもほぼ315円均一ですわ。
焼き鳥も4本で315円。安いものです。
味もぜんぜんウマーし、大きさも悪くないな~。
他のメニューも、どれもすごいボリュームありますわ。
お刺身も充実しててたくさんあるし、煮込みなんかはけっこう大きな土鍋に入って出てくるよ。
お腹いっぱいになりすぎそうだし、今度また誰ぞといってみたいな~。
日曜日もやってるみたいだしね~。
お店でたらでたで、まだ余裕あったので、立ち飲みのでかんしょにいってきました。
Img_4797
新小岩や亀戸にもあるチェーンで、1000円で1100円分のチケットが買えますわ。
焼き鳥もちろんあって、1種につき2本~なのはちょっと痛いけど、炭火焼でウマーですわ。
単なるチューハイは150円、割り物はいったサワーは250円と安いしね~。
昨日は1000円のチケットでウーロンハイ、チューハイが1杯ずつと、焼き鳥4本、おひたし、オニオンスライス食べることができたよ。
けっこう満腹になっちゃったな~。
ライブはイス席も用意されてて、マタ~リ楽しく見ることができたよ。
また新たなバンドにも出会えたし、先週おなじ会場でライブみたときに優待券もらって半額で見れたのもよかったな~。
しっかりライブ堪能して、酔いもすっかりさめて無事帰宅しましたわ。
その感想書いてたので寝るのは結局2時半頃になっちゃったけどね~。
さて、今日は送別会がある予定でしたが流れました。
ということで石丸酒店の3周年記念イベントに行ってきたいと思いますわ。
美味しいお酒とお肴がたくさん待ってるはずだわ~。
早く夜にならないかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/15

さらさらに~

昨日は日曜夜からのPCさんトラブルの復旧作業の疲れがでて、会社で激しい睡魔に襲われてましたわ。
暇なのもそれに拍車をかけてくれたけどね~。
会社でもまたHPの更新したりしながらなんとか耐えながら過ごしましたわ。
そんな状態だったので、呑まずに帰るのもありだなぁとは思ってました。
でもどこかいこうかなぁと迷いながらも、途中下車するつもりで電車にのりました。
岩槻・・・乗り越し、春日部・・・乗り越してしまったので、宅のみしようかな~と。
PCさんへのソフトインストールも終わってないし、それやりながら晩酌もいいかなとね。
で、なに食べようか考えたときに血液さらさらメニューにしようかな、なんて思ってね。
Img_4793
玉ねぎだ~としか浮かばなかったんだけど、まずはスライスにして湯通し。
古いきゅうりも残ってたのでやっぱりスライス。
それを混ぜ合わせて、東松山やきとん味噌ダレと大量の黄金一味で和えましたわ。
多分ウマーんじゃないかなと思ってね。
インド料理にあるアチャールみたいな味になってたよ。
量がえらいことになってたけど、お酒のつまみにもなった気がするなぁ。
Img_4792
あとはやっぱりそばもいいかな~なんて。
そばと15品目のバランスサラダなんてのを食べましたわ。ウマー。
お酒は焼酎をしそ黒酢やりんご酢で割って飲みましたわ。
なんかちょっとはさらさらになったんじゃないかと思えるけど、どうだろね~。
PCさんへのソフトインストールやアップデートも、ベース弾きながらマタ~リやってるうちに終わりましたわ。
ひとまずPCさん落ち着きました~。
そのあとお風呂に入って、さっさと寝ようと思ったんだけど、書き込みへのレスしてる間にPCさんの前で落ちて1時半でしたわ。
そういえば今日ボジョレー解禁したんですな。呑まないだろうけど。
おととい大宮の某酒屋に売ってたけど、やっぱりフライングだよね?いいんかな~。
まぁええか。
さて、今晩は池袋にいってライブ鑑賞ですわ。
その前にどこぞで呑む時間もあるなぁ。
軽く焼き鳥食べたい、そんな気分ですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/14

直りました~というか

昨日もPCさん立ち上がらず、朝から妙な時間が空いちゃったね。
CD聴いたり有意義に使えてよかったけどね~。
会社きてからブログほかもろもろ更新作業してたら、あっという間に一日が終わるとこだったよ。
お仕事的には何してたんだかわからんぐらいヒマだったな~。
HTMLエディタもインストールしてCDのレビューかいたりもしたよ。
あとはそのファイルをUSBメモリーに移して、いつでも家のファイルに上書きできる状態にしときましたわ。
会社のPC用の再インストールディスクを借りて、それで一刻も早くPCさん治さないとなぁ、今日は呑み行ってる場合じゃないかな、とは思いました。
が、どうにも焼き鳥気分収まらないし、軽く食べて帰ることにしたよ。
ひさしぶりな気のするますやに行ってきました。
623429754_21
マスターしげさんのおすすめの焼き鳥をきいて、5本ほど焼いてもらいましたわ。
お酒は酔って家帰って眠っちゃってもしかたないので、すごいちびちび。
とり・かしら・砂肝をお店の自家製みそつけて食べましたわ。
ますやの味噌ってなんか好きだな~。
このお味噌つけて食べるかしらとトリが俺はすごい好きですわ。
それだけじゃ寂しいかなと、たぬき奴も軽くつまんで。
いつもだったら、マスターとおしゃべりしながらマタ~リするんだけど、理由をいって昨日は早々に切り上げましたわ。
そのまま帰ってもよかったけど、火曜日なのでやっぱり石丸酒店へ顔をだすことにしたよ。
6728665_285861633_2
昨日はお魚充実してましたわ。
一番のおすすめ聞いて天然のしまあじのお刺身食べてみたよ。
引き締まった身ながら脂も乗っててウマーだったなぁ。
さすが天然ですわ。
すぐあとで売り切れちゃってたね~。
6728665_743053336_2
ここのマスターのぎっちょさんは、焼き鳥すごい好きだったりします。
で、自家製の焼き鳥タレ作っちゃいましたわ。
そのタレでいろんなお肉料理も漬けるので日に日に熟成されておいしくなっていってるよ。
つくねやもも焼き、レバ炙り、馬肉炙りなんかもあるしね~。
昨日も手羽先焼いて半分くれましたわ。
焼き鳥ややれる味だと思うな~。
常連さんも多いし、すぐお話して仲良くなれるのもいい感じです。
お酒はやっぱりちびちび飲みながら、けっこう堪能してきちゃったなぁ。
そのあと22時過ぎぐらいに家に帰宅。
まずは会社から持ってきたディスクを使って回復コンソールを立ち上げて処理しようとしましたが、コマンド入力ミスしちゃいましたわ。
さらにえらい状態になってしまいましたわ~。
もうそこまで行くと諦めがついたよ。
ということでリカバリしちゃいましたわ。
いろいろ消えたデータもあって残念だけど、ものすごくさっぱりしたよ。
動きも何のストレスもなくすぐ立ち上がってすぐ落とせますわ。気持ちいい~。
まだOSのアップデートやオフィスも入れてない状態だけど、ネット環境やメール設定、あとはよくいくHPのお気に入りなんかは作成したよ。
2時過ぎにキリがないので寝ましたわ。
今朝は起きてプリンタ・スキャナ・デジカメのドライバのインストールして、忙しい朝が戻ってきましたわ。
ぼやきも更新・・・と思ったらココログメンテでずっこけたけどね~。
さて、今日はどうしようかね。
なんか一安心したけど、まだやることいっぱいだね。
早めに帰ったほうがよさそうだなぁ。
どこか軽く寄るかもしれないけどね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/11/13

直りません~

昨日はPC立ち上がらなかったので、朝からCD聴いたりしてましたわ。
会社に行っていろいろ調べて見たり、詳しい友人に聞いてみたり。
なんとなくやってない方法があったので、家に帰って試したいなぁと思ってましたわ。
休肝日だったし、お買い物もせずまっすぐ帰宅。
まずは晩御飯。
Img_4782
血液さらさらメニューとか思って、玉ねぎと酢の物(じゅんさい)と蕎麦を食べようと思ってましたわ。
玉ねぎはスライスして軽く湯通ししてから、梅かつお(山海漬け?)とあえてみたよ。
あとは蕎麦をと思ったんだけど、前日の家のご飯だったおでんや、その日の晩御飯に作ったカレーがありましたわ。
食べなきゃ残るのは間違いないし、もったいない気もするし、第一好きなのでそちらを消化することにしたよ。
ちょっとずつだけどね~。
まぁええ感じに晩御飯食べれたような気もします。
家のカレーはなんかイマイチだけどね~。カレー粉薄いような。
食べ終わってからは必死に復旧作業。
が、肝心のOSディスクを読み込んでくれませんでしたわ。困った・・・。
他のディスクは読み込んでくれるので、リカバリしてみるしかないかなぁ・・・?
ひとまず今会社にOSディスク持ってきたら問題なく読めたなぁ。
多分、試したい解決策では直らないんだろうな~。
まぁリカバリしてすっきりするのもいいか~なんて前向きに考えてるよ。
PCやらないと、夜も長いっていうか他にいろいろできる時間あるんだなぁって思ったよ。
たまってるCDも聴けるし、それはそれで有意義だったなぁ。
さて、今日も会社でいろいろ検索して、ダメだったら家でリカバリ試みようかな。
呑みにというか焼き鳥食べたいところだけど、現状はPCさんの復旧が大事かな~。
夜の気分でまた考えて見ようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/11/12

池袋いって帰ってきたら。

昨日は牡蠣の会のまとめかいたり、CD聞いたり有意義に過ごしてましたわ。
ベースも弾けたし、天気はイマイチだったけど、夕方までいい感じに過ごせたなぁ。
で、夕方になってライブがあるので池袋に向けて出発。
昨日と同様、東武線がまたもや遅れてましたわ。
乗り継ぎの予定が狂っちゃったな~。
それでもわりと早めの時間で考えてたので、友人との待ち合わせには遅れず到着。
雨がやむことを期待して傘持ってなかったんだけど、けっこうな降り方してて困ったね~。
なんとか使わずすんだけど、ほどよくずぶぬれになりましたわ。
ライブまで時間があったので帆立屋で軽く一杯。
Img_4779
ここの煮込みは牛筋煮込みだけど、量たっぷりで味がけっこう好きなんだよね~。
甘みがあって濃厚でね。
味噌とケチャップのような味がしてウマーですわ。
昨日はジャガサラダや砂肝スモークも食べましたが、どれもウマーだったなぁ。
焼き鳥はイマイチなんだけどね~。昨日は食べなかったけど。
その後のライブは最高だったなぁ。
一人ウザー感じのお客さんいたけど、何事もなく終了。
22時半だったし、さらに呑むほどの時間もなく帰宅。
帰ってきて早速ライブの感想書くためにPC立ち上げました。


・・・・。



立ち上がりません。
なんかメッセージでてきちゃってますわ。
ようわからなかったので友人にメールして見たりして。
なんとか解決策は見えてきたんだけど、未だに直ってません・・・。
昨日は2時過ぎまでもやもやしてましたが、直らず。眠れなかったな~。
今日帰ったらまた取り組まないとね。
ひとまず会社にデジカメ持ってきて会社から更新してますわ。
さて、いまはそのことで頭一杯だな~。
休肝日だしまっすぐ帰ってさっぱりしたもの食べて気持ち切り替えないとね~。
少し晩御飯のメニューも浮かんできてたりして。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/11

牡蠣の会でした~

昨日は起きてから昼過ぎまでHPの更新作業に終われました。
疲れたわ~。
そのあとは友人宅であった牡蠣の会に参加してきましたわ。
去年もやったけど、今年もね。
厚岸産の牡蠣だったかな?お取り寄せして。
Img_4767
みんなでまずは殻を剥いたり。
あれはけっこう難しいものなのね。
ナイフみたいなんでこじ開けるんだけど、まずどこからナイフ入れていいかわからないしね~。
何個かやってみたけど失敗もしたなぁ。
Img_4769
まずはそのまま生牡蠣を。
何もつけなくても磯の香りと塩気があるので問題なし。
つるっといけちゃいますわ。ウマーでしたわ。
Img_4771
続いては蒸し牡蠣を。
蒸すというより電子レンジでチンだったけどね~。
こちらは殻を剥かなくても勝手に開いてくれるのでラクでいいね~。
熱が入った分身が引き締まってまたウマーでしたわ。
Img_4777
もちろん牡蠣鍋もね~。
最後の〆に食べましたわ。
他の野菜やなんかと一緒にたべてもウマーよね~。
あとは牡蠣の殻にはいっていたエキスがお皿に溜まってたので、それを日本酒に入れて呑んでみましたわ。
意外とうまいんじゃないかと思ったけど、意外とイマイチでしたわ。
あんまりやらんほうがよかったかも~。
そんな感じで飲み食いして、早めに帰ってこようと思ってたけど、すでに電車なくなる時間になってましたわ。
睡魔も襲ってきて布団用意されたので早々に寝ちゃいましたわ。
半数以上の人は朝までアニメ話で盛り上がってたみたいだけど、俺はおきててもわからなかったかも~。
朝になってみんなでかえってきましたわ。
さて、今日は池袋で渋さ知らズのライブ鑑賞です。
なんか久しぶりの渋さな気がするな~。
その前の軽い呑みとあわせて楽しみだな~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年11月4日 - 2007年11月10日 | トップページ | 2007年11月18日 - 2007年11月24日 »