« 2007年11月25日 - 2007年12月1日 | トップページ | 2007年12月9日 - 2007年12月15日 »

2007年12月2日 - 2007年12月8日の記事

2007/12/08

柏にしました

昨日はやたら早起きしてGIGA BEATさんいじったりしてました。
うっかり会社いく間際に動画の転送作業始めちゃいましたわ。
まったく会社いく時間になっても終わる気配なかったので、ネットだけ切ってそのままにして会社行っちゃいましたわ。
やっぱりちょっと気になったな~。
仕事中はそうでもなかったんだけど、いざ帰ろうかなとか思ったときにどうなってるかな~なんて。
日も暮れて部屋真っ暗だけど、PCだけほんのり光ってるのが外からみてもカーテン越しにわかるかな~とか。
なんか焼き鳥は食べたかったものの、そっちがどうしても気になってしまったので、遠出することはやめておきましたわ。
で、どうしようか迷った末、足は柏に向いてました。
お金もないし、どうしようと思ったら、俺の中では柏で1~2を争う安い居酒屋、仲屋にいましたわ。
Img_5009
Img_5010
1品がだいたい200円前後なので助かりますわ。
肉じゃがも300円だったけど、ジャガイモたくさんはいってて味もしみててウマーだったわ。
焼き鳥は鉄串なのが面白いね。
サイズも大きめで、タレが最初こそ醤油っぽいなって思ったものの、最後にはなんだかすごいウマー気もしてました。
そのほか、予想してたのと違った形ででてきたわかめサラダや、こはだ酢もウマーこといただきましたわ。
勢いついてもう1軒行こうか少し迷いましたが、宅のみしても良いと思ったし、きゅうりがかじりたいぐらいだったのでまっすぐ帰ることにしましたわ。
Img_5012
わがお部屋に戻って、GIGA BEATに動画がしっかり転送されてることを確認して、それから宅のみ。
きゅうりはあえて切らず丸かじりにしてみました。
ちょっと男らしくない?
お酒は焼酎に蜂蜜ゆず酢と水を入れて呑みましたわ。これがなかなかウマーのですわ。
血液サラサラ計画気味な宅のみとなりましたわ。
そのあとはまたGIGA BEATさんに入れる曲を選んだり、いろいろやってたら2時になってしまったので眠りましたわ。
今日はゆっくり眠って起きたので頭すっきりしてますわ。
玉ねぎさんの浄化作用でおなかもすっきりしましたわ。
今日はGIGA BEATさんへの転送、完了させたいな~。
そのあとは金町もつ行脚でもまたいってこようかな~。
そんな気分です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/07

二日酔いでした~

昨日は朝起きたときにもやもやと酒残ってるのわかってましたわ。
朝ごはんはきっちり食べましたが、非常に眠たくてしんどくて、会社行くまで寝てることにしましたわ。
電車でも程よく眠り会社へ。
ぜんぜん酒抜けてなくてグタ~リ。
午前中いっぱいは復活できなかったなぁ。
仕事も忙しくなかったのがよかったね。
マタ~リできたもん。
午後は日記書いたりしてたらけっこう時間潰れてよかったな~。
会社にデジカメのソフトインストールしてあるし、なんでもやりたい放題ですわ。
夕方になってだんだんおなかすいてきたよ。
二日酔いは直ったらすぐ飲みたくなってしまいますな~。
さすがにがぶ飲みする気もなかったし、早く帰りたかったので、末広で軽く飲んで変えることにしたよ。
Img_5001
Img_5004
すぐできるといわれたおでんから頼んで見て。
ちょっと出来合いっぽくもあったけど、具沢山だし暖まったのでよかったなぁ。
焼き鳥ももちろんオーダー。
3本1セット270円は良心的だし、どこか懐かしい感じというか、昔ながらのチープな焼き鳥って感じで好きだな~。
タレは甘めだね~。
マグロ納豆にゲソ玉ねぎ揚げをオーダー。
納豆も玉ねぎも血がサラサラになりそうだよね。
まぁ魚と野菜が食べたかっただけなんだけどね~。
ゲソ玉ねぎ揚げは量的に一人じゃ厳しかったな~。揚げてなければ普通だけどね。
程よくおなかいっぱいになって帰りましたわ。
昨日は20時半ぐらいには家にいたなぁ。
GIGA BEATをいじってるうちに夜は更けて、結局布団に入ったのは1時半すぎだったな~。
なかなか寝付けなかったし、今朝は5時に目が覚めてしまいましたわ。
どうも眠れないね~。お酒が少なすぎたかも~?
まぁ今日がんばればお休みだし、なんとか乗りきろうっと。
さて、今晩はどこぞで焼き鳥食べたいな~。
遠征するかも~。
夜までにゆっくり決めようっと。
ちゃんと無事帰ってくることが目標だな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/06

石丸酒店行ってきて・・・

昨日はすごく寝不足だったな~。
さすがに堪えましたわ・・・。若くないもん。
お仕事は別に忙しいわけでもなく、テキトーにこなしましたわ。
お昼休みにハイチュウドリンクなるもの飲んでみたよ。
味はホントにハイチュウでしたわ。
マズ~飲めん、ってなったほうが面白かったんだけど、普通においしかったですわ。
定時上がりして、まっすぐ石丸酒店に行きましたわ。
Img_4993
Img_4994
昨日は大好きな鰊のスモークに鮭のルイベがあるってことがわかってました。
それが食べたくて食べたくてね~。
すぐに両方頼んで食べてしまいましたわ。
やっぱり最高にウマーでしたわ。
鶏もつ串もやっぱりウマーし、定番化してほしいなと思ったり。
常連さんたちとも楽しくお話してマタ~リ呑んできました。
が、どこからか記憶が飛んでしまいました・・・
気がついたら柏にいて、夜中の1時前でしたわ。
何してたんだろ~?

今、栢、寒い。

とおかんになぞのメールを打ったらしく、おかんタクシーが迎えに来ましたわ。
栢?
なんて読むのかもわかりません。
ちゃんと柏に迎えにきたおかん、えらいな~。
そのあと死んだように眠り、朝起きたらへんなドリンク買ってることに気づきましたわ。
今日は眠たくてしかたなくて、朝PCやる気力もなくて寝てましたわ。
午後になって復活してきたので今会社からぼやいてるところです。
あぁお腹いたい。
今日はさっさと帰って眠りたいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/05

渋谷行ってきた~

昨日はお仕事何もないかと思いきや微妙にあって、なんだか疲れました。
玉ねぎを食べ過ぎたのか、おなかがやっぱり壊れててね。
途中からにぶい頭痛もあってしんどかったな~。
そんな体調の中、ライブだったので渋谷にいきましたわ。
19時前に渋谷ついて、すぐに細雪へ入りましたわ。
ライブ19時半からだったからね~。多分遅れるとは思ってたけど。
Img_4986
ここで前に煮込みを食べたらもちろんウマーだったんだけど、人が食べてる肉豆腐が気になって仕方なかったよ。
だって大きくてうまそうだったんだもん。
ということで帰ってきてネットで調べて見ると、やっぱり肉豆腐は外せないみたいで。
食べて見ると、絹豆腐が1丁近い大きさで出てきましたわ。
ばら肉もごつごつと大きめなのがけっこうはいっててウマー。
味はわりとあっさりしてて食べやすかったなぁ。
イワシフライもガツガツと食べて、ウーロンハイを流し込み、19時半ころお店をでて会場に向かったよ。
思ったとおりまだ始まってなくてよかったな~。
ライブ自体はすごく楽しくもあり、意外でもあったな~。
行ってよかったです。
あと、お酒呑んで食べ物食べたら頭痛はどっかいってました。よかった。
ライブ終わってからはさっさと会場でて、もう1軒いってきました。
焼き鳥たべてなかったし、多賀にいきましたわ。
Img_4990
多賀の焼きとりは大きめでぷりぷりとしていて大好きですわ。
2本からしか頼めないのはちと痛いけど、おなかすいてたら2本ずつ全部いきたいとこだったな~。
Img_4988
キャベツサラダを食べて見たら、写真のような状態ででてきてびっくりだったな~。
一瞬ロールキャベツかと思っちゃったよ。
おろしダレがかかってて味も濃い目だったのでお酒にあうなぁと思ったよ。
いつもここくるとホイス呑んでるわ。
ほんのり甘くてウマーですなぁホイス。
多賀の女将さんはいつも心遣いが優しくて好きですわ。
おしぼりを手を拭いたらすぐまた温かいのもってきてくれたりね。
けして安~いって店でもないんだけど(細雪は安いよ)そんな心遣いや落ち着ける雰囲気が好きで行ってしまいますわ。
あんまり長居はできなかったけど、満足してお店をでて終電で帰宅。
ライブの感想書き上げて寝たら3時になってしまったなぁ。眠い・・・。
さて、今日は昨日いけなかった石丸酒店に行ってきますわ。
今日もウマーものがきっと食えるでしょう。
なんとか会社乗り切ってガツ~リウマーもの食べてきますわ~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/12/04

休肝日だね~

昨日は会社で大幅な模様替えがあったなぁ。
机の配置が全体縦だったのを真横にする感じ。
ということで一日ほとんどの営業がいたのでウザーだったなぁ。
ヒマだからゲームしようと思ったのにな~。
事務員の島は何の影響もないし、そんな模様替えには参加せずでしたわ。
お昼休みには「古典酒場」の新刊探しに行きましたわ。
毎度買ってる本屋さんは簡単なポップ付で大きく取り上げて売ってたけど、うちの近所とかないのね~。
わりとコンスタントにでてるのがいいなぁ。
帰りの電車でさっそく読んで帰りましたわ。
休肝日だし地元までまっすぐ帰ってきて生協でお買い物。
Img_4984
前日に煮ておいて残った魚を食べるつもりではありました。
でもそのまま食べるのもなんだかな~って思ったので、ほぐしてご飯にのせて丼にしてみたよ。
トロ~リ半熟玉子と絡めて食べたらやばいウマーでしたわ。
あとは血液サラサラ計画実行中。
買ってきた焼き鳥にも、絹あげにもたっぷりアチャール乗せていただきましたわ。
ポテトサラダは買ってきたけど少し余計だったかも~。
量が多くなっちゃったからね。
とはいえ大好きだし、黒コショウかけていただきましたわ。
そのあとはひたすらCDをPCに読み込んでMP3に変換してましたわ。
新たなGIGA BEATさんが今日か明日には届くからね~。楽しみだわ。
さて、今日は渋谷でライブです。
ご飯食べる時間あるかわからないけど、できれば細雪の肉豆腐が食べたいな~。
今はそんな気分です。
焼き鳥もできれば食べたいね~。細雪にはないけどね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/12/03

ゆっくりしてました

昨日は特別予定もなく、自分から入れる気もなく。
部屋でマタ~リとしてましたわ。
CDを売ったお金でGIGA BEATを購入しました。
といってもまだ届いてないけどね~。
iPodさんの後継かな。
わがPCさんと相性よいといいのだけど・・・。
そのGIGA BEATで聴くためにCDをMP3ファイル化する作業を精力的に行ってましたわ。
またCドライブが重くなりそうだけどね~。
夜は某助言からオニオンスライスを使ったサラダを作りたくなってました。
ひとまずそれに使うトマトや鶏肉を買いに生協へ。
ついでにゆず蜂蜜酢とかいろいろ買って帰ってきて料理開始。
Img_4981
まずはとり皮を茹でて刻んで、オニオンスライスの上にのせて、トマトをちらしましたわ。
ほんとはとり皮じゃなくてささみあたりでやりたかったんだけど、売ってなかったわ。
青じそドレッシングがほしかったけど、それも見当たらなかったのでゴマドレッシングで食べたよ。
思った以上にウマーこといきましたが、ちょっと量おおかったな~。
Img_4982
お魚コーナーに、千葉県産生びんちょうマグロが198円の半額で売ってました。
普段食べない血合いとか筋みたいなとことか、粗になるのかな?
1パックがすごい量だったんだけど、煮たらおいしいかなと思ってね。
煮て見たらアクがすごいでたし、量が予想以上にあるしで家族全員分くらいできたねぇ。
お酒やご飯とあうように濃い目に煮てみて。
血合いの部分だけは少し生臭さはあったものの、よく煮えてウマーでしたわ。
ちょいとご飯に添えて食ったら予想通りの味になったなぁ。
あとはスタミナ爆弾オニオンスライス入りも作って食べて、満腹&玉ねぎでサラサラな夜になりましたわ。
お酒はいつものようにまた酢で割る形で呑んでたよ。
買ってきたゆず蜂蜜酢がジュースみたいでウマーだったなぁ。
そんな夜でしたわ。
さて、もう12月ですなぁ。早い早い。
今日は月曜日だし、また休肝日だね~。
今日はアチャールをまた食べよう。玉ねぎ三昧続きます。
帰るまでにまたウマー食べ方考えておこうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/02

柏堪能してきたよ

昨日は起きてCDの整理をして売りにいきましたわ。
でかいバッグ2つパンパンにつめて。
やばい重たさでしたわ。死ぬかと思ったわ。
10~20kgあるんじゃないかねぇ?すごい大雑把だけどね~。
12時ごろにお店について渡したら、査定終わるのが17時って言われたので帰りましたわ。
レオ君のお散歩したりして、また夕方お店にいくと少しまた待たされましたが、無事6万近くになりましたわ。
GIGA BEAT買えるわ。よかった~。
ひとまず売ったお金は預け入れして、あさひ町スタンドへ行きました。
柏在住の某さんを呼び出して待ってましたわ。
Img_4967
たいていここくると、最初にセット頼んでしまうなぁ。
生もアリの1ドリンクと、おまかせおつまみ3品盛り。
そのおつまみも気が利いててウマーのですわ。
昨日はまぐろのたたきと、たらこと、マグロ?の皮の和え物だったなぁ。
まぐろがやばいウマーだったなぁ。もしかしたらバター混ぜたのかもしれないけど、すごいウマーだったな~。
そんなん食べてるうちに某さんも到着。
Img_4971
まぐろとねぎのぬたや、カキの鉄板焼きを食べたよ。
どちらもそれぞれ新鮮でウマーだったなぁ。
某さんはいつもカワハギを煮ていて、刺身食べたことなかったそうなので食べて見たよ。
やっぱり肝がいいねぇ。やばい。
肝と一緒にお刺身食べてもいいし、そのまま食べてもトロットロで最高だな~。
ほどよく食べて呑みましたわ。
ずっと長居してもよかったけど、焼き鳥も食べたいなと華升へ。
いってみたらお休みで残念だったけど、そこまできたならその先にある鳥真に行くことにしましたわ。
Img_4972
ここのつくねが最高にウマーと思うなぁ。
とろけます。
口にいれたらす~っと溶けていく感じでやばいですわ~。
実家が精肉やの某さんもウマーいうてましたわ。
ぎんなんも久しぶりに食べた気がするけど、いいもんですなぁ。
ハイボールがまたウマーだったなぁ。
なんかほんのり甘い気もして、何杯でも呑める気がしたもんなぁ。
ここでも程よく食べて、〆に平井食堂に向かいましたわ。
ほぼ対面ってぐらい近いけどね~。
Img_4976
昨日はすごい混んでたなぁ。
座敷にまでお客さん居ると思わなかったよ。
俺はみんな連れてきて座敷使いますってお店のおじいちゃんに言ってるんだけど、いまだ実現できてないねぇ。
鼻歌歌って気楽そうなおじいちゃんだけど、すごいてきぱき動いてますわ。
ものすごいメニューの数だけど、ないものはやっぱりメニューから外してるみたいだし。
おすすめ聞いたらまぐろぶつだったねぇ。
ちゃんと1本マグロがあって、切って出してくれたよ。
大きめカットでウマーだったなぁ。
酔っ払ったじいちゃん客に某さん絡まれてたねぇ。ちょっと面白かったな~。
席代わろうとしたけど、もうそろそろこちらもお開きの時間でしたわ。
まぁ楽しく3軒回れた気がしますわ。
1駅寝過ごしたけど、なんてことなく無事帰宅。
着替えてPCの前すわったらまた寝ちゃったな~。
今朝は激しく肩やら筋肉痛ですわ。昨日の代償だねぇ。
今日は玉ねぎたべてまたサラサラにしてサウナでも行ってこようかな。
今のところそんな気分ですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月25日 - 2007年12月1日 | トップページ | 2007年12月9日 - 2007年12月15日 »