« 2007年1月21日 - 2007年1月27日 | トップページ | 2007年2月4日 - 2007年2月10日 »

2007年1月28日 - 2007年2月3日の記事

2007/02/03

お魚気分でした

昨日は一日ヒマ~でした。
誰が後ろに立ってようがお構いなしでネット三昧。
ベビースターまで食べてたりして。
接客もちょっとベビースター口の中にあるままだったりして。
ゆるい一日でした。
帰りはどこにいこうか迷ったんだけど、やっぱりお魚食べたいなといろは三世へ。
Img_1804
Img_1805
大好きなまぐろにらみ串が復活してました。
お正月には市場の関係でなかったんだけどね~。
なんだか豚足で串作ってみましたのでって勧めてくれたので食べてみたよ。
豚足は普段食べないのでどうかなぁと思ったけど、マーボー風な味噌でぼんじりっぽい感じでウマーでしたわ。
Img_1806
大好きなカワハギの姿も見えたので、カワハギ入れて3点盛りを作ってもらいました。
いわしとつぶ貝と頭刺しとあわせて4点盛りになってたよ。
カワハギの肝、やっぱりトロ~リウマー。
おいしいものたくさん食べれて満足です。
最後に40度ある「天使の誘惑」なんて芋焼酎呑んで帰りました。
帰った記憶がないけど、部屋に寝てました。
なんだかカバンあけたらロールケーキの恵方巻きが出てきました。
いつ買ったんだかねぇ?
知らないうちにお風呂も入ってたみたいだし。
さて、今日は柏で焼き鳥オフです。
ウマー焼き鳥食べてきます。
いい天気でよかったな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/02

展示会でした

昨日は展示会当日でした。
朝から営業はみんなアロハに着替えて準備万端。
コンパニオンさんは水着にアロハでお出迎え。可愛かったな~。
久々にず~っと人が来て盛り上がってたなぁ。
でも事務員は月末月初忙しいので見とれてるわけにもいかず。
なんだかんだと忙しい一日でしたわ。
ちょっとよかったのは臨時収入が入ったことかな。
そのお金でまた呑みにいくことにしましたわ。
ほんとは立ち飲み屋さんで軽く飲んで帰ろうかなって思ってたのに、はとばに変更しました。
はとば、なんか落ち着くお店で好きですわ。
Img_1799
Img_1800
Img_1801
一気に3つ載っけちゃいました。
食べたものはこれですべてだわ。
お魚か焼きハマグリも食べようと思ったんだけど、どうもお腹が膨れてました。
お昼食べてなかったはずなんだけどねぇ。
なんか疲れちゃってたのかな?
ひとまず肉豆腐で暖まって帰ったのでよしです。
帰ってきてからは無意味に深夜番組みて寝ましたわ。
深夜番組はゆるいので好きです。
そんなTVみないんだけどね~。
さて、週末です。
間違いなく呑んで帰るつもりだけど、どこにいこうかねぇ?
そんなことを迷いながら一日乗り切りますわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/01

七里と愛宕で

昨日はお仕事これまた忙しかったな。
というか頭使いました。
展示会準備は毎度のことしんどいな。
でも昨日のうちに俺がやるべきことは全部終わったと思うし、よかったかな。
ちょいと残業して、まずは七里で途中下車。
昨日で移転のため無くなってしまう「串膳」にいってみました。
が、さすがに最後だけあって、常連さんがカウンターにも机席にも埋っていて、盛り上がっていました。
入り込めないし辞めておきました。
すぐ近くにある「ゆうな」という居酒屋に変えましたわ。
そこも一度行った事があって、ウマーだったしね~。
Img_1795
串うちしてるところから見えた焼き鳥も堪能。
そしてスタミナ爆弾も食べました。
メニューにお好みによって納豆も入れます、なんて書いてあって、特に言わなかったけど納豆はいってたなぁ。
ウマーこといただきましたが、そういえばなんでこういうメニューってどこでもスタミナ爆弾、みたいな名前になるんだろうねぇ?
満足してお店をでて、電車にゆられて、愛宕でまた途中下車。
行ってみたかったやきとりのお店に入ってみました。
Img_1797
ここでも焼き鳥を堪能して、お好み焼きなんぞ頼んでみましたわ。
お腹はそこまで空いてなかったんだけど、勢いで頼んじゃった。
山芋をつなぎに使ったお好み焼きだなぁと思いましたわ。
あとは桜えびとイカがはいってたなぁ。
ここでは酔っ払いの常連さんに微妙に絡まれました。
他の常連さんもその人のこと嫌ってて、来た瞬間に席移動した人もいたなぁ。
下ネタしかいわないし、トイレ開けっ放しで入るし、絡んでくるしで、隣にいた常連さんも切れてました。
もうちょっと切れたら止めなきゃなって思ったし。
まぁそんなこともあるかな~。
さて、今日は展示会本番だなぁ。
お客さんくるのかねぇ?コンパニオンさん寒いだろうなぁ。
早く終わって早く帰りたいな~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/01/31

火曜日

昨日はお仕事は比較的ヒマだったなぁ。
マイペースにタラ~リ働いて定時上がりできたよ。
なんでか朝から親子丼気分でしかたなく、親子丼のウマー店を考えてました。
が、コレといって浮かばないまま、大宮散策。
うな鉄(字ちがうけど)といううなぎをメインとした店にあるのはわかってたんだけど、混んでたので却下。
親子丼じゃなくてもいい気がしてきて、釜飯の店にいったらやってなくて、海鮮丼のある店に行って見たら、悲しいことに閉店してました。
悲しくなってそのまま電車へ。
途中下車する気で考えてたら、春日部になか卯があること思い出しました。
どこかで軽く呑んで、なか卯の親子丼で〆るかなと。
春日部の街を散策してみたら、これといっていきたい店もなく。
結局親子丼だけ食べましたわ。
Img_1790
やっぱり食べたかっただけあって、ウマーでしたわ。
大宮で食べるよりはウマーだったと思うよ。
地元で歩いていける範囲になか卯できてくれるとありがたいんだけどなぁ・・。
大学もあるし、けっこうお客入る気はするんだけどねぇ。
そのあと地元に戻ってきて、地元の行ったことない飲み屋入ってみようか迷ったんだけど、中からカラオケが聞こえてきたのでやめました。
で、生協でお買い物して帰りました。
Img_1791
苺と大根サラダ買って帰り、部屋にあった缶チューハイのみました。
苺は1パック丸ごと大人食いしてやりました。
なんかこないだからそれも一度やっておきたかったしね。
甘くてウマーでしたわ。満足。
今度はパイナップルでやってみようかな。
さて、今日はまた途中下車。
今日でお店を移転するらしいところに行ってみたいな。
昨日はまだやってたから大丈夫だとは思うけど・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/01/30

月曜日だから

昨日は朝からお腹が崩壊していましたわ。
久し振りに電車の中でもウェーブがやってきました。
少しでも早く会社(のトイレ)にたどり着きたかったのに、JRで人身事故があったらしく、振り替え輸送の客でなかなか進まず。
もちろんなんとか無事だったけどね~。
月曜日だからか部品の発注も相次ぎました。
さらには新台の展示会準備でいろんなもの作ってくれって言われるし。
簡単にできるようで、毎回頭悩ませてるのです。
みんなもうちょっとPC使えたらいいのになぁ。
結局残業もしてしまったしね~。
月曜日なので休肝日だし、あとはまっすぐ帰りました。
セブンでチョコボール(キョロ缶目当て)と辛子マヨしたらば買ったぐらいで。
Img_1788
あとは家にあったもので晩御飯。
ひやむぎ茹でて、納豆となめたけをかけて食べたり。
おかんの煮てたブリ大根食べたり。
そのあとはCD聴いて撮りたまった番組見て。
けっこうやりたいことできました。
なんだか月曜日から疲れてしまったので、日付け変わってまもなく就寝。
ゆっくり眠りました。
さて、今日はなんとなく親子丼気分だな。
親子丼のある飲み屋さんに行こうかねぇ。
もしくは釜飯でも食べよかな。
今はそんな気分だな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/29

宅呑み

昨日は一日特別予定入れず、マタ~リ。
起きてからは延々CDをPCに読み込ませてましたわ。
午後になって、ベースいじったり、CD聴いたりしてすごして、夕方になって調理開始。
17時すぎに某さんがきて一緒に宅呑みしてました。
Img_1786
俺はこないだと同様、豆腐とひき肉の炒め物と稲荷の納豆包み作りましたわ。
生協で買ってきた油揚げがぜんぜん開かなくて困りましたわ。
何箇所か破けたし。
具には納豆のほかにネギとなめたけを入れてみたよ。
味はウマーことできました。
食べ終わって下に皿を持って行って、足でドアを閉めようとしたら、豪快に皿わりました。
2枚か3枚わったのかな。
あまりにも見事に割れたのでおかんと一緒に感心してしまいました。
そのあとカラオケ行って歌って、記憶がそこから曖昧だけど、きがついたら4時過ぎにPCの前に座ってました。
お風呂はどうやら入ったっぽいのだけどね~。
さて、今日は休肝日だなぁ。
最近食べてなかった缶詰でも食べようかな。
ひとまず早く帰って来たいものです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/01/28

恵比寿でライブ見てきた

金曜日に続いて昨日もライブ行ってきましたわ。
昨日は恵比寿に行って着ました。
ライブの開始時間が読めなくて、一応時間通りにつきました。
が、さすがにすぐには始まらないだろうと思って腹ごしらえ。
お店に入ってる時間もないかなぁとコンビニでサンドイッチを買って、公園のベンチに座って食べたよ。
会場はいってみると、いろんな物販とかあって、すごく素敵な雰囲気でしたわ。
タイムテーブルを確認できて、まだ余裕があったので、また呑みに行きました。
17時開店と同時にとよかつというお店へ。
串焼きやさんなんだけど、すぐ混んでしまうお店ですわ。
17時開店と同時にいったつもりだったけど、すでに2組客がきてたし。
Img_1782
Img_1783
早くもどんどん串が売り切れてたよ。
もともとそんなに仕込んでないのかもしれないけど。
どれもウマーでしたわ。
売り切れる前に食べられてよかったよ。
というか串モノしかないお店だし。
お酒が濃かったな~。
そのあとはライブ堪能。トータル3時間半ほどのステージだったかな。
音と雰囲気と酒に酔いましたわ。
気持ちよかったのだ~。
ライブ後はちょっとヘトヘトでうどんだけ食べて帰ったよ。
心地よき筋肉痛、かも。
さて、今日は某さんと宅呑み予定。
それまではぼ~っとしてようかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月21日 - 2007年1月27日 | トップページ | 2007年2月4日 - 2007年2月10日 »