« 2007年1月28日 - 2007年2月3日 | トップページ | 2007年2月11日 - 2007年2月17日 »

2007年2月4日 - 2007年2月10日の記事

2007/02/10

プリン晩酌

昨日はいつもどおり午前中ヒマで、午後は適度に忙しい感じだったなぁ。
別にものすごく困った問題が起きるわけでもなく。
マタ~リとお仕事しましたわ。
定時であがって、金曜日だけどまっすぐ帰宅。
今日からおでかけなので、体力温存。
親もびっくりしてました。
毎週金曜日はお酒でヘロヘロになって帰ってきたりこなかったりだからね~。
今日からおでかけじゃなかったらもちろん飲み歩いてたけどね。
もうひとつ家に帰って来た理由は、前日に買ったHappy プッチンプリンを食べるためですわ。
普通の3倍の量と値段。
Img_1857
ひとまず缶チューハイ(350ml缶)と並べてみたけど、大きさわかるかな?
高さがほとんど一緒です。
缶より幅広くて400gはいってるから、チューハイより量あるんだね。
Img_1858
全体の晩御飯はこんな感じ。
一応プリンをメインに、あとはテキトーです。
それでもちょっと多かったかな。
プリンは食べても食べてもなかなか減らず。
それでもプッチンプリンウマーのでどんどん食べ進みました。
なんだか至福のひとときでした。
名前のとおりHappyになれたなぁ。
完食したらけっこう腹にたまったな~。
実に満足でした。
そのあとはベース弾いたりして、消化。
ちょこちょこおでかけ準備して眠りましたわ。
さて、本日から三連休、箱根に行ってきます。
温泉つかってのんびりしてきますわ。
ロマンスカーも初体験。酒飲みながら向かいます。
楽しみだな~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/02/09

池袋に行ってきた

昨日は会社を無事定時であがって池袋に探索にいきました。
焼き鳥行脚であり、「ふくろ」という店の確認にですわ。
そのお店は一度行った事があって、大衆的でなかなかよい店だなぁと思ったのです。
で、店の中に毎月8日は料理全品半額なんて貼り紙があったのです。
ホントかねぇと思ったので確認の意味で行って見ました。
池袋着いて東口へ。
??景色が違うぞ??間違えた。西口でした。
気を取り直してお店の前に着きました。
Img_1844
もう店のドアに半額て貼ってるねぇ。
間違いなさそう。
中にはいってみると満員状態だったけど、なんとか座れました。
Img_1843
頼んでみるとほんとに半額。
店員さんも最初に「本日は料理全品半額です」っていってきたし。
ということで写真のイカバタ焼も普段480円が240円に。
鍋物なんかも全部安いし、8日は池袋の日にしたくなりましたわ。
お酒も焼酎(180ml)と割り物(200ml)別々にでてきて、あわせて350円てとこ。
実際に飲んでみると濃い目のが2杯つくれたのでお得だったなぁ。
1200円ほどで会計すませ勢いで2軒目へ。
「若大将まつしま」なんていうお酒もつまみも全品315円均一の店にいったよ。
Img_1847
おつまみの量もどれもそこそこ多くておなか埋りましたわ。
頼まなかったけど煮魚とかもあって、すごく大きくて食べ応えありそうだったなぁ。
この焼き鳥もちゃんと生だったのを焼いてるしね。
ここもなかなかよいお店でしたわ。
945円で会計すまして勢いで3軒目へ。
「喜楽」という立ち飲み屋に入りました。
お酒は280円均一、料理は250円均一のお店でした。
Img_1851
日替わりのサービスなのか、マグロの竜田揚げだけ100円でしたわ。
それがけっこうウマーだったので収穫でした。
煮込みはイマイチだったけどね~。
そんな3軒まわって、気になるお店をパチパチとって帰って来たのでした。
そうそう、帰りにセブンにいってお買い物。
Img_1855
Happy プッチンプリン買ってやりました。
写真じゃわかりにくいけど普通の3倍の量。縦長なのです。値段も3倍です。
普通サイズを3個買ったほうがいいのは絶対だと思うけど、限定商品だし、記念にです。
ということで、今晩はプリンを食べにさっさと帰ってくる予定です。
食えるかなぁ・・・?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/02/08

なごみで軽めに

昨日は普通にお仕事な日でした。
お昼休みにまたミルキー探しの旅をしてみました。
なんだか昨日の新聞の折込チラシに、不二家製品の回収のお知らせがあったとか?
それによってさらに探しにくい状況になってしまったかもですな。
いろんなところ歩き回りましたが何も発見できなかったなぁ。
そのかわりセブンイレブンに最後によったら、じゃがまる君がまた売ってたのでゲットしましたわ。
ウマーでしたわ~。
定時に普通にあがって、立ち呑みの店なごみへ。
Img_1837
Img_1839
安いからいっぱい食べていっぱい呑んでやろう、とはいつも思います。
だけど何品かでお腹もいっぱいになってしまうので2000円使うのも難しいですわ。
昨日は4品頼んでレモンサワー3杯飲んだけど1300円。
リーズナブルに終わったのでした。
食べ物で一番高い値段が250円だもんね。
あとは家に帰ってCD聴いたりベース弾いたりWWEみたり。
そんなことをして、お風呂にゆっくり入ってから眠ったのでした。
さて、今日は池袋の探索にいってみますわ。
一人でになるかもだけど。
なんだか漠然とながら目標として、週一度ぐらい山手線のどこぞの駅に降りて焼き鳥探索したいのです。
で、今回は池袋かなと。
ふくろという飲み屋さんが目当てではあるんだけどね。
定時で仕事終わらせていってこようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/07

ますやに行ってきた

昨日はまぁヒマなほうでした。
お昼休みになんとなく、不二家商品探ししちゃいました。
Img_1834
とある駄菓子屋で発見して買いあさってみたよ。
このほかネクターも発見して呑んだよ。
個人的にはあんまりすきでもないな~。
帰りごろになってからDMに問題発覚してちょいと残業になったけどそれでも20分ぐらい。
そのあとはまっすぐ行きつけのお店である「ますや」にいってきました。
お店にはいるとマスターさんが串うちしてました。
前日いそがしくてけっこうでたらしいな。
昨日はずっと客俺一人でしたが。
Img_1831
Img_1830
Img_1833
打ちたての串堪能しましたわ。
煮込みやピーマン肉詰め串も絶品だな~。
そんなに凝ってるわけでもないけど、丁寧に作ってると思うし。
どれもウマーでしたわ。
新たにボトルも入れてマタ~リ呑んでましたわ。
半分以上また無くなっちゃいましたが。
いろんな会話もしました。
公募ガイド、買わないとなぁ。
ちょこちょこ小銭かせぎです。
まぁ選ばれなきゃ小銭にもならないけどね~。
飲みすぎて乗り越し。1駅。
ちょうど降りてすぐまた折り返しの電車きたのでよかったけどね~。
さて、今日は軽くにしておきます。
なごみあたりでサッと飲んで帰ってきて、音楽でもマタ~リ聴きたいな。
今朝のところはそんな気分だな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/06

月曜日らしいかな

昨日は日曜日の疲れがでて目がカユカユの一日でした。
疲れがすぐ目にでます。
今も痒いんだけどね~。たまらんです。
お仕事は午前中ヒマーで午後ややしんどい、そんな日だったなぁ。
別に残業する要素はまったくなかったです。
月曜日で休肝日なのでまっすぐ地元へ。
生協でお買い物してたらおかんと遭遇。
一緒に買い物して帰ったのでした。
Img_1828
テキトーに買ったものとあったもので晩御飯。
調理時間は卵をいためた5分てとこかな。
久し振りにフリーズドライだけど味噌汁も飲んでみたりして。
普通に晩御飯って感じになったなぁ。
そのあとはベース弾いたり音楽聴いたり。
Img_1829
最近よくみると枯れかけてたハバネロさんが復活してきてるのです。
部屋にいると時期なんて関係ないのだろうね。
新しい実もできそうな勢いです。
なんだか愛が実ってる気がするなぁ。
そんな風におもう今日この頃です。
さて、今日はますや気分です。
ますや、ずっといこういこうと思ってはいけてないな。
今日はどうなるかなぁ?
お仕事無事おえていけるかな。
なんだかずいぶん温かくなるようだけど、実感できない朝です。
なんか手が冷えて仕方ないからコートもそのまま着ていこうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/05

一日マタ~リ、でもなかった

昨日は特別予定をいれずに一日家でゆっくりしてるはずでした。
朝起きてからまずは前日の焼き鳥オフの記事書いたり、前日にとったアド街やらみてたらあっという間にお昼でした。
午後は午後でCDをまずはPCに読み込ませて、MP3に変換。
それを一通りやってからは、いろいろ振り分けて保存したり、ipod用のフォルダに移動したり。
けっこう疲れてきて、3時頃に一服。
Img_1824
栗羊羹と日本茶で一服です。
甘い甘い栗羊羹と、濃い目に入れた日本茶。
日本茶、入れようと思ってさがしたらたくさんあるわりに、全部空いてないの。
ぜんぜんうちはお茶飲まないのかねぇ?
で、使ったお茶に関しては賞味期限が年末で切れてたみたいだなぁ。
気にしないけどね~。
羊羹はちょうど半分かじりました。
餡がこしあんかと思ったらつぶ餡で食べごたえあったなぁ。
そのあと今度はHDDからipodに曲を移行する作業へ。
それも時間かかりまくりです。
相性も悪いので騙し騙し。
ちょっと曲入れては休憩、の繰り返し。
そうこうしてるうちに晩御飯。
Img_1826
なにかハバネロさん使って料理、と思ってたので、ハバネロさんオリーブオイルでミックスベジタブルいためて、それを入れたオムレツ作りました。
あとは野菜気分だったので、サラダと切干買ってきて、レタスちぎって、もろきゅう食べました。
うどんもなめたけのせてつるっといきました。
お酒はサワー2杯ほど作って呑んだけど、やめて水をたくさん飲みましたわ。
結局ipodへの移行完了したのが21時半ぐらい。
目も疲れたし肩もいたくなるしで、お風呂はいって早々にねることにしたよ。
寝ても肩いたくて一度起きたし、なんだかあつくておきてしまったけどね~。
さて、今日は休肝日です。
まっすぐ帰ってきて、今日は缶詰でも食べよかな。
もしくはまたなぽりたんでもつくろうかねぇ?
そんな気分です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/04

節分&焼き鳥オフ

昨日は節分でしたな。
前日に買った記憶がないけどカバンにはいってた丸かぶりロールケーキを食べましたわ。
Img_1809
北北西向いて食べるといいそうですな。
で、どっちが北北西なの?それがわかりませんでした。
テキトーな方角(冷蔵庫のほう)むいて丸齧りました。
太陽の軌道からよく考えてみたらそっちは南っぽいな。失敗。
そしてこのロールケーキ、厳しい味だったなぁ。
バナナが苦手なんだけど、ほとんどバナナでした。
丸ごとバナナが名前変わっただけな気もしてきました。
お昼はなんだか気持ちよかったのでレオ君の散歩。
Img_1812
運河にいってのんびり鴨眺めたりして和みました。
レオ君は岩がすきなのかくんくんしてました。
帰ってきてからは、リビングに豆があったので、妹とまめまき。
鬼はレオ君。
ぶつけたら思ったとおり食べまくってました。
夕方からは柏に移動して焼き鳥オフ。
2人でかと思ったら3人でした。
4軒はしごして焼き鳥堪能してきましたわ。
お酒もいっぱい飲みました。
帰って来たのは何時だったんだかわからないし、気がついたら朝でした。
特にお酒は残らなかったからいいけどね~。
その感想もさっき書き上げたところです。
さて、今日は一日ゆっくりしてようかな。
ハバネロさん使って何か作りたいな。
そんな気分です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月28日 - 2007年2月3日 | トップページ | 2007年2月11日 - 2007年2月17日 »