« 2007年2月4日 - 2007年2月10日 | トップページ | 2007年2月18日 - 2007年2月24日 »

2007年2月11日 - 2007年2月17日の記事

2007/02/17

面白かったけど疲れた

昨日は夜ライブに急いで向かうために、なんとしても定時であがろうと。
とはいえそんな忙しいわけでもなかったですが、あわただしく動いてたかな。
ライブ前にご飯食べる時間がないので、お昼食べておこうかと思ったけど、おにぎり1個にとどまりました。
なんだか会社あてについたバレンタインチョコばかり食べてたかもだけど。
俺はなんでかダレも食べないウイスキーボンボンをパクパク。
それでも腹うまるわけでもないし、ひとまず渋谷へついてすぐ会場へ。
すでに前座は始まってましたが、それはどうでもよかったかな。
そのままDATE COURSE PENTAGON ROYAL GARDENのライブを鑑賞。
目の前の客が酔ったのか貧血なのかぶっ倒れてましたが、ライブは最高でしたわ。
ジャズになるんだろうねぇ。楽しかった!
ライブ終わったのが22:30頃で軽く飲み屋探してものの、軒並み混んでたので入らず。
時間もないのでそのまま帰宅することに。
自分の駅についたのが日付け変わって0:15分頃で、何も食べないで寝てもよかったけど、食べないのもよくないのでコンビニでお買い物。
Img_1959
ひとまず缶チューハイとモツ煮込みを買って帰り、お風呂に入って1時すぎてから晩酌。
モツ煮込みが思ったより美味しかったのでよかったですが、飲んだら思ったとおり睡魔が。
気づいたら飲み干す前に落ちてました。
さすがに素直に眠りましたわ。
ぐっすり眠って10時前におきました。
さて、今日はまた新宿でソウルフラワーユニオンとコレクターズのライブです。
今日は余裕があるので、ちゃんと飲んでからライブに向かいます。
どうでもいいけど、風邪、早く全快してほしいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/16

ちょいとうれしかった

昨日は風邪の症状が少しやわらいで楽になってました。
前日のアルコール消毒が効いたかな?
なんて思ってお昼休みに1本缶チューハイ飲んでみたりして。
そしたら確かに楽になるのね。
咽喉がす~っと通りましたわ。
午後は置き薬も着たので風邪薬もらって飲みましたわ。
定時であがって、軽くアルコール消毒しにいきました。
Img_1952
Img_1951
週に一度は焼き鳥と煮込み、なんて食い方したくなりますわ。
ガマンできません。
お風呂の危険な入浴法なんてTVでやってるのお店の人と見ながら満喫しました。
ウマーでした。
俺もお風呂、肩まで浸かってるよ。よくないんだねぇ・・・。
2軒目もいってみました。
Img_1954
駅前のほうのお店で、出来てすぐ行ってからいけてなかったんですわ。
で、久し振りにいってみたら賑わってたし、ウマーでしたわ。
ここも満喫してお会計しようと思ったら、写真を撮ってたので「ブログに載せるんですか」なんて聞かれて。
ブログではないけどサイトに、なんて話をしたら「ぜひみたいので教えてください」って言われました。
「じゃあ、大宮 焼き鳥で検索したら」なんて話をしたら「大宮来たらここで焼き鳥のサイトですか」って。
もろにその通りだし、我がサイト見てくれてる人でしたわ。
ちょっとびっくりしたなぁ。あんまりお店にたいしていい事かいてなかった気もしてはずかしかったけど、うれしかったよ。
ちょっと気持ちよくなって帰ったのでしたわ。
さて、今日は夜渋谷にライブを見に行きます。
DATE COURSE PENTAGON ROYAL GARDENのね。
呑む時間はなさげだけど、ライブ中に呑めばいいか。
堪能してきますわ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/15

さらにグタ~リ

昨日は朝から風邪の症状が出てしんどかったです。
鼻水はたれてくるし、咳はでるし。
会社いってもぼ~っとしてしまうし、途中で早退しようかすごい迷ったよ。
とはいえ展示会で忙しくもあり、わがロッカールームをコンパニオンさんが使ってて出入りできず。
かえるに帰れなかったのもあり。
だんだんイライラしながらもお仕事してました。
帰りはさすがにまっすぐ帰宅です。
なんだか途中から雨が強くなって、風も吹いてて大変だったなぁ。
大きなかさ持っていってたのでよかったけど。
どうでもいいけど、昨日の天気予報は温かくなるって言ってたような?
ぜんぜん寒い。電車も天気予報信じたのか、寒すぎ。
なきそうでした。
Img_1948
家に帰って暖まろうと、韓国土産のよくわからないラーメンだかうどんだかを食べました。
水いれすぎたわりには味薄くなかったなぁ。
妹はケーキ作ってましたわ。
朝、チョコケーキらしきもの作ってたはずなのに、普通のスポンジがありました。
どうやら朝失敗したらしいです。
今朝その残り物を食べたけど、食べれなくないけど確かに失敗だな。
硬くなりすぎです。
さて、今朝はだいぶ風邪の症状も軽くなったなぁ。
アルコール消毒も効いたのかも。マジで。
今日も適度なアルコール消毒して帰ろうかな。
近場でさらっとぐらいにしたほうがいいかもですな。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/02/14

グタ~リ

昨日は連休あけでしんどかったなぁ。
なんだか鼻水が止まらなくてどうしようもなかったです。
電話がよくなってくれたので出てたんだけど、同時に鼻水もダラダラでてました。
頭はぼ~っとしてぼけてるし、すごくしんどかったなぁ。
ちょこちょことやることも多かったし。
しんどかったので定時でさっさとあがって、セブンで買い物だけしてまっすぐ帰宅しましたわ。
Img_1946
三連休飲み続けてもいたので、昨日を休肝日にしたよ。
小田原でかってきたしんじょうや、朝ご飯に食べようと思って買っておいた小うどんや缶詰を食べましたわ。
あとは野菜ジュース飲んで終了。
夜も鼻水はたくさん出てたけど、だんだん咽喉に症状が出始めてたねぇ。
花粉だと思ってたんだけど、どうやら風邪っぽいです。
ひとまず箱根の写真を全部アップしてたんだけど、だんだん目もかすんできたし、いいことなかったな~。
今朝は咽喉痛いです。鼻水そこそこ出てます。困ったね~。
今日もなるべく早く帰ってこようかな~。
今のところそんな気分です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/13

箱根満喫してきた

昨日までの三連休をフルに満喫して箱根に行って着ましたわ。
一日目、フリーパスを買ってロマンスカー初体験。
小田原下車してお城見物。
Img_1870
いろんな展示品みたり、梅をみたり。
ちょいと曇ってて景色はイマイチだったけど、楽しかったなぁ。
小田原の町でそのあとお魚やら買って、登山電車も初体験。スイッチバックして登っていくのね。
強羅の保養所へ。
非常に広くて快適なお部屋だったなぁ。
地下にある温泉も気持ちよかった~。
部屋で宅呑みして一日目が終わったのでした。
2日目は早いうちから行動して大涌谷へ。
ロープウェイから眺める富士山もきれいでした。
Img_1892
名物の黒たまごたべましたわ。
あれ、1個ずつ販売してくれたらいいのにね。
2個食べたので14年長生きできるかな~。
そのあと遊覧船にのって、一番前で景色堪能してきました。寒かったけどね~。
箱根駅伝ミュージアムにいって、駅伝に興味がわいたなぁ。
なんだかみてて感動したし。
そのあと箱根関所資料館をみて、お団子を食べて、箱根神社も眺めに行きました。
夜はまた部屋に戻って晩酌楽しみました。
3日目は名物のしゃくり豆腐を食べて、箱根湯本に移動。
Img_1937
駅の近くにあるかっぱ天国っていう有名な温泉に行って着ました。
お風呂はぬるかったけど気持ちよかったなぁ。
そのまま休憩所でちょっとした宴会して、最後に小田原に寄ってお土産品かってきました。
ここで食べた岡西(だったかな?)のお団子も美味しかったなぁ。
夜はそのまま千歳船橋のちょんまげという飲み屋さんに行って軽く呑んで、疲れで眠り。
早いうちに帰ることにしましたわ。
家に着いたらもうグタ~リでさっさとお風呂入って眠りましたわ。
は~、今日からまたお仕事ですな。
しんどいけど頑張ります。
きょうは体のためにも休肝日にしておこうっと。


| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年2月4日 - 2007年2月10日 | トップページ | 2007年2月18日 - 2007年2月24日 »