« 2007年2月11日 - 2007年2月17日 | トップページ | 2007年2月25日 - 2007年3月3日 »

2007年2月18日 - 2007年2月24日の記事

2007/02/24

新橋ハシゴ

昨日は朝会社にいったらスカスカしました。
なんだろうと思ったらトイレ行ったときに判明。
ベルトし忘れてました。
そんなスタートでしたが、まぁ平和に過ごせました。
定時にあがって新橋に駆けつけると、すでに飲み仲間が4名集まってました。
5人で入れる場所を探して「へそ」という立ち飲み屋さんの外で飲みました。
ちょっと周りからみたら異様な雰囲気だったかもね~。
Img_2007
こんな串揚げとサワーのセットを堪能して2軒目探して放浪。
そんな感じでお店を転々としながら5軒ほど回ってたんだねぇ。

ここまで書いたところでおかんが部屋に。
電気の点検きたので停電するかも、と。
あわてて保存してPC消したらあきらめて業者帰ったあとでした。

Img_2008
Img_2014
いっぱいいっぱい食べました。
いっぱいいっぱい飲みました。
みんなはまだ飲んでましたが、電車の都合もあって一人先に帰りましたわ。
絶対に途中で寝てしまう自信がありましたが、なんとか家にたどりついてレオ君と遊んでました。
家に入ってすぐ果てました。
部屋になんとか入ってすぐに眠りました。
スーツのまま。
さて、なんだか今日も飲み会らしい。
元気に頑張ってきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/02/23

ご飯ご飯

昨日も鼻水ぐずぐずする一日でした。
この時期だし、しかたないな。
とはいえなんで会社の中のほうが外よりひどいのか、ここ数日気にはなってました。
ちょうど事務員にもそんな話をしていたとき、ビルの管理人が。
どうやら空調設備の不良らしいです。
1時間ほどの修理が終わると、ぐずぐずはとまりました。
ちょっとホッとしましたわ。
お仕事はヒマで、昨日も定時あがり。
久し振りに鳥ぜんへ。
以前いってよい印象をもてなかったお店だなぁ。
Img_1999
焼き鳥は140円~だしやっぱり高い。
サワーも470円て高すぎ。それには凹みました。
味噌ダレ舐めてみたら辛いけど、塩辛すぎるのが気になりましたわ。
でも焼き鳥自体はすごく大きくて、そのまま味噌つけず食べてもウマーで値段も納得。
釜めしの店でもあったので五目釜めし頼んでみましたわ。
Img_2000
釜めしの中ではなんとなく一番高いヤツにしてみました。
890円でおしんこはついてきたなぁ。
この釜めしが少ないようでぜんぜん減らなかったなぁ。
お茶碗によそって食べたら5杯ほどとれたもん。
お酒が高いので最初の1杯でやめといたせいか、食欲もそんなにわかなかったし、けっこう一人で食べるのはつらかったなぁ。
普通に二人で食べてもちょうどいいような気がするよ。
味そのものはホントおいしかったのでよかったんだけどね~。
久し振りにちゃんとお米をがっつり食べた気がするなぁ。
トータルしたら焼き鳥と釜飯とお酒で2000円行かなかったのでまぁよかったかも。
ひとまずお店の印象自体は悪くなくなったです。
そのあと勢いで酒だけ呑みにもう1軒行ってから電車でぐっすり眠って帰りました。
家に帰ってからはHPの更新作業して眠りましたわ。
さて、今日は金曜日だからどこぞに呑みに行くのは確定。
天気わるいので遠出はするか微妙だけど、なんとなく柏開拓でもしようかな。
今はそんな気分です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/02/22

運動になった

昨日も会社はヒマでした。
あんまりヒマでイスに座りっぱなしなので痔になりますな。
まっすぐ帰る気もだんだんなくなって、川越行こうかと思ってたり。
でも帰る間際に行ってもいいことないと事務員に止められたし、やめて浦和へ。
浦和も行ったことないので攻めてみたかったしね~。
1時間ぐらい歩き回って飲み屋さん探し。
もちろんたくさん見つかりましたわ。
だけどどこも特別行きたい場所でもなくてね。
なんかチェーンが多い感じ。
もちろん個人経営の小さなお店あるんだけど、総じて高い気もしたなぁ。
立ち呑みも普通の値段だし。
妥協して入ってしまおうか迷った店はあったけど、妥協してまで飲む必要もないかと帰宅することにしたよ。
ひとまず歩き回っていい運動になったと思えばいいかな、って。
街を知ることもできたしね。
帰りに生協に寄ってお買い物。
Img_1994
こんな晩御飯になりましたわ。
結局居酒屋メニューチック。
写真には載ってないけどライフガード買ってきて、焼酎割って飲みました。
それを呑み過ぎてお風呂上がったら知らぬ間に落ちてました。
今朝は見たことないくらい髪の毛爆発してて凹みそうになりましたが、けっこう簡単に直るものですな。
さて、今日は多分CDが届く気がするし、さっさと帰ってこようかな。
1軒気になるお店があるから寄るかもだけど。
ひとまずお仕事さっさと乗り切ろうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/21

2軒はしごとブッダマシーン

昨日もお仕事ヒマーでした。
とくに書くこともないぐらいヒマでしたわ。
もう飲むことと焼き鳥齧ることしか考えてなかったです。
ということで定時であがって、大将というお店へ。
焼き鳥5本ほど頼んで肉豆腐をオーダー。
Img_1981
ぐつぐつ煮えてて量はちょうどいいサイズだったなぁ。
多くもなく少なくもなく、味も濃くもなく薄くもなく。
焼き鳥は1本1本間を見て焼いてくれたのか、遅いだけだったのかよくわからないけど1本ずつでてきたなぁ。
実は5本一度に出てきても困らなかったし、1本ずつになったせいで酒もう1杯のんでしまったもんなぁ。
お店の作戦かねぇ?
2軒目はホルモン道場こうやへ。
こちらは串モノ1種類につき2本からなのが痛いけどウマーでした。
Img_1985
オススメされた牛筋煮込みも食べてみました。
塩仕立てであっさりだったなぁ。
居倖屋さんのとはまた違いますな~。
これもなかなかウマーし暖まったねぇ。
焼き鳥はそろばんがコリコリしててウマーだったなぁ。
せせりかナンコツになるみたいだったけど。
家に帰って、お昼休みに買ったブッダマシーンを堪能しましたわ。
Img_1992
大きさはipodと同じぐらいで、アナログラジオみたいなデザイン。
9曲のアンビエントな音源が入っていて、ボリュームをあげていくとひたすらその音がループしてますわ。
サイドについたボタンを使うと曲の切り替えができますわ。
聴いてるとなんだか心地よくなってきましたわ。
かなりアナログな音だけどね~。
ボーンとかポヨーンって感じの音がループしてる感じかねぇ。
楽しかったです。
さて、今日はどうしようかねぇ。
軽く飲んで帰るかガッツリ飲んでしまうか。
どうせヒマなのでマタ~リ考えながら過ごそうかな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/02/20

収穫ほぼなし

昨日は睡眠時間が2時間ぐらいで出勤してました。
さすがに眠すぎました。
何度も落ちかけたし。
さらに良いのか悪いのかヒマでしかたなく。
睡魔は倍増いたしました。
ある程度やることあると気力もはってられるんだけどね~。
お昼休みに「酒とつまみ」9号を探しに行きましたが、いつも扱ってる店には置いてなかったです。
置くのやめてしまったのでしょうか?寂しい。
変わりに不思議な物体はみつけたので今日買いに行く予定。
お昼も眠さと疲れで死んでしまうかと思ったので、珍しく昼ごはんを食べてみることに。
松屋でチキンカレー食べてみました。
290円であの量食べられるのはコンビニでジュースかって1品なにか食べるのと同じようなものだし、すごくリーズナブルだとは思います。
が、やっぱり普段食べてないこともあってこの量は見るだけでめげました。
でも残すのイヤで意地で完食しました。
午後はお腹一杯だったからさらに睡魔に襲われたけどね。
やっぱりヒマな午後でした。
定時であがって山芋買って帰宅。
Img_1977
なんとなくとろろうどん食べたかったのです。
うどんをゆですぎちゃいました。
山芋もちょっと中途半端な大きさだったから全部すりおろしちゃいました。
なんとなくなめたけもかけてみたけどあんまり意味なかったかな~。
大好きなかぼちゃの鳥そぼろあんかけはおかんが作ったのをもらいました。
なんだか食べ過ぎましたわ。
これまた残すのイヤで意地で完食。
お風呂にさっさと入ってきて、珍しく23時には寝てしまいました。
山奥の焼き鳥屋に行く夢をみたよ。
なんでか途中の道路にダチョウが放し飼いにされてました。危ないよね。
さて、今日は昨日みつけた怪しい物体を買ってきます。
帰りはどこぞで飲もうかね~。
そんな気分です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/02/19

宅呑みしてました

昨日は昼ぐらいまでぼ~っとしてから行動開始。
ベースがんがん弾いたり、ゲームしてみたり。
時間がたつに連れて晴れたのでよかったですわ。
予定通り某さんと宅呑みしましたわ。
即効でハバネロさんナポリタンを作って、鈴廣の伊達巻を切って。
Img_1974
どちらも美味しく食べましたわ。
某さんは最近気に言ってるらしい切干キムチ持ってきてました。
それ確かにウマーです。
いいおつまみになります。
あとはきゅうりの漬物作って持ってきてたなぁ。
それはこないだ箱根で買ってきたもろみつけてもウマーでした。
そしてメインディッシュにしようか迷ってた一品。
Img_1975
わさびカレーですわ。
これも箱根で見つけて買ってしまいました。
まず、色がアウト。変な汚い色。
味はカレーなんだけど、でもワサビ。
とてもご飯にかけたくない感じです。
具もよくわからないけど山くらげとか入ってたみたいだな。
辛さはたいしてないです。
なかなか減らなかったですが完食。残すのはキライだもん。
もう買いません。
インド人もビックリって書いて歩けど、こんなのカレーじゃないって切れるでしょうな~。
たらふく飲み食いして最後はカラオケへ。
風邪が完治してない状態なので鼻つまってしかたなかったな~。
でも楽しかったのでよし。
帰ってきてお風呂はいったら2時すぎて眠りましたわ。
その割には悪夢で眠れなかったりして。
眠い・・・。
さて、今日は休肝日、かもしくは某さんと愛宕攻めです。
どっちもありだな~。
ひとまず定時あがりできるように働きますわ~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/02/18

いろいろ移動した

昨日はライブに行くはずだったんだけど、ライブがボーカルさんインフルエンザで延期に。
でもいいやって思いながら新宿に移動。
某さんの誕生日プレゼントでも探そうかな~、なんて思った割にはすぐ挫折。
CD買って終わったのでした。
そのあと某さんと飲むことにして、浅草橋へ移動。
浅草橋の加賀屋で某さん待って軽く1杯、いや、2杯。
某さんと合流して西口やきとんてお店へ。
Img_1966
混み混みの立ち飲み屋だったけど、どれもすごくでかくて量多いのでした。
全部安いしね~。
満足して今度は亀戸に移動。
うろうろしてみなやって飲み屋さんに入ってみました。
はいってみたらどうやらおでんを売りにしてるお店らしく、おでん食べましたわ。
大根、味がしっかりしみててウマーでしたわ。
そのあとあきしのってお店に移動。
ここも総じて安くていいお店だったな。
トイレが共同で使ってるので変な場所にあったな~。
そのあと船橋に移動。
Img_1971
5串の串揚げと一ドリンクで500円の立ち飲み屋に入って飲みましたわ。
すごい安いよねぇ。
そのあともう1軒いったらしい。
Img_1972
なんか焼き鳥食べてます。さすが焼きとラー。
でも記憶なんにもないの。
某さんといつどこで別れたのかも記憶無し。
きがついたら電車で駅員に起こされちゃった。
降りた駅もどこだかわからないまま歩いて帰ろうととぼとぼ歩きましたが、どこだかさっぱりわからないので駅に戻ってみたよ。
六実って駅でした。降りたことないよ~。
時間も何時だかわからないし、タクシーのって運河までっていって寝てしまいました。
きがついたら運河でタクシーの運転手さんに起こされて、7500円払って帰って来たよ。
昨日はそんな日でした~。
がぶ飲みしたらアルコールで記憶と共に風邪も飛んで行きました~。
良かった~。
さて、今日は某さんと飲む予定だけど雨だねぇ。
どうなりますやら・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月11日 - 2007年2月17日 | トップページ | 2007年2月25日 - 2007年3月3日 »