« 2007年2月18日 - 2007年2月24日 | トップページ | 2007年3月4日 - 2007年3月10日 »

2007年2月25日 - 2007年3月3日の記事

2007/03/03

ほろ酔い金曜日

昨日はお酒残ったまま、ぜんぜん寝てないまま会社に向かいました。
気持ち悪いってことはなくて、どちらかといえばフラフラして気持ちいい感じでした。
頭は当然働かなくて、午前中は何してたかよくわからないなぁ。
あえて何もしてなかったかも?
お昼休みになって酔い覚ましにお散歩。
といってもほとんどお昼休みはお散歩だけどね~。
とある駄菓子屋さんで、チューイングキャンディー(フーセンガムじゃないよ)を大人買い。
会社の事務員が好きみたいだしね。
そのあと単なる八百屋だと思って入ったことがなかった個人商店の中が少し見えました。
一応スーパーでしたわ。惣菜なんかも置いてるし。
ということで入っていろいろ物色してみたら、不二家商品、置いてるじゃないの。
ホームパイにピーナッツチョコ見つけましたわ。
これはもしかしてミルキーあるんじゃないの?と期待して探しました。
そしたらとろけるミルキーなんてのを発見しました。
なんか違う商品の後ろにいたので隠してあったのかも?
Img_2086
多分100円だろうなぁと思いながら2個持ってレジにいきました。
レジのおばあちゃんは「う~ん、これ50円だっけなぁ・・・?100円?50円?・・・」と悩んでました。
俺は100円だろうと思ってたけど、おばあちゃんは50円って決断下しました。
ということで2個100円で買って帰れましたわ。
会社に戻ってネットで確認したら1個100円。やった、得した!
早速みんなで食べたらホワイトチョコだけどミルキー味。素敵!
午後もほろ酔い気分は続いて、あんまりお仕事したくない気分だったけど、テキトーに。
15時すぎてようやくおなか空いてきたので(朝から何も食べてなかった)冷凍庫にあった白くまアイスパフェを。
結局夜食べるまでそれだけがお食事?みたいなものでした。
定時にあがる頃にはおなかぺこぺこになってました。
煮たお豆腐が食べたくて仕方なくて、そんなメニューもあって安いお店を頭の中でサーチ。
末広という大衆酒場に行きました。
Img_2088
Img_2089
とろろ豆腐をオーダーです。
名前のまんま見たまんま、醤油ベースのだし汁に豆腐入れて煮て、とろろをたくさん入れただけです。
ということで値段も安いし量もタプ~リ。
ハフハフおいしくいただきましたわ。
で、そのあとにわかどり親子とじなんてオーダー。
お魚にしようか迷ってたけどなんとなく。
これも親子丼の上みたいでウマーだったけど、汁物続きになってしまいましたな。
おなかたぽたぽになっちゃったよ。
満腹になって家に帰宅したよ。
ベースを弾いて動いて消化したりして、日付けもかわってさぁ寝ようと思ったときに電話が。
某さんからでしたわ。
結局そのあと某さんが家に来て、1時半すぎまでいたかな。
そのあとすぐ眠って、今朝は10時過ぎまで寝てました。
前日寝てないのでそれぐらい寝ておかないとね。
今朝は今朝で起きてTVつけたら人食いざめとの死闘、やってるじゃないの。
見入っちゃったよ。面白かった!鮫かっこいい~。凶暴で漁師の敵だけどね。
さて、今日は不二家の会です。
とろけるミルキーももちろん持参です。
楽しく飲み食いしてきますぞ~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/03/02

田町ぶらり

昨日は田町で飲み会してました。
定時に仕事あがって即田町へ。
1時間もかからずつくもんだねぇ、便利だ大宮。
まずは串揚げの「たけちゃん」へ。
Img_2074
有名店だし入れないかと思ってましたが、木曜だったのがよかったのか無事入れました。
いろんな串揚げ堪能しましたが、納豆の包み揚げがあって面白かったです。
そのあと田町の飲み屋街ぶらり。
2軒目は立ち呑みの一心に行きましたわ。
Img_2077
ここは焼き鳥もありましたが、とろ〆サバがおいしかったなぁ。
いろいろそそるメニューもありましたが、1軒目が響いてたので軽めに。
そのあと3軒目はインド料理居酒屋の「あみん」へ。
Img_2084
そこではナンがおいしかったなぁ。
どの食べ物も安くてよかったなぁ。
インド料理は高いこと多いのにねぇ。
美味しかったしよかったですわ。
また行きたい気もするもん。
そんな3軒いって無事帰宅・・・・・・・・・できればよかったんだけど寝過ごし。
柏の漫画喫茶で朝を迎えて帰って来たのでした。
だから今、ものすごい眠いし疲れてたりします。
さて、今日は金曜日でお仕事あるらしい。
頑張らねば。
今は呑んで帰る気がしないけど、夜になったらどうかねぇ?
なるべく早く帰りたいのが今の気持ち、だな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/03/01

月末だったねぇ

昨日で2月も終わりでしたなぁ。さすがに早いな、2月。
棚卸は問題発生しましたが無事終了。
昨日はお手伝いしてたらなんだか忙しくも無いけどヒマでもなく終わりました。
18時だしさっさと帰ろうと思ったら机のうえにアイスがおいてありました。
なんでか2個。しかも同じのが。
営業さんからのさし入れでした。ありがたいけど帰りたい。
そんな気持ちでアイス食べる残業。
おなか冷えたな~とか思いながら食べ終わってすぐ会社をでました。
一直線でなごみに向かいました。
Img_2069
Img_2070
Img_2071
昨日食べたのは全部250円のメニュー。
すいとん汁が食べたかったのであってくれてよかったです。
丼にすいとん、こんにゃく、豚バラ、豆腐、にんじん、大根、ごぼう、白菜、春菊とか満タンに入ってますわ。
あとはポテトオムレツとアジフライ3枚。
どれもボリューム満点で、アイス食べたあとだったしかなり満腹になったよ。
お酒はレモンサワー3杯で600円。トータル1350円で終了。
なんか1500円飲食してやるとか思ったけど、無理でした~。
帰りの電車は爆睡して帰りました。
帰ってHPの更新したり、食べ過ぎたお腹を楽にするためベース弾いて発散したり。
まぁええ一日だったかな。
さて、今日は月初で忙しいか微妙ですが、夜は田町で飲み会です。
俺が勝手に企画したようなものだけどね~。
それを楽しみに頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/02/28

急遽街歩き開拓呑み

昨日は立ち飲みなごみによって、軽く食べて呑んで帰るつもりでいました。
だけど焼き鳥サークルのHPに情報の書き込みがあって、そのお店に行くことにしましたわ。
今日行ってもいいと思ってたんだけど、どうやら今日はお休みだとのことだし。
いつものように定時でお仕事終えてまずは蓮田に向かいました。
「串や」というお店を目指しました。
ここは駅からそんなに離れてないのですぐ発見。
テイクアウトもできてお店の中でも外でも買える感じのお店でした。
Img_2059
情報どおりレバーを頼んでみたらレバーだけ他の串よりあきらかに大きかったなぁ。
プリプリしておいしかったです。
たん刺しもお勧めだったので食べてみました。
何を勘違いしたか小皿に醤油をなみなみと入れてしまい、入れてから胡麻油と塩でいいじゃないかと気づきました。
タン刺し自体は臭みもぜんぜんなくて生姜もいらなくてウマーでしたわ。
口直しに辛味噌きゅうりを齧ってお店をでました。
そのまま駅前近辺歩いてみたらいろんな焼き鳥屋発見しました。
結構あるものです。焼き鳥屋だけじゃなくて気になる飲み屋さんも発掘。
5~6軒はいいところありますなぁ。
機会があればまたこなくてはと思いながら東大宮へ移動。
今度のお店は駅から離れた「串仙人」というお店。
行く途中にうろうろしながらお店探し。
これまたいくつも気になるお店発見しました。
こちらも機会あれば行って見たいねぇ。
お店はだいぶ歩きましたが地図を頼りにいったので無事到着。
Img_2063
まずは煮込みを食べながら串モノを待ってました。
情報でネタがでかいとは聞いてたけど、ほんとでかい!
スーパーのジャンボ焼き鳥に並ぶぐらい大きかったなぁ。
それがスーパーのと違って炭火できっちり焼いてあってウマーのだからいいよね。
2軒目にくる店じゃなかったなぁって思ったぐらいでかかった。
4本も頼んでしまったし。
それだけでお腹一杯にうまっちゃいました。
オリジナルブレンドの仙人ハイなんて飲んでみたらアルコールはきつくないけど、変な甘さで悪酔いしそうな味だったな~。
どちらもウマーでよかったです。
歩いて疲れたので電車もこれまたぐっすり眠って帰宅です。
お風呂入って眠ったらこれまたぐっすり。
今朝も起きるのつらいねぇ。
さて、今日こそなごみに行ってこよう。
安く飲み食いして帰りたい。
そんな気分かな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/27

眠かった

昨日はぐっすり眠って会社にいったわりには、午後になって耐え難い睡魔に襲われましたわ。
意図せずなんどか落ちてたし。
なんであんなに眠いんだろう?
帰りの電車も立ってられないぐらい眠たくて、足に凄く力いれてガマンしてました。
途中から座れたんだけど、即寝。
おきてられなかったなぁ。
休肝日だし、生協でお買い物だけして帰宅。
豆腐と揚げ玉とサラダだけ買ってきました。
Img_2055
家に買いだめしてあったいわしの缶詰で簡単な丼使って食べましたわ。
揚げ玉のっけたたぬき奴のほうが予想外にウマーでした。
あとのせサクサクです。
そのあと音楽聴いたりしてたんだけど、どうにも耳の聞こえが悪いことに気づいたよ。
いつもと同じ大きめな音量にしてもどうにも小さい気がして迫力がないんだよね~。
結局その症状は1時間ぐらい聞いてても直らなかったので、まぁええかとガマンしました。
昨日も日付け変わってすぐ眠りました。
今朝はなんだか目が痒いです。
今日はなごみで食べて帰りたい、なんかそんな気分です。
酒含めて1500円食えればすごい、かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/26

湯の郷と野菜気分

昨日は湯の郷行きたい気分でした。
おかんも言われたことを覚えていたらしく、行くなら何時と聞いてきました。
何時でもよかったんだけど、おかんはおれが湯の郷早い時間から行って飯も食べてくると思ってたようです。
飯は食べる気なかったんだけど、まぁいいかと夕方17時過ぎに行って着ました。
その時間ってえらい混んでるのね。
いつも夜21時過ぎとかに行ってたからすいてたけど、昨日はすごかった。
まず洗い場が空いてて1箇所ぐらい。
お風呂もずら~っと並んで入ってるし。
サウナなんかすごいことになってたよ。
4段座れるようになってるんだけど、ひとぎっしり。
立ってる人もいるの。
1列5人としても20人はいるねぇ。気持ち悪かった。
で、笑点見てたよ。
何とか座って暖まってたら、隣に小学低学年の子が笑点に爆笑してて、ほんとにわかるのかねぇと疑問に思ったり。
19時前に一度あがってサワーを飲んで休憩。
そのあとまた入りに戻ったらだいぶ空いてました。
ひとまず全部のお風呂堪能して20時半ごろあがってまたサワー飲んで帰りました。
それから晩酌。
Img_2053
スタミナ爆弾自作で作ってみました。
ネバネバトロトロするもの入れまくっただけだけどね~。
箱根で買ってきた金山寺味噌を使ってさらに生姜と黄金一味をブレンドしたもろみも最高。もろきゅう旨すぎた。
昨日はなんだか野菜気分で、プチトマトとかぼちゃ煮も買ってきてたし、野菜ジュースで焼酎割って呑んだのでした。
アルコールの量は少な目でね。
晩酌終わったらけっこういい時間になってました。
日付け変わってすぐ眠りました。けっこう健康的な一日だったかも。
さて、今日は休肝日です。
たいしてやることもないだろうし、定時であがってさっさと帰って来たいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/25

昨日もはしごった

昨日も夕方から街を歩いて探索しながらはしご酒してましたわ。
しかもおととい呑んだ面子で。
連日ですな~。
16時に亀戸集合してスタートだったんだけど、俺はちょいと遅れちゃいました。
家をでてちょっと歩いて、思ったより寒いことに気づいて獣コートに着替えてました。
結果、遅れてしまったけど風が強くかなり寒い一日だったので正解だったなぁ。
亀戸のでかんしょで久し振りにピータンなんて食べたなぁ。
以前はピータン大好きな人がいたなぁなんて思い出したり。
亀戸もいいところ、またいきたい。
昨日はそこはその1軒のみで、東武亀戸線に乗って曳舟へ。
赤坂酒場なんて場所を見つけて入りましたわ。
Img_2027
入り口は綺麗だったけど、店内は年季入ったいい味のお店だったなぁ。
ここの煮込みは味噌汁っぽくスープも飲めてすごく好きですわ。
大串が売りの焼き鳥、ほんとに肉もでかかったけど、串がすごく長くてでかかった。
串に特徴があったのか!
そのあと曳舟の街を探索してみたものの特別入りたい場所はなく。
なんだかおやきだけ齧って、北千住に移動。
Img_2034
お魚たべたくてしかたなくて一歩って飲み屋にはいってまぐろぶつとイカ酢味噌和えをオーダー。
俺が行くお店は焼き鳥はたいていあるんだけど、お刺身あんまりなかったりするのね。
はじめからお刺身目当てで入ったお店だけあってウマーだったなぁ。
別にお刺身が売りのお店ではなかったけどね。
そのあと焼き鳥オフで一度いってるB玉屋にいったよ。
ここは焼き鳥もウマーだったけど、とりわさや鳥南蛮漬けがすごくウマーだったなぁ。
生でおいしい鶏だせるのはいいよね。
そのあと永見へ移動。ここはよく本にも載ってる気がします。
お店を入ったところにいるおじいちゃん、お店のかんばんにもなってる人だと思うけど、すごく笑顔の素敵なおじいちゃんでした。
Img_2042
メニューにも惹かれるものがけっこう多かったし、お店の人のオススメもあって食べた、ふきのとうの天ぷらとかすごくウマーでしたわ。
あんまり食べる機会もないしね~。
千寿揚げなんていうさつまあげも名物みたかったけど、昨日は食べなかったなぁ。
そのあとに元屋というお店に行ってつくねとか食べてたみたいだけど、なんでか記憶が・・・
そんなに昨日は呑んでないはずなんだけどなぁ。
6軒回ってれば1杯ずつでも6杯だもんねぇ。
呑んでるのか。
帰りは寝た記憶もないんだけど、途中の駅で電車終わっちゃった。
中途半端な位置で歩いて帰ることもできたけど、おかんタクシー発動しちゃいました。
いつもすいません、おかん。
さて、今日はもうおとなしくしときます。
湯の郷に行きたい気分です。お風呂ゆっくり浸かりまくりたい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年2月18日 - 2007年2月24日 | トップページ | 2007年3月4日 - 2007年3月10日 »