« 昨日も石丸酒店へ | トップページ | アントニオ猪木酒場行って・・・ »

2008/01/18

軽く呑んで帰ってまた呑んで

昨日は・・・何してたかなぁ?
あんまり覚えてないけど、忙しくもなくヒマでもなくってな感じだったような。
いや、でもゲームしてたからヒマだったかな~。
たまには早く帰ろうかなって気持ちに傾いていて、それでもなんかご飯つくる気力がないから、なごみあたりでさらっと飲み食いして帰ろうかなと思ってましたわ。
もう定時だな~ってときに某さんから電話がありましたわ。
で、一緒に呑むことになりましたわ。
といっても某さんのちょっとした時間つぶしだったのでそんなに長居して呑むつもりは最初からなく。
ひとまず気になっていた居酒屋いくなら俺んち来いというお店に行ってみることにしたよ。
昭和レトロな店内は懐かしいおもちゃやポスターがたくさん張ってあって、安いからか学生が多くてにぎわってましたわ。
というかうるさいぐらいだったね~。
Img_5297
焼き鳥は60円からありますわ。
つくね2玉も60円ならぜんぜんOKな気がするよ。
ればは80円だったね~。
鳥ればでウマーだったけど、なぜか口に違和感感じて出してみると、くしの破片がお肉に刺さってましたわ。
焼いてるうちに違う串が折れて刺さっちゃったのかなぁ?
ぼんじりは処理してあってなんこつなかったけど、60円でウマーと思いましたわ。
Img_5300
ばかうまきゅうりは名前のとおり確かにウマーでしたわ。
ごま油と山椒の味が効いてたなぁ。
なんか作り方がわかるようなわからんようなですが、ちょいとまねしたくなってますわ。
できそうな気はするけど、自分でやるときはさらに七味あたりも入れてみよかな~。
軽めに飲み食いしてお会計。
そこそこ行ってしまったのは席料が入ってるであろうお通し高いからだな~。
がっつりたくさん呑みくいするほどお得なお店といえるかもね~。
レシートが次回に活きるのはいいかもね。
もっていくと焼き鳥3本出してくれるみたいだし。
お店の人は感じよかったし、忙しそうだけど頑張ってほしいな。
某さんと駅でお別れして、俺はまだまだ飲み食いできる感じだったけど、もともとさっさと帰ろうかと思ってたので帰宅。
家におでんがあったので、呑みなおしたのでしたわ。
ベースが弾きたかったので呑みながら弾いてましたが、あまりの寒さに手が動かなかったな~。
なんか不完全燃焼な感じだったよ~。
さて、今日は池袋のアントニオ猪木酒場に行ってきますわ。
野田にもできたらしいね~。
ひとまず今日は池袋。
違うお店もたくさんあるし、楽しく飲み歩いてきたいなぁ。
場合によっては帰りに柏のあさひ町スタンド寄ろうかな~。
何周年だかの記念デーみたいだしね~。
ひとまず仕事のりきろうっと。

|

« 昨日も石丸酒店へ | トップページ | アントニオ猪木酒場行って・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/17734573

この記事へのトラックバック一覧です: 軽く呑んで帰ってまた呑んで:

» 玉を弾でたまたま [ワールドニュースサーチライト,軽く呑んで帰ってまた呑]
玉を弾でたまたま撃ってみたというお話。犯… [続きを読む]

受信: 2008/01/18 16:57

« 昨日も石丸酒店へ | トップページ | アントニオ猪木酒場行って・・・ »