« 大将いって家で呑んで | トップページ | マタ~リデーだったかなぁ »

2008/01/12

東大宮いってきたわ

昨日はやっぱり会社ヒマーだったね~。
なんかマタ~リお仕事したりゲームしてましたら呼び出されましたわ。
まぁ会社こんな状態だし、予想はしてましたが、3月いっぱいになったね~。
会社自体も今の状態のままつづくのは、そんな感じかもしれないんだけどね。
また仕事探さなきゃね~大宮でまた探したいな~なんて漠然と思いながらも、ゲームを続けた一日でしたわ。
で、帰りはどこに行こうかいろいろ考えた末に、なんとなく東大宮に行きたくなってきましたわ。
目的のお店はひとまず東大宮工場。
お魚がウマーたちのみみたいなんだけどね~。
そんな情報のもと向かいましたわ。
そしたら全部イス席になってましたわ。変わったのかも~?
値段も調べてたよりは高くなっててね~、といってもまだ安いもんかもしれないけどね。
Img_5250
お刺身はたべとこ、とおもってカンパチとしめ小鯛なんてあったのでオーダー。
カンパチは大きめで、脂のっててウマーだったよ。
しめ小鯛はもちろん酢締めしてあって、なんだか大きさも味もコハダ食べてるみたいな感じだったな~。
しめてない普通の鯛のお刺身のほうが好きかも~。
それはそれでウマーだったけどね。
Img_5252
なんか焼き鳥もそれなりに種類あったのはうれしかったなぁ。
1人前2本からなのは1人だとちと痛いけど、基本は1本80円だしね~。
炭火で焼いててなかなかウマーでしたわ。
かしらと鳥もつ串食べたけど、値がやや高いこともあり鳥もつのほうが食べ応えもあってウマーだったな~。
何気にお通しがゴマ豆腐とめかぶと山芋入っててすごいウマーだったな~。
わりと満足してお店を出ましたわ。
2軒目どこ行こうかなと思いましたが、すぐ目の前に以前いった店であるおかめがありましたわ。
店の外壁にサワー100円って書いてあって、それが売りのお店だったんだけど、なんだか100円にも200円にも見える字になってるような・・・?
まぁええか~とお店はいってみると、どうも狭いな~。
よくみると一部壁塗ってあって、1つの店を分けて2つの別の店に変わってしまったようです。
サワー頼むと残念。やっぱり200円になってたね~。それでも安いけど。
Img_5256
あさりバター焼きあったので頼んでみたよ。
バターの風味がすごい出ててウマーだったなぁ。
出汁もおいしいよ、いうのでのんだらホントこれまたウマー。
お店のマスターには見覚えあったなぁ。
なんだかニコニコしながらあれおいしいよ、これおいしいよとお勧めしてきます。
お酒もなくなったらすぐ作ってくれますわ。
中国か韓国の方だと思うけどね~。
ポテトサラダ自家製でおいしいよ、って3回くらい言われたので食べましたわ。
って前回もやっぱりポテトサラダおすすめされて食べたんだけどね~。
ソースかけて食べるとちょうどいい感じの味の濃さで、自家製っぽさもすごく漂ってたよ。
焼き鳥ももちろんあって、ガス焼きだろうけど、取り出した生のレバー串が妙にうまそうに見えましたわ。
食べて見たらレバーもねぎまもウマーだったな~。
さすがにおなかいっぱいになってしまってお店を出ましたわ。
すぐ真横にある焼き鳥居酒屋や、ちょっと横にいくとある東松山みそだれやきとりが売りのあたりやってお店が気になったなぁ。
今度行ってみたいな~。
まだまだ呑む時間はあったものの、お腹が限界なので帰りましたわ。
チャーリーとチョコレート工場を見ながらベースを弾いて発散して、タモリ倶楽部みてだんだん眠くなってきたので寝ちゃいましたわ。
さて、今日は雨降りですなぁ。
なんだか中古CD漁りしたいのであとでおでかけしようっと。
あとは漫画喫茶で漫画読みふけりたくもあるので、そっちもいってくるかも~。
夜は明日も呑み会にライブがあるので、誘いがない限りは家でマタ~リ飲もうかな。
そんな気分の朝ですわ~。


|

« 大将いって家で呑んで | トップページ | マタ~リデーだったかなぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/17663389

この記事へのトラックバック一覧です: 東大宮いってきたわ:

» 靴、鞄、ベルトをキメれば完璧 [楽や/Rakuya,東大宮いってきたわ]
[続きを読む]

受信: 2008/01/12 12:47

« 大将いって家で呑んで | トップページ | マタ~リデーだったかなぁ »