« ガスコンロ買おうかね~ | トップページ | 石丸酒店の日でしたわ »

2008/01/29

たまには定食っぽく

昨日は展示会がありましたわ。
なにやらわがぼやきのブログパーツにもCMが出てくる某キャラの台の展示会。
さすがに有名キャラなため、いつも以上に人がきてた気がするなぁ。
俺も大好きなキャラだもんなぁ。
とはいえ俺自身はそれで忙しくなるってほどでもなく、たまに記名だけしてもらったぐらいかな。
普通にゲームもやってたし、定時で普通にあがりましたわ。
特に食べたいもの決まってないまま電車に乗って地元まで。
歩きながら野菜を摂りたいなぁとだけは思ってました。
ふと、おばあちゃんが昔よく作ってくれたおかずが浮かんだので、それを作るために足りない材料だけ買いにBig Aへ。
ついでに駐車場の焼き鳥しんちゃんで焼き鳥3本ほど買って帰ったのでしたわ。
Img_5397
作りたかったのは、ピーマンとジャガイモと肉の細切り炒めですわ。
ちょいとチンジャオロースー風かな。
俺はさらに玉ねぎも細切りにして入れたけどね~。
味付けはコショウと石丸酒店でもらった焼き鳥のタレで作ったよ。
野菜が食べたかったので千キャベツも添えてね。
なんかそこまでしたらちょいと定食風に味噌汁飲みたいなぁと。
さすがに作る気力もなくてレトルトさがしたら玉子スープしかなかったよ。
さらには野菜ジュースも飲んでみたりしてね~。
見た目は定食風に仕上がったんじゃないかなぁ?
味は思ったとおりでちょっと懐かしくもあってよかったな~。
値段にしたら800円にしようかな~焼き鳥代ほか材料費で600円ぐらい要ってしまったしね~。
まぁ売り物じゃないけどね~。
そんな風に思った夜でしたわ。
さて、今日は火曜日の男なので石丸酒店に顔出してきますわ。
今日もウマー酒と肴にありつけるかな~楽しみだな~。

|

« ガスコンロ買おうかね~ | トップページ | 石丸酒店の日でしたわ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/17881564

この記事へのトラックバック一覧です: たまには定食っぽく:

« ガスコンロ買おうかね~ | トップページ | 石丸酒店の日でしたわ »